忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:02 |
~横浜中華街 カードの旅 №38~
2011年・・・もう半月が過ぎようとしています。

ちゃんと掴まえてなきゃ、1日があっという間にこぼれていきそうです。
今年は・・・今年こそは、色々ちゃんとしなきゃなぁ。。。

そんなコトを考えつつ・・・やっぱり大好きランチタイ~ム
今日も旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第38回

スタートです!

ドコだろ♪ドコだろ♪♪






今日のランチは・・・




福養軒(ふくようけん)・・・【西門通り】【広東料理】


あぁ~!チャイハネの隣の~!!

確かココ、”盛り合わせランチ”だったハズ。
食べたコトないから楽しみだなぁ

早速お店へ

IMGP0028.JPG
 あった~!

 中華街でも珍しい、プレートランチ・・・!?
 1つのお皿に3つのおかずが乗っているようです

 今日の3種類は・・・

  ・海鮮炒め
  ・海老たま
  ・しゅうまい

 よかった~!全部食べれる!!早速お店へ








IMGP0031.JPG
 ランチを待ってるアイダ・・・

 ”中華ピタパン”だって~
 
 テイクアウトも出来るみたいだから、野球観戦の時とか
 いいかも~!

 あぁ・・・なんか飲みたくなってきちゃったなぁ
 など思っていると・・・

 キタぁ~


 






IMGP0033.JPG
 日替わり盛り合わせランチ(¥680)

 ライスかお粥を選べます!

 ワタシはライスをチョイス
 ザーサイ、スープはラーメンスープ!

 シュウマイはプリプリ。
 美味しいなぁ
 





IMGP0036.JPG
 海鮮炒めは、海老、イカ、あさり、セロリ、
 カリフラワー・・・など、具だくさん!

 海老たまは、プリプリの海老の食感と、
 たまごのふんわり感が楽しめます。

 どっちも美味しい~








でも、ごはんがちょっとボソボソ・・・お粥をチョイスした方が良かったなぁ

おかずの3種類は、しっかりキャベツで仕切ってあり、
味が混ざらないように工夫がされています

全体的に甘めの味付けなので、キャベツ・・・いい感じだぁ~

感想としては、まさに・・・”女子ウケするランチ”ではないでしょうか。。。

 ・ちょっとずつ美味しいモノを安く食べたい!→3種類、どれも美味しいです!
 ・でもカロリーは抑えたい→お粥をチョイス
 ・野菜も沢山とりたい→仕切りのキャベツ、結構量があります!

そして何より・・・接客が、100%スマイルで気持ちがいいです。

タバコですが・・・

 すみません・・・チェック漏れ・・・です

テーブルに灰皿は無かった&吸ってるヒトも居なかった・・・のですが、
完全禁煙かは不明です。

気になる方は事前に確認して下さ~い!

ワタシには、ちょっぴり量が足りない感じもしましたが、
女子の胃袋に戻す為にも、また食べに行きたいです。


福養軒さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0027.JPG
 福養軒(ふくようけん)

 【広東料理】

 【西門通り】
 中区山下町214
 ℡ 681-2370

 【ランチタイム 11:30~14:00】













PR

2011/01/14 18:39 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お正月で4キロもこえてしまったの・・。
体重計に乗ったとき、思わずわが目を疑ったわ。

この寒さの中、洋服ぜんぶ脱いで、も一度乗ってみたけど、
かわらなかった・・シクシク。

お姐さまも、お気をつけて・・、
今日のカロリーは、今日のうちに消費ね。
posted by tomoat 2011/01/14 20:42 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
4キロ肥えですかぁ。。。

私は、恐ろしくて体重計に乗っていませんが、
あきらかにお腹周りがマタニティー!!!!

”ゴム”という素晴らしい素材の洋服をチョイスする日が続いています

寒さでチャリ通もサボり気味。。。
あぁ…痩せなきゃ…ですね~
2011/01/17 12:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関内 「魚屋はちまき」で刺身定食~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №37~>>
忍者ブログ[PR]