忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 13:50 |
~関内 「魚屋はちまき」で刺身定食~
寒いなぁ。。。

寒さはホントに苦手で、動くのがイヤでイヤで・・・
あぁ・・・どんどんダメ人間になっていく~

ランチは、例の旅に出かけようと思っていたのですが、
なんか今日はやけに中華街が遠く感じ、会社周辺でサクっと食べるコトにしましたぁ

早速・・・あちこちから良い噂を聞く、セルテ裏の「魚屋はちまき」へ

ランチは煮魚などありますが、やっぱりお刺身!という気分だったので・・・

IMGP0042.JPG
 刺身定食(¥600)

 うわぁ・・・これで600円!?
 
 小鉢には水菜のサラダ、5連小鉢には・・・
 ひじき、こんにゃく、などの一口煮物 
 
 生卵も付いてる~







IMGP0043.JPG
 メインのお刺身は、シメサバ、はまち、
 タコ、サーモン、イカ、マグロ・・・白身魚など、
 7種類ほど入ってます

 どれも新鮮で、しかも分厚い!!

 美味しいなぁ。全部好きだけど、
 生ダコとシメサバ・・・あぁ・・・ウマい







今まで・・・居酒屋の刺身定食は、”まぁ・・・こんなモノかぁ・・・”と思うコトが多かったのですが、
ココのはビックリする位安くて新鮮で美味しい!!

しかも、お米も美味しくて感動

さらには、ご飯・お椀・卵がおかわり自由!!!
すごすぎる~

完全禁煙で空気はクリーンだし、観光客はいないので開店早いし・・・なんか快適

いつも中華街でランチをしていると、神奈川県の条例が嘘のような現実なので、
こうしてたまに関内周辺でランチをすと、さすが・・・オフィス街ランチだなぁと思います。
関内ってレベル高いなぁ

相席必須のお店ですが、今後ランチでお刺身食べたくなったら、
絶対ココだなぁ・・・と思いましたぁ!

魚屋はちまきさん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0047.JPG
 「魚屋はちまき
 
 中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル 1F
 ℡ 651-1223

 ランチ:11:45~14:00











PR

2011/01/18 15:54 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 和食

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も今年、既に2回ほど行ってしまいました。
そういえば日替わりメニューも登場したみたいですね。
その日はカキフライとマグロブツという魅惑の内容だったので
後で少し公開してしまいました。
posted by BDR529at 2011/01/19 00:55 [ コメントを修正する ]
Re:BDR529さま
日替わりもあったのですね!
レベル高そうなので、私もいつか食べてみたいです


知り合いのハナシによると、夜の刺身もかなり良かったそうです。
昼ももちろんですが、次は夜の宴会で使ってみたいです
2011/01/20 15:54
かなりなボリュームですね。
美味しいご飯とお刺身があったら、大喜びをしちゃう私なので、
チェックチェック。

関内や中華街方面って美味しくてリーズナブルなランチが多くて
うらやましいです。
posted by ドラ子7093at 2011/01/20 12:38 [ コメントを修正する ]
Re:ドラ子7093さま
ここ、かなりおススメです!!
普通の居酒屋なので、比較的女子でも入りやすいと思います

しかも、600円とは思えない内容です

>関内や中華街方面って美味しくてリーズナブルなランチが多くて
>うらやましいです。

はい…その代わり…”脂肪”という、ステキな肉も多くなりました

2011/01/20 15:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №39~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №38~>>
忍者ブログ[PR]