忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:16 |
~すっかりハマった 「魚屋はちまき」 でランチ~
なんだか急に温かぁ~い

こんな日こそ、中華街日和・・・と思っていたのですが、
ど~も仕事は繁忙期・・・時間が無い

そんな時は・・・そうでない時も・・・最近すっかりハマってしまった、
セルテ裏の「はちまき」へ

600円で美味しい魚が食べれます

IMGP0139.JPG
 これは、金曜日に食べた刺身定食

 ごはん&お吸い物&卵がおかわり自由!

 (卵かけご飯用に、毎回スプーンをもらうの
 ですが、ワタシだけなのかしら・・・

 そして今日も通い、オーダーしたのは・・・







IMGP0142.JPG
 焼き魚定食(¥600)

 今日はホッケでしたぁ
 脂のっててプリプリ。

 美味し~い

 他に煮魚も有りました!







魚はもちろんなのですが、ごはんが抜群に美味しい
美味しいお米を食べると、何だかシアワセな気持ちになります。

また行きま~す!




ここ最近、中華街ランチしてないなぁ。
先週は、中華街へ2回しか行ってません

”このままじゃ痩せちゃう・・・”という、全く・・・全く必要のない心配をしているので、
明日は中華街で思う存分食べたいです。



 
IMGP0047.JPG
 魚屋はちまきさん、ご馳走様でしたぁ

 「魚屋はちまき
 
 中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル 1F
 ℡ 651-1223

 ランチ:11:45~14:00










PR

2011/02/07 16:26 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 和食

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日の日曜、春節の賑わいを見に中華街に行ったら、
お姐さまとの思い出の、「麒麟閣」が閉じてましたぁ・・。

狭い路地の地味なお店だったけど、ワタシの中華街ランチの出発点。
悲しかったわ・・。大盛りザーサイ好きだったのに。

中華街も栄枯盛衰・・、お姐さまの長~い旅の途中にも、
新しくできる店あり、去っていく店あり、なのね。

明日からの旅、また楽しみにしてま~す。
posted by tomoat 2011/02/07 18:41 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
麒麟閣、私も今日見て来ました!

やはりシャッターは閉められていて、ひっそりとした感じですが、
もしかして…正月だし、里帰りでもしてるのかもしれません。。。
(ポジティブな発想をしてみました

>ワタシの中華街ランチの出発点。
そうですよね~!何だか懐かしいですね~

>新しくできる店あり、去っていく店あり、なのね。
ホント、まだまだこの先160店舗以上…色々ありそうです!
山肥え谷肥え…(最近、また肥えた気が…)、楽しんで来ま~す


2011/02/08 16:20
ここんち、土日もランチが同じ値段で食べられるみたいだね。それなら僕(ぼ、ぼくーーーっ!!)も行かれるな。楽しみができたぞ。
posted by nicholaoat 2011/02/23 20:07 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
土日のランチ営業、気になっていたのでいつか聞こう…と思っていたのですが、
やっていたのですね~

金曜日過ぎると、関内周辺のお店は静かなので、重宝しますね~

私は今度、夜食べに(呑みに…)行ってみたいです
2011/02/24 17:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「新錦江」でランチ~ | HOME | ~曙町 「欽ちゃん餃子楼」で餃子~>>
忍者ブログ[PR]