忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:50 |
~関帝廟通り 「翡翠楼新館」でランチ~

今日は少し温かいなぁ

そっか・・・2月も、後5日で終わるんだぁ
早いなぁ。。。

今日は旅にでも出ようと思いましたが、何だか野菜がモリモリ食べたくなり、
チャイプラするコトに

中華街をプラプラ。プラプラ。

なんか・・・混んでるなぁ・・・先週TVにで出た杜記なんて、もう行列・・・
TVってすごいんだなぁ。。。

そんな杜記をチラ見していたら、何だか刀削麺も食べたくなって来ました

向かった先は・・・

IMGP0235.JPG
 関帝廟通り、翡翠楼新館

 うわぁ・・・やっぱりあったぁ~!
 しかも、「サンマー刀削麺」だって~

 まさに思い描いていたメニュー!!!

 が・・・見てしまいました・・・その下の・・・

     マーラー刀削麺

 辛いモノ好きのスイッチが入り・・・結局・・・








IMGP0241.JPG
 マーラー刀削麺!!!

 半炒飯と杏仁付いて820円と、
 ややお高めですが、ボリューム満点です

 超~濃厚なスープには、豚肉、エリンギが、
 共にBIGサイズで入ってます。
 他には、白髪ネギと青ネギ







IMGP0244.JPG
 麺は所々アルデンテの、い~い感じ

 スープはゴマの風味が強く、すっごく
 クリーミーで濃厚です。
 決してイヤミの無い濃さなので、刀削麺と
 からんで、すごく美味しいです

 辛さは、程良い辛さで食べやす~い







IMGP0238.JPG
 半炒飯

 結構なボリュームだぁ~
 小皿には、ピリ辛ザーサイ。
 
 玉子、ネギ、チャーシュー、グリンピースの、
 オーソドックスな炒飯!

 パラパラで美味し~い
 
 




IMGP0247.JPG
 杏仁豆腐

 ん・・・ちょっと硬くてイケてないかも。。。

 
 あぁ・・・お腹いっぱい









かなりボリュームがあり、食べ応えのあるランチでしたぁ

定番メニューで刀削麺を出すお店はありますが、
週替わりランチで色んな刀削麺を出すのは、ココと西門通りの、日昇酒家位かなぁ・・・!?
何気にサンマー刀削麺も気になるので、またメニューをチェックしに行きたいです



明日は、友達とランチデートする予定なので、
今週は中華街ランチ、今日で最後です。

ちょっぴり寂しいですが、また来週(え・・・3月・・・!?)楽しもうと思いま~す



IMGP0234.JPG
 翡翠楼新館さん、ご馳走様でしたぁ

 翡翠楼新館(ひすいろうしんかん)

 中区山下町132 
 ℡ 045-651-0188

 
 ランチ:11:00~15:00
      
      テーブルに灰皿有り


 








 

PR

2011/02/24 17:21 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私もここのランチに刀削麺が出ているのを見て、
気になっていました。
posted by 酔華URLat 2011/02/24 23:07 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
京華楼より量は少ないので、セットの炒飯とバランス良く食べれました!

週替わりメニューで、刀削麺が食べれるのが嬉しいです

2011/02/28 16:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「新錦江」で休日ランチ~ | HOME | ~関内 「魚屋はちまき」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]