忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:22 |
~関内 「魚屋はちまき」でランチ~
忙しいなぁ。。。

月末も近くて、なんだか仕事がバタバタだぁ

最近のランチ・・・中華街の他に、通っているのが・・・

IMGP0047.JPG
 セルテ裏の・・・魚屋はちまき

 ブログ的には、またか!という感じ
 なのですが、ホント~に美味しい!

 最近食べたランチ、連続で行きま~す
 
 まずは・・・







IMGP0187.JPG
 お刺身!

 小鉢にはサラダ、5連小鉢には日替わりで
 こんにゃくや、ひじきなどの煮物・・・お新香
 などが入ってます。

 そして、なんと言っても・・・
 生卵&白米&お椀はおかわり自由

 





IMGP0200.JPG
 別の日のお刺身!

 どれも肉厚で美味しい!
 魚の味が濃~い!!

 お米も美味し~い!!

 これで600円なんて・・・安すぎる~

 そして、最近やっとデビューした・・・





IMGP0202.JPG
 煮魚!

 マグロかま、これも600円
 甘からず辛からず・・・もうストライクの味!
 
 超~美味しい!!
 やっぱり人気らしく、売り切れ率高いです。

 そして、今日のランチメニューは・・・






IMGP0226.JPG
 コチラ

 昼時を過ぎていたので、チラホラ売り切れがありますが、
 何とか各種残っている感じ

 前に食べた焼き魚も美味しかったし・・・どうしよう・・・と、
 少しだけ迷いましたが、オーダーしたのは・・・













IMGP0228.JPG
 煮魚定(¥600)

 アコウ鯛をチョイス!
 プリプリで、脂のってて美味し~い

 お酒にも合いそうだなぁ・・・と思いつつ、
 ピカピカのお米と一緒に食べましたぁ 

 あぁ・・・ホントに美味しい






ココのすごいトコロは、ランチによくありがちな・・・

 ”今日のご飯×だった・・・”

というのが無いコトです。

いつ行っても変わらず美味しく、さらに気持ちのいい接客(しかも超美声・・・
すごく忠実なお店だなぁ・・・と、行く度に思います。

これからもガシガシ通う予定です!

魚屋はちまきさん、ご馳走様でしたぁ

 

IMGP0047.JPG
 
 「魚屋はちまき
 
 中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル 1F
 ℡ 651-1223

 ランチ:11:45~14:00

 ランチ:全席禁煙








PR

2011/02/23 16:43 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 和食

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も行ってみたくなりました。

「TKG」・・・・・・、「卵掛けご飯」大好きですし♪
posted by piyos-Kat 2011/02/23 17:30 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
ココは、本当におススメです!

是非…「TKG」を召し上がって下さぁ~い

>「TKG」
普段使い慣れていないので、すごく斬新に響きました!

(ふりかけご飯は「FKG」…!?なワケないですよねぇ。。。
2011/02/24 16:28
毎日、魚定食なら痩せそうですね。(ご飯おかわりしなければ・・・)
昨日は猫の日でしたがニャンズに何かしてあげたの?
posted by ヌコ丸at 2011/02/23 19:10 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>毎日、魚定食なら痩せそうですね。(ご飯おかわりしなければ・・・)
そうなんです…今の所、おかわりという”聖域”には足を踏み入れていませんが、
翌日は反動で、超こってり中華が食べたくなります

>昨日は猫の日でしたがニャンズに何かしてあげたの?
とりあえずイチャイチャしましたが、4匹からは…
「そんなコトよりモンプチ出さんかっ!!!」という無言の訴えがあったような気がするので、
今日買って帰るコトにしま~す



2011/02/24 16:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「翡翠楼新館」でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №44~>>
忍者ブログ[PR]