忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:01 |
~横浜中華街 カードの旅 №47~

すっかり春だなぁ

時の流れの速さを感じますが、元気よく・・・

 横浜中華街 カードの旅 第47回 スタートです!!

今日はドコだろ・・・自作自演のサプライズ・・・一人でドキドキ








 

今日のランチは・・・



 

 

好々亭(はうはうてい)・・・【長安道】【広東料理】




うわ・・・行ったコトないけど、気になってたお店だぁ~
楽しみだぁ~

中華街、ランチは今週初なので、ちょっとプラプラ。

中山路の新錦江の横にあった喫茶店、工事してたけど・・・

IMGP0526.JPG
 ”笑里寿”というお店がOPENしてましたぁ

 早速ランチもやっているようで・・・

















IMGP0529.JPG
 非中華の、生姜焼きからスタートしてるランチメニュー!
 面白~い!!

 今度行きたいなぁ
 
 
 













旅に戻り、長安路へ!

好々亭のランチメニューは・・・


IMGP0517.JPG
 650円~850円までが7種類

 この中からチョイスしたのは・・・

















IMGP0518.JPG
 いんげんと鶏肉四川風炒め(¥650)
    ※杏仁とシュウマイ付き

 なんだか写真がイケてなくてスミマセン

 スープは豆腐と海鮮、もう少し味濃い方が
 タイプだけど、十分美味し~い
 小皿にはザーサイ。







IMGP0522.JPG
 メインの、いんげん、鶏肉の他に・・・
 ニンジン、たまねぎが入ってます。

 プリプリの鶏肉に、調度よい歯ごたえの
 インゲンがコラボして、美味し~い
 
 味はそんなに辛くなく、豆鼓も入っているので
 コクがあってご飯ススみます
 
 






IMGP0524.JPG
 シューマイと杏仁

 シューマイは、結構大き~い!
 エビが入ってて美味しいなぁ
 
 杏仁は、かなり・・・結構甘いのね。。。
 でもきっと、女子が好きそう








ご飯がちょっと残念だったのですが、
スープのクオリティが高くて、おかわりすれば良かったなぁ・・・と思いましたぁ

そして、生まれて初めて、あんな一気にインゲンを食べた気がします。
なんだかアタシ、健康的・・・(色んな意味で・・・

タバコですが・・・

 禁煙

テーブルに灰皿なしです。

キレイな空気の中、今度は麺を食べてみたいです。

好々亭さん、ご馳走様でしたぁ

IMGP0515.JPG
 好々亭(はうはうてい)

 【広東料理】

 【長安道】
 中区山下町142 中山ビル1F
 ℡ 045-664-0544


 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 】











 

PR

2011/04/13 16:57 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

はじめましてゴゴです。
 中華街ランチのお手本として拝見してます!
 まさに同じ日に好々亭で一人ランチです。
 あんなに沢山のいんげんも初めてだったけど、いんげんを一生懸命食べたのも初めてだったかも?美味しかったですね!
 
posted by ゴゴat 2011/04/14 16:11 [ コメントを修正する ]
Re:ゴゴさま
初めまして!
拙いブログですが、宜しくお願いします

>まさに同じ日に好々亭で一人ランチです。
うわぁ…もしかしてお会いしていたかも…!?ですね!
しかも同じ料理!!

私も、インゲンを食べるのに必死で、途中から得意の…(!?)

 「スプーン下さい!!」

で、”ガッツリ大漁作戦”でやっつけました

このブログが、中華街ランチの参考になると嬉しいです。
またお暇な時に遊びに来て下さ~い
2011/04/15 15:11
初めまして
中華街近くに勤務中で、ほぼ毎日中華ランチを頂いています。(家は埼玉です)
今日は新装オープンなったエリスへ突撃しましたので、報告します。
食べたのはネギチャーシュー麺+炒飯。ラーメンスープはコクがあって絶品ですが、
麺は芯がある訳ではありませんが、残念ながら硬いです。細麺です。
炒飯はパラパラ御飯で上品な味。量は多く残ったので、テイクアウトしました。
セットの卵スープは、トロミ・コク・塩加減において、大変結構でした。
この他、パリパリの春巻き・生野菜のサラダ・杏仁豆腐(甘さ控えめ)が付きます。
他のお店同様、ご飯・スープはお代わり自由です。
四川好きの私としては、おとなしく上品な味に感じ、ちょっとパンチが欲しかった。
同僚が頼んだ麻婆豆腐も優しい味。あんかけ焼きそばは、結構いけてました。

今なら単品料理20%オフです。

あ、そうそう、店の片隅で地元の山口美○さんが「ばくばく」食べてました!
posted by ニャーパパat 2011/04/15 15:39 [ コメントを修正する ]
Re:ニャーパパさま
初めまして!
拙いブログですが、宜しくお願いします

>エリスへ突撃しましたので
ご報告、ありがとうございます!

珍しい店名だなぁ…と思っていたのですが、”エリス”と読むのですね

ラーメン+炒飯にスープ付き…更に春巻き…サラダも付くのですかぁ!
聞いただけでもすごい量ですね
しかも、食べきれない分を、ランチでも包んでくれるというのは、
かなり良心的だと思います。

私も、近々行ってみま~す

>あ、そうそう、店の片隅で地元の山口美○さんが「ばくばく」食べてました!
え~!!
普通にいらっしゃるモノなのですね。。。(そりゃそうですよね。。。)

以前、本牧で一度お見かけした事があるのですが、
思っていたよりも細くて、(←失礼…)驚きました

中華街ランチ、参考になれたら嬉しいです。
また是非遊びに来て下さ~い
2011/04/18 13:06
今日は風が強いので、シルクセンター地下のお弁当で済ませました。

先日のエリスさんですが、店員さんが超感じが良かったので、
書き添えておきますね。 

じゃぁ、また開拓したら報告します。
posted by ニャーパパat 2011/04/18 15:31 [ コメントを修正する ]
Re:ニャーパパさま
>今日は風が強いので、シルクセンター地下のお弁当で済ませました。
そちら側ですかぁ!
私は、関内駅周辺なので、風…雨…だと中華街が遠く見え、
近場で済ましてしまいます

本当は、そんな日は海員閣あたりを攻め込みたいのですが、
最近ちょっとへなちょこです

>先日のエリスさんですが、店員さんが超感じが良かったので、
本当に…中華街は、接客のハバが広すぎて、ビックリする事があります。
そんな中、ステキなお店ですね

ご報告、ありがとうございましたぁ~
2011/04/21 10:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №48~ | HOME | ~中山路 「新錦江」のハッピーアワー~>>
忍者ブログ[PR]