忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:04 |
~横浜中華街 カードの旅 №48~
あぁ・・・久々の・・・二日酔い。。。

飲んでる当日は気分いいのに、翌日のツケ・・・厳しいなぁ

こんな日は・・・汁モノ、四川系が食べたくなります。
結局、中華・・・!?ならば・・・旅!!(ギャンブラー・・・!?)

 横浜中華街 カードの旅 第48回、スタートです。

ランチの神が舞い降りるコトを祈り、今日もガチの一発勝負!









今日のランチは・・・





金華園(きんかえん)・・・【関帝廟通り先】【中華料理】



関帝廟通りの先・・・中華街外れのあのお店!!

行ったコトないけど、確か・・・前の会社の上司が絶賛してたなぁ・・・
後、翡翠麺が有名なお店!・・・といった印象。

なんだか楽しみ!

IMGP0544.JPG
 いつも通る北門には、
 
  「がんばろう日本」 の文字が!!

 なんだかキュンときました。。。
 
 余震・・・放射線・・・節電・・・・日々思うコトはありますが、
 めげてても仕方ない!

 大好きな中華街、もっと知ればもっと好きになるはず(祈)
 沢山人が来て、楽しく食事が出来る日が来るコトを、
 心底祈って旅をしよう!と、心に誓いました。









IMGP0535.JPG 
 遠いようなイメージがあったこのお店、
 水道局の前辺りにあり、案外近いなぁ

 ランチメニューはなく、その代わり・・・

     大盛サービス実施中 !

 ステキだぁ~(でも今日は無理

 メニューには、翡翠麺の他にカレーライス、
 カレーそばなどもあり、魅力的です

 中からチョイスしたのは・・・







IMGP0536.JPG
 トマトタンメン(¥750)

 外観はやや古い感じがしますが、
 店内は清潔感あふれています

 数分で運ばれてきた麺は、すごくいい匂い!

 具は、エビ・イカ・ホタテ・豚肉・チンゲン菜、
 ネギが入っています。






IMGP0543.JPG
 スープはツンとくる酸味はなく、
 すごくまろやかでコクがあって美味し~い!

 麺の硬さも調度よく、エビ・イカなどの具は
 プリプリ

 食べれば食べる程旨みが増していき、
 なにコレ・・・めちゃくちゃ美味し~い
 






結局、現在封印中の・・・スープ全部飲み・・・やってしまいました。。。

でもなんかシアワセ~

おじいちゃんとおばあちゃんの二人でやってるのかなぁ。。。
何だか安心するお店でした

絶対また食べに行きま~す

タバコですが・・・

 ???

スミマセン。聞くの忘れました。。。テーブルに灰皿は無しです!


今日はホントにいい出会い!ステキな旅になりましたぁ


金華園さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0532.JPG
 金華園(きんかえん)

 【中華料理】

 【関帝廟通りの先】
 中区山下町244
 ℡ 045-681-0679

 【ランチタイム 11:00~14:30】

 【ランチタイム ???】 テーブルに灰皿なし










PR

2011/04/14 17:38 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

食べたことがないですが おいしそぅです ♪
… でも四川系ではなかったのですね (笑)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2011/04/18 07:48 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
パスタとはまた違った感じで、優しい味で美味しかったです

攻撃的な四川よりも、トマトの風味に癒されて、
こっちの方が良かったかも…と後から思いましたぁ
2011/04/18 13:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №49~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №47~>>
忍者ブログ[PR]