忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:10 |
~横浜中華街 カードの旅 №54~
梅雨なのに雨ふらない・・・とか言ってたら、ふったぁ~
さすが梅雨~!!

今日は旅に行けそうなので・・・早速・・・

 横浜中華街 カードの旅 第54回 スタートです!!

ステキな出会いになるように、願いをこめて・・・







今日のランチは・・・





上海豫園(しゃんはいよえん)・・・【長安道】【上海料理】


うわぁ・・・久々!!!

確か・・・中山道にある、「小龍包館」へ行ったのが最後だったなぁ。。。
夜だったので、小龍包+ビールを頼んだ記憶が。。。

ランチは最後いつ・・・!?と調べた所、なんと・・・2007年ぶり!!
(ワタシにしたら、意外とブログ続いてますね。。。)

その時はまだ・・・「九龍・上海豫園別館」という店名だったのですが、
本館に変わってましたぁ!
(そうなると・・・元の本館ってドコだったんだろう。。。今の小龍包館・・・!?)

そんなコトを思いつつ、歩いていると・・・

IMGP0842.JPG
 馬さんのお店の隣に・・・














IMGP0840.JPG
 馬さんのお店!!

 増築してるのかなぁ。。。
 最近すごいなぁ。。。

 今日のお店はこの先!









IMGP0839.JPG
 チャンピオンのお店!!

 帽子・・・長いなぁ。。。

 そして、チャンピオンの姿は見えませんでしたが、
 とりあえず店内へ

 中へ入ると、なんと貸し切り状態!!
 が・・・案内されたのは、一番狭い2人席

 この旅で気付いたのですが、このパターンのお店って、
 負の連鎖が起こりやすい気が・・・
 ココはどうなんだろう・・・と思いつつ、メニューをチェック!







IMGP0831.JPG
 ランチメニュー

 ん~どうしよう。。。

 上から見てくと・・・玉子料理はあんまり得意じゃないし・・・
 甘酢・・・酢豚はダメ・・・牛肉もあんまり・・・
 回鍋肉とチャーハンは、嫌いじゃないけど好きでもなく・・・

 ダメブロガー・・・健在です
 
 小龍包が付くこのランチはお得なので、
 この中から選びたい・・・と思い、チョイスしたのは・・・









IMGP0833.JPG
 鶏肉の黒豆ソース炒め(¥700)

 小龍包以外、トレイで一気に来ましたぁ!

 大根の甘酸っぱいお漬物、杏仁。
 スープは白菜、きくらげ、春雨、
 お肉もちょこっと入っていて、具だくさん

 スープが美味しくてビックリ






IMGP0835.JPG
 メインの鶏肉は、柔らかくて美味し~い!

 たまねぎ、ピーマン、ニンジンの硬さも
 調度良く、バランスいいなぁ

 結構ニンニクが効いていて、
 ご飯がススム味です。

 そして・・・
 





IMGP0838.JPG
 小龍包

 ↑の、2~2分後に来ましたぁ
 
 まずは外見を・・・大丈夫!破れてない!!
 当たり前だけど、”事故”が多発するお店も
 あるからなぁ
 
 ゆっくりスープから・・・うわぁ・・・美味しい!






同じく小龍包が有名な北京飯店より、小ぶりで・・・ややこってりした感じかなぁ。。。
個人的にはこっちの方がタイプかも

この内容で700円はお得だと思います。

ちょっと気になったのは・・・
ランチメニューがガッツリ印字されているトコロからすると、
固定メニューなのかなぁ。。。週替わりになればいいなぁ。。。

そして、タバコですが・・・

 禁煙

テーブルに灰皿なしです。

なんだか、結果的に最初の予感は裏切られ、
とってもステキなランチになって良かったです!

明日も・・・旅の予定で~す。

上海豫園さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0826.JPG
 上海豫園(しゃんはいよえん)

 【上海料理】

 【長安道】
 横浜市中区山下町220
 ℡ 045-661-1722
 

 【ランチタイム 11:00~14:30】

 【ランチタイム 禁煙】






PR

2011/06/08 16:33 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №55~ | HOME | ~人生初・・・ギリシャ料理!!~>>
忍者ブログ[PR]