忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:15 |
~横浜中華街 カードの旅 №72~
ようやく、秋っぽい気候だぁ~

やっと秋物着れるなぁ。。。

今日は、そんな爽やかな気候を感じつつ、旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第72回 スタートです!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・カードの神・・・頼むっ






今日のランチは・・・




謝朋酒樓(しゃほうしゅろう)・・・【関帝廟通り】【四川料理】

やったぁ~!四川だぁ~

行ったコトのあるお店だし、何だか安心
早速お店へ!

IMGP0907.JPG
 ランチメニュー

 700円~、結構種類あるなぁ
 そして、ココの定番(!?)の・・・

    マトウ鯛

 健在だぁ~
 
 店内へ入り、オーダーしたのは・・・










IMGP0909.JPG
 マトウ鯛のXO醤ソース炒め(¥700)

 やっぱり、マトウ鯛
 ランチに鯛って、豪勢だなぁ~

 スープは、とろみのついた・・・玉子、
 ワカメ、豆腐のあっさり味。

 小皿は、ピーナッツ×キュウリの和え物、
 キムチ味の千切り大根。





IMGP0911.JPG
 メインのマトウ鯛は、臭みは全くなく、
 プリプリで・・・美味し~い

 XO醤の干しエビが、い~い風味で、
 鯛と野菜にからんでます

 しめじ、ピーマンの野菜も、程良い硬さで、
 いい感じにまとまってます







IMGP0914.JPG
 デザートの杏仁

 プリンタイプで、程良い甘さ。
 
 さっぱりして美味し~い

 








すっごく美味しかったのですが・・・タバコの煙が激しすぎました。。。

席の配置&店の空調からして、かなり煙が充満するタイプのお店だと思います。
タイミングが悪くて、煙の中でずっと食べてました

ランチメニューも豊富だし、美味しいし、お店の方も丁寧だし・・・
せめてランチだけでも禁煙にしてくれたらなぁ・・・


煙い&不味いよりかはマシだし、こんな日もあるさ・・・と、
前向きに考え、明日もまた旅に出ようと思いまぁ~す

謝朋酒樓さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP0906.JPG
 謝朋酒樓(しゃほうしゅろう)

 【四川料理】

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町188
 ℡ 045-662-9113

 【ランチタイム 11:00~15:00】
 【ランチタイム 喫煙可】
         テーブルに灰皿有り






PR

2011/11/08 17:11 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

此処ねえ、すごいヘビースモーカーの常連団体が居るんですよ。
あの人たちがランチに通っている限り、煙い率はかなり高いですし、
禁煙になる事もないと思います。

美味しいランチを出してくれるお店ですが、
ご一緒したくないので最近は足が遠のいています。
posted by piyos-Kat 2011/11/08 18:27 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>禁煙になる事もないと思います。
そうなんですかぁ~

私が行った時は、入ってすぐの2人席へ通されたのですが…

お隣&お向かい…そりゃぁもう、ニコチンカーニバル(!!)状態で、
一瞬、”旅キャンセル”を考えたのですが、帰りそうな雰囲気だったので、
そのまま残留…しかし誰も帰らず…完全に、読みが甘い結果ですね~

煙の逃げ場がない作りなので、ホントに煙かったです

いいお勉強になったと思い、ポジティブに…旅をしようと思います
2011/11/09 12:48
近頃は焼鳥屋(一火@上大岡)や焼肉屋(酔軒@屏風ヶ浦)のカウンターでも、煙害に遭遇することが少なくなりました。元喫煙者なので、我慢強い方ですけれど。
酒席はともかく、飯時はねえ。。。
posted by nicholaoat 2011/11/08 21:34 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
また…ステキなお店で呑んでいらっしゃるのですね~

焼き鳥=秋吉…ばっかりなので、”メモメモ”です

>我慢強い方ですけれど。
私も、かなり強い方だと自負しています
nicholaoさま同様、お酒の席は全く気にならないのですが、
ランチとなると、ちょっと考えてしまいます。。。

未だに母は、ショートホープをバリバリ(死語…)に吸うので、
肩身が狭いトコロもあるのですが、お互いに、上手く共存したいモノですね~
2011/11/09 13:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №73~ | HOME | ~新錦江でランチ&国慶祭~>>
忍者ブログ[PR]