忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 15:44 |
~横浜中華街 カードの旅 №73~
昨日より寒くて、だんだん秋~冬になってるのかなぁ。。。
11月だし、当たり前かぁ

今日も、旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第73回 スタートです!

ガチの1発・・・カードの神・・・頼む~







今日のランチは・・・




五福臨(ごふくりん)・・・【南門シルクロード通り】【中国料理】

 

最近ご無沙汰ですが、過去に行ったコトのあるお店!

ちょっと安心・・・かつ・・・今日は、がありませんように・・・
こればっかりは、タイミングもあるからなぁ・・・など思いつつ、
南門シルクロード通りへ

IMGP0920.JPG
 ランチメニュー

 うわぁ~”ランチタイム限定”・・・
 
   コーンサラダ

 だって~
 それに、スープ、ザーサイ、デザート付きかぁ
 
 ボリューム感に期待しつつ、早速店内へ
 
 チョイスしたのは・・・









IMGP0923.JPG
 五目豆腐(¥650) 杏仁付き
 
 期待通りのボリューム

 特にビックリなのが、ザーサイ!!
 ここまで大盛りなの、初めてです

 スープは、しいたけとエノキの、
 とろみが付いたスープ
 
 




IMGP0928.JPG
 メインの五目豆腐は、こってりしたアンと、
 柔らかいお豆腐が、いい感じ

 ネギ、ニンジン、キクラゲ、フクロタケ、
 竹の子、豚肉、エビ、イカ・・・五目以上です!

 しょっぱすぎず・・・甘すぎずで、美味しい








IMGP0929.JPG
 杏仁豆腐

 これも、ボリューム満点
 
 寒天タイプですが、柔らかいタイプで、
 美味しいです









全体的に、とってもボリュームがあり、お腹一杯になりました!

近所にあったら嬉しい1軒だと思いま~す

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

但し、テーブルに灰皿無しです。

今回は、運よくクリーンな空気でしたが、
席と席とが近いので、煙充満型のお店かも。。。

あぁ・・・中華街の喫煙事情って、昭和だなぁ~

”平成”なお店に巡り会う日もきっと来る!と信じ、
また旅に出ようと思いま~す


五福臨さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP0919.JPG
 五福臨(ごふくりん)

 【中国料理】

 【南門シルクロード通り】
 横浜市中区山下町81-1
 ℡ 045-633-9488


 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿無し










PR

2011/11/09 17:15 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №74~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №72~>>
忍者ブログ[PR]