忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:01 |
~横浜中華街 カードの旅 №74~
土日って、あっと言う間だなぁ。。。

さらには、今年もあっと言う間・・・ラスト1.5ヶ月!!
早いなぁ。。。

年内に、”100旅”を目標にしていましたが、
なんせ、マイペース旅行・・・目標、”90旅”あたりに修正し、今日も旅で~す。

 横浜中華街 カードの旅 第74回 スタートです!

今日も新たな出会いがあるコトを祈り・・・カードの神・・・頼むっ





今日のランチは・・・





横浜大世界(よこはまだいせかい)・・・【南門シルクロード通り】【中華フードコート】


 

うわぁ・・・そうキタかっ!
自分でカード入れておいて、ビックリしちゃった。。。

トリックアートとか入ってる、あのテーマパークの中にある・・・
正しくは、「中華味市場」というフードコートです。

こんな機会でないと入らないので、(スミマセン・・・
楽しんで来よう~とココロに決め、中華街へ

IMGP0936.JPG
 パンダが出迎えてくれる、螺旋階段を登り・・・
 更に登り・・・3Fへ!

 意外にも(何度も失礼・・・)お客さんいる~

 みんな、ナゼこのお店をチョイスしたのかなぁ・・・
 という素朴な疑問(ピュアなハート)を抱えつつ、
 早速店内へ!
 
 











IMGP0938.JPG
 カウンターがあり、食券で購入します。

 メニューは、HPでお勉強してきましたが、
 ”ランチ”というモノはありませんでした!

 チョイスしたのは・・・









IMGP0943.JPG
 味市場チャーハン(¥780)

 説明によると・・・

 ”味市場自慢の岩のりなどがたっぷり
 入ったあんかけチャーハンです”

 とのコト







IMGP0945.JPG
 チャーハンは、玉子のみで、
 半月と満月のアイダ位の大きさ。

 そこに、海苔、コーン、豚コマ、ネギが入った
 アンが、たっぷりかかっています。

 味は、想像通り・・・油多め、化調強め。
 口の中が、大騒ぎ~
 






想定内のコトだったので、まぁ・・・まぁ・・・

恐らく、ココに本格中華を求めるヒトはいないと思うので、
もし自分だったら、次・・・どういう時にココに来るかなぁ・・・と考えてみると・・・
ココのお店のいいトコロは・・・


IMGP0941.JPG
 席の配置&割と静かな感じかなぁ

 ドーナツ型に席が配置されているのですが、
 何席か毎に仕切られていて、
 完全個室とまでは行きませんが、なかなかいい感じです。

 ヒトのいないブロックを選べば、かなり独占出来ます

 
 











ジュースは¥200~営業は、10時~22時(月~金は21時)なので・・・

 延々と恋バナをするも良し・・・
 お勉強するもよし・・・
 2人で1個の麺を仲良く食べるのもよし・・・

使い方によっては、重宝するお店なのでは・・・と思いましたぁ

タバコですが・・・完全禁煙です



今週は、後2回位旅に出れたらいいなぁ・・・と思っています。

横浜大世界 中華味市場さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP09341114.JPG
 横浜大世界 中華味市場
    (よこはまだいせかい ちゅうかあじいちば)

 【中華フードコート】

 【南門シルクロード通り】
 横浜市中区山下町97
 ℡ 045-681-5588


 【ランチ無し】 
   日~金 10:00~21:00
   土・祝前日 10:00~22:00
         ※ラストオーダー閉店20分前

 【完全禁煙】











PR

2011/11/14 15:06 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~福富町 「赤いとんがらし」 ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №73~>>
忍者ブログ[PR]