忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 09:38 |
~横浜中華街 カードの旅 №82~
雪・・・すごかったなぁ

そして寒い!!
来週から2月だし(!)当たり前かぁ~

今月ってお正月だったんだなぁ・・・何だか、遠い過去のよう。。。

そして、遅いスタートになりましたが・・・

 横浜中華街 カードの旅 第82回 スタートです!

今年初・・・春節も迎えたので、Wで今年初!!
うわぁ・・・縁起よく迎えたい・・・カードの神・・・頼むっ







今日のランチは・・・





龍華樓(りゅうかろう)・・・【中山路と香港路の間】【広東料理】

 
きゃ~!!!!

2012年・・・初の旅は・・・華樓!!!
干支がかぶってるぅぅぅぅ~!!

やっぱりこの企画と相性いいかもっ!(ポジティブ。。。)
テンション上がっちゃったなぁ~

早速、中華街へ

実は、春節当日も中華街ランチだったので、
相当の人出は覚悟してましたが、今日もすご~い

至るトコロに、爆竹の跡がありましたぁ

IMGP1314.JPG
 早速・・・

 中山路と香港路を結ぶ、この小路を通り、
 ←赤い看板の・・・「龍華樓」へ到着!
















IMGP1315.JPG
 ランチメニュー

 ¥630~で、定食あり・・・麺あり・・・と、
 嬉しいラインナップ

 中華街のHPによると、広東料理のお店のようですが、
 四川メニューもあり、何だか楽しみ

 この中からチョイスしたのは・・・











IMGP1318.JPG
 四川風水煮豚肉スライス(¥630)

  マーボー麺と迷いましたが、”水煮”という
 コトバに弱く、こちらをオーダー
 ちなみに、”水煮”とは、水で煮るのではなく、
 代表的な四川料理の1つ!
 (詳しくはコチラ

 スープは、卵と高菜の中華スープ、
 小皿にはザーサイ!

  
 


IMGP1320.JPG
 早速食べると・・・美味し~い!!

 濃厚なソースの下に、柔らかいお肉、
 さらに下には、キャベツ、もやし、ネギ!

 福満園の辛子煮・・・杜記などと比べると、
 そこまでは辛くありませんが、
 十分・・・”四川”を楽しめましたぁ







IMGP1322.JPG
 杏仁豆腐

 甘さ控えめで美味し~い!

 一気にクールダウン出来ましたぁ










白米が今一つな感じでしたが、その他はどれも美味しくて、
630円とは思えないクオリティーでした!

他のランチも食べてみたいです

タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。

2Fもあるので、もしかしたら分煙なのかなぁ・・・!?
ワタシが行った時は、1Fでがっつり吸ってる方いました。。。

今年も、タバコ問題は、根が深そうです


何とかスタートした旅ですが、今週は、もう行けそうにないなぁ

来週から、本格的に行けたら嬉しいで~す


龍華樓さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP1316.JPG
  龍華樓(りゅうかろう)

  【広東料理】

  【中山路と香港路の間】
  横浜市中区山下町139
  ℡ 045-641-7088

  【ランチタイム 11:00~15:00】 ※LO.14:30

  【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿なし

















PR

2012/01/25 14:10 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~杜記でランチ~ | HOME | ~2012年 最初のランチ記事は・・・~>>
忍者ブログ[PR]