忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:24 |
~横浜中華街 カードの旅 №83~
2月も1週間が過ぎました。

その割に・・・今年旅に出た回数・・・1回!!
すご~い!スローだぁ~!!

マイペースに・・・頑張りますっ

今日は、やっとこさ今年に入って、2回目の旅~

 横浜中華街 カードの旅 第83回 スタートです!

ステキな出会いがあるように・・・神~頼むっ







今日のランチは・・・




天龍菜館(てんりゅうさいかん)・・・【西門通り横】【広東料理】


 
うわぁ・・・うわぁ・・・なんか・・・来たぁ~!

名物おじさんは世代交代されたそうですが、
ディープな感じで有名なお店。

大丈夫かな・・・アタシ・・・ちょっぴり不安

IMGP1360.JPG
 向かう途中・・・

 アジアンスイーツ天香が、1/30で移転だって~!
 天香楼の中に移るんだぁ。。。

 どんな感じになってるんだろう

 中華街に、カフェがもっとあればいいのになぁ~
 残念だなぁ











IMGP1361.JPG
 そして、見えてきました看板~

 お粥の看板はキマってますが、
 その下の・・・ラーメン・・・

  『はや 安いですよ』

 ”ですよ”はつけるけど、早いの”い”はつけないのね・・・
 あ・・・大きなお世話ね~

 そんなコトより、ディープなお店故、心細いわっ!!
 
 そぉ~っと店内を覗くと・・・
 なんと空席は1席のみ!後の3席はうまってました!!
 
 





IMGP1363.JPG
 良かったぁ・・・と思い、早速店内へ!

 ←外に貼ってあったランチメニューによると、
 麺・定食ともに、各9種類。

 お値段、全て500円

 安すぎる~!!
 この中からチョイスしたのは・・・






IMGP1366.JPG 
 サンマーメン(¥500)

 メニューによると・・・

  『サンマーメン(塩味)』

 だって~!
 サンマーメン=醤油味って、暗黙のルールが
 あると思ってたぁ~

 半信半疑で食べてみると・・・ 
 
 



IMGP1368.JPG
 コレはコレでアリ~

 なんせ塩味+とろみ無しなので、
 ”サンマーメン”だと思うとコケますが、
 タンメンに近い感じ・・・!?

 うん!美味しい!!








IMGP1370.JPG
 麺がイタかったらどうしよう・・・と、
 心配してましたが、大丈夫、
 ちゃんと美味しい~

 そして、この麺の一番の特徴は・・・

  具の量が半端じゃない!!

 麺は普通なのですが、もやし・・・1袋
 あるんじゃないか・・・って位スゴイです

 



IMGP1369.JPG
 格闘した後に食べた杏仁

 さっぱりして、オアシスだぁ~!!

 
 何気にコレもボリュームたっぷり









いやぁ・・・こんな”サンマーメン”・・・初めてでした。

ホントに、麺と具のバランスが面白いコトになってました。
こないだの杜記のナスじゃないけど、
1回でこんなにもやしを摂取したのは、人生初かも!!

オススメかと言われると・・・

もやしがワイルドな感じだったり、たまねぎがバナナみたいになってたり・・・
荒々しい感じは否めないので、好き嫌いが分かれるお店かもしれません。

個人的には、他のワンコインランチがすっごく気になるので、
また行ってみたいです

タバコですが・・・
スミマセン、未確認です。

テーブルに灰皿無しで、外に喫煙テーブルっぽいのがありました!

狭いので、タバコはキツいかも。。。


何だか月1ペースの旅になってますが、
せめて週2~3は行きたいと思っています。

2月は何回行けるコトやら。。。

頑張りまぁ~す!


天龍菜館さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP1362.JPG 天龍菜館(てんりゅうさいかん)

 【広東料理】

 【西門通り横】
 横浜市中区山下町232
 ℡ 045-664-0179


 【ランチタイム 11:00~15:00】

 タバコ・・・不明(テーブルに灰皿無し)




 

PR

2012/02/09 16:59 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 ここんち、一度だけ行ったことあります。お爺ちゃんが居た頃ね。 
posted by nicholaoat 2012/02/09 21:23 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
お爺ちゃんがいなくても、お店のあの雰囲気は健在なんですね~!

私が行った時は、料理人は姿を見せず、
超無口な…TOシャイシャイBOYが接客してましたぁ
2012/02/14 11:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~2度ビックリ!!~ | HOME | ~杜記でランチ~>>
忍者ブログ[PR]