忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:52 |
~横浜中華街 カードの旅 №90~
お天気いいけど、まだまだ寒いっ

早く春にならないかなぁ~

そんなコトを思いつつ・・・今日は旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第90回 スタートです!

うわぁ・・・90回目かぁ・・・3ケタ見えてきた!!テンション上がります







今日のランチは・・・





隆昌園(りゅうしょうえん)・・・【中山路】【中国料理】



 
中山路の、真ん中辺りにあるお店!

行こう行こう・・・と思ってましたが、ついつい四川系ばかりに目が行き、
入ったコトありませんでした

楽しみ~

IMGP1548.JPG
 ランチメニュー

 630円の定食が3種類・・・750円のセットが3種類・・・
 800円のセットが2種類!

 その他に、700円で・・・

   ”おすすめ・・・エビチリ+炒飯+スープ+杏仁” 

 色々あるな~

 この中からチョイスしたのは・・・








IMGP1549.JPG
 五目そば+チャーハン(¥800)

 いきなり写真がイケてなくてスミマセン
 
 座るとすぐに、温かいお茶と、おしぼり。
 おしぼり、嬉しいなぁ~!

 早速麺を食べると・・・







IMGP1551.JPG
 うん!美味しい!!

 ビックリする程・・・と言われると微妙ですが、
 普通に美味しいです

 スープはこってり、割と濃い感じかなぁ。。。
 好みのタイプで嬉しいです
 野菜も多めで、割と具だくさんですが、
 お肉は2枚だけ・・・ちょっと寂しいかも






IMGP1553.JPG
 チャーハン

 ”半”だと思ってたら、がっつり来ました!
 ネギ、玉子、叉焼・・・これぞ基本!といった、
 王道のチャーハンです。

 これもやや味は濃いめですが、美味しい
 パラパラとうよりしっとりタイプですが、
 これはこれで好きかも~






IMGP1555.JPG
 杏仁豆腐

 手作りっぽい感じ。控えめな量だなぁ~

 でも、チャーハンはあの量だったので、
 全部食べれないだろう・・・と思っていたのに、
 なんか妙にクセになり、完食。。。

 お腹パンパンだったので、調度いいです











あ・・・ホントにお腹パンパンです!!

全体的に、気持ち・・・味濃いめのお店だと思います。
個人的には、結構タイプでした

散々食べておいてアレですが、セットで800円と考えると・・・
麺にもう少し肉・・・あるいはエビ・・・が欲しかったです!
あいるは、チャーハン”半”にして750円位がベストかなぁ

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

こんなトコロで出会うと思いませんでした
夜も完全禁煙だそうです。

小さなお店なのに、徹底してるなぁ~

素朴な疑問なのですが、なんで完全禁煙をアピールしてないんだろう・・・!?
もしかしたら、ステッカーとかあったのかなぁ。。。

旅をして思うのですが、喫煙or禁煙って、お店に入る前に知りたいのですが、
なかなか主張してるお店は少ないです。

ココも、完全禁煙なら、入る前に分かるように書けばいいのにぃ~!
なんかもったいな~ぃ
(見落としだったらゴメンナサイ

でもでも、貴重な完全禁煙店・・・またメニューをチェックして行きたいです


隆昌園さん、ご馳走様でしたぁ

IMGP1545.JPG
 隆昌園(りゅうしょうえん)

 【中国料理】

 【中山路】
 横浜市中区山下町139
 ℡ 045-663-5865

 【ランチタイム 10:00~15:00】

 【終日禁煙】














PR

2012/03/14 21:31 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

どんどんぱふぱふ!

一口に90回というても、訪れたお店90店舗、すごいわぁ・・。
記念すべき100回目はGW前頃かしら。

ホントに楽しみにしてます。

posted by tomoat 2012/03/15 11:35 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
お祝コメ…嬉しいです

随分とスローですが、ボチボチやってますね~
90回まで、あっと言う間だった気もしますが、先はまだまだ長い~!!

とりあえず、すぐ近くの100回を目標に頑張りたいです

>記念すべき100回目はGW前頃かしら。
あわよくば、4月中旬には…なんて企んでおりますっ

(達成ならずなら、このハナシは聞かなかったコトに~
2012/03/15 12:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №91~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №89~>>
忍者ブログ[PR]