忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 00:49 |
~横浜中華街 カードの旅 №91~
3月も半分が過ぎました

早い・・・早すぎる~うかうかしてると、あっと言う間に・・・
ゴールデンウィーク!!!

その頃までには、旅も100回を迎えているだろうと信じ・・・

 横浜中華街 カードの旅 第91回 スタートです!

100回までのカウントダウン・・・ステキな出会いが待ってるといぃなぁ







今日のランチは・・・




景徳鎮(けいとくちん)・・・【市場通り】【四川料理】


 

景徳鎮…もしかして・・・アレ…!?って思っている方…す・・・するどいです!!

実は、以前旅に出たのですが、あまりの煙さに退散したお店です。
(大手なので、その時のリンクはりました。スミマセン

今日は平気かなぁ。。。ちょっと心配ですが、早速市場通りへ!

店内へ入ると・・・アレ・・・以前はがっつりあった灰皿がありません
さらには・・・煙ゼロ・・・!!

ふぅ・・・安心。安心。気を取り直して・・・

IMGP1563.JPG
 ランチメニュー

 A 牛肉細切りと葱の山椒、唐辛子炒め
 B 芝海老のチリソース煮
 C イカと野菜のXO醤炒め
 D マーボードーフ
 E 冷菜三種の山椒、辛味ソース合え
 F 子柱と玉子の炒め

 その他に、¥1000~のスペシャルメニューもあります!
 
 この中からチョイスしたのは・・・








IMGP1568.JPG
 牛肉細切りと葱の山椒、唐辛子炒め(¥700)

 スープは、トマトとカニ()のピリ辛スープ。
 山椒が効いてて、超~美味しい

 これはおかわりしました!(スープもおかわり出来ます!)

 小皿には、ピリ辛大根・・・もう一つの小皿は・・・
 鶏肉と野菜の辛い和え物!

 なんか全部”辛”で、逃げ場なしですが、
 辛いモノ好きにはたまりません








IMGP1570.JPG
 メインのこちらは、どっさりの玉葱、パクチー、
 牛肉、唐辛子で、ボリューム満点です!

 一口食べると・・・美味しい

 若干油っこい感じもしましたが、
 花山椒がいいパンチで消してくれ、
 ご飯がススミましたぁ

 






IMGP1572.JPG
 杏仁豆腐

 メインの牛肉・・・最初は口の中で、
 花山椒が弾けるのを楽しんでいたのですが、
 途中からかなり痺れて来て、
 外して食べてました。

 その後の杏仁は、まさに救世主~
 フルーツ多めで美味しいなぁ~
 






やはり四川専門店だけあって、どれもしっかり辛くて美味しかったです!

ただ、店内はすっごく混んでいるので、
バタバタ感と、忙しいオーラ全快の店員さんが、少し気になりました。

そして、タバコですが・・・

 終日分煙

とのコトです!

夜も分煙と言っていたので、前回からすると、嬉しい変化です

今度は、麻婆豆腐でも食べに行ってみたいです!



景徳鎮さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP1565.JPG
 景徳鎮(けいとくちん)


 【四川料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町190
 ℡ 045-641-4688

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【終日分煙】










PR

2012/03/16 13:04 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №92~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №90~>>
忍者ブログ[PR]