忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:44 |
~横浜中華街 カードの旅 №46~

すっかり春だぁ~

何にもないけど、なんか嬉しい・・・コレって幸せ・・・!?

今日も、大好きな中華街へ・・・GO~!!
震災の影響がちょっぴり心配ですが、開店してるコトを信じ、今日も・・・

 横浜中華街 カードの旅 第46回 スタートです!

ガチの一発・・・頼む・・・
 








今日のランチは・・・




 

景徳鎮 新館(けいとくちんしんかん)…【香港路】【四川料理】





あぁ…名店の新館…キタぁ~!!

何故か分からないけど、景徳鎮って2~3回しか行ったコトないなぁ。。。
新館は、初めて!!

テンション上がるなぁ~

IMGP0481.JPG
 ランチメニュー

 あれ…こんな感じだったけ…!?
 確か、前は本館と同じような…
















IMGP0482.JPG
 こ~んな感じだったハズ。。。
 写真入りになったのねぇ。。。

 (ちなみに、これは今週の本館メニュー

 ハナシを戻し、新館のランチ…ナニを食べよう~!

 なんせココは、四川風麻婆豆腐が売りの店
 すっごく辛いので有名ですが、四川の他に、
 ”普通”というカテゴリーも、メニューにあります。


 







麻婆も、辛いのと普通のがあります。

ランチメニューにあるのは、きっと”普通バージョン”なんだろうなぁ…
と思って聞いてみると、やはり、”普通”。。。

辛いのが良ければ、スペシャルメニューにある…
”四川風麻婆豆腐掛け御飯(¥1,050)”にした方がいい…とのコトでした。

ん~でも辛い方が好きだし…でも1,000円オーバーは高いし…
と考えたあげく…

 『ランチの麻婆、辛くして下さい!』

と言ってみました。

すると…すんなり…快くOK!
しかも、”どの位??”と言われたので、四川専門店というコトもあり、

 『少し!』

と答えました。
数分後…出来てきたのが…コチラ!



IMGP0487.JPG
 麻婆豆腐(¥650)

 うわぁ~!すごくいい香り

 スープは、高菜と豆腐のとろみが
 ついたモノ。
 珍しいなぁ…でも美味し~い

 小鉢は、もやしのナムルで、辛い~!
 でも…こっちも美味し~い!





IMGP0488.JPG
 メインの麻婆
 
 名物の四川バージョンのモノは真っ黒
 ですが、これは見た目、普通。

 どの位の辛さなんだろう…と思って
 食べてみると…

 辛い~!!でも…すごく美味し~い






IMGP0490.JPG
 汗をかいて麻婆を堪能した後は、
 キンキンの杏仁!

 甘味がほとんどないので、ワタシは
 好きでしたぁ

 





          


辛さの表現が難しいトコロですが、確かに辛い…汗ダクモノでしたが、
もう少し辛くても良かったです。

とにかく山椒の香りが良くて、本場の麻婆だぁ…と感じさせてくれる一品でしたぁ

出来たてで熱々だったし…お姐さんそこそこ感じいいし…
貸し切り状態だったし…本館より好きかも

なんせ煙ゼロだったので、タイミングも良かったのかもしれません

タバコですが…

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。

狭い店なので、煙があったらキツいかも。。。
2階もあるみたいだから、ランチだけでも分煙にして欲しいです。

今度は、麻婆をもっと辛くしたバージョンに挑戦したいです
景徳鎮 新館さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP0480.JPG
 景徳鎮 新館(けいとくちんしんかん)

【四川料理】

【香港路】
 中区山下町138

 ℡ 681-5554

【ランチタイム 11:00~15:00】

【ランチタイム 禁煙可】
 テーブルに灰皿有り










PR

2011/04/07 17:37 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日の暖かさにもう七分袖かしら、それともハーフスリーブ?

さっきまで、海員閣にいました・・。
テーブルが空いていたら即ダッシュだぁ、とお姐さまがおっしゃってたのを、
思い出して突入。豚ばらそば、おいしかったです。ライスも頼みましたぁ。

友達が、tef-tefのジョビンに会いたいというので、
行ったんですが、最初、イヌなんて食べられないしィ、
とか思ってたワタシにも、ジョビンくん、なかなか可愛かったです・・。
posted by tomoat 2011/04/07 22:58 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
すっかり暖かくなりましたねぇ#%E:267%

この日は、コートと別れたいけど、まだ早いかしら…と思い、
なんとコート×半袖…という、アンビリバボーな格好でした

さすがにもう、コートは勇退ですね~

>思い出して突入。豚ばらそば、おいしかったです。ライスも頼みましたぁ。
あらぁ~!お近くにいらしたのですね

しかも、海員閣でブヒブヒ言わせてたなんて…おまけにライス付き~!!
話しを聞いただけでも、超~行きたくなって来ました

>ジョビンくん、なかなか可愛かったです・・。
可愛さだけでお腹いっぱいですよね!

(あら…なんか上手いコト言えた…!?)
2011/04/11 10:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「新錦江」のハッピーアワー~ | HOME | ~中山路 「新錦江」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]