忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:53 |
~中山路 「新錦江」 でランチ~
今日まで寒いのかなぁ。。。

暖かくなって欲しいと思う反面・・・
冬独特の、あの・・・麺類のスープがしみわたる感じとは、しばしのお別れです。

特に、辛いモノはカラダが温まります

夏もしっかり食べている・・・という実態はさておき、
辛い麺・・・坦々麺を求めて中華街へ

中山路を歩いていて・・・ふと・・・

 新錦江の坦々麺・・・食べたコトないなぁ・・・!

なんだか気になり、早速お店へ

オーダーは坦々麺・・・そして・・・あのセリフを吐いてみました。
 
 「辛くして下さい!!!」

微笑む兄貴・・・どうなる・・・アタシ・・・!?

そして、しばらくして出てきたのがコチラ。

P3090017.JPG
 坦坦麺+水餃子(¥700)

 ちょっと赤い・・・
 そして、どんな辛さなのかなぁ・・・

 すっごく、すっごく辛かったらどうしよう・・・
 
 自称・・・”気の弱いギャンブラー”・・・
 ドキドキ・・・意を決して・・・






P3090020.JPG
 ・・・んっ!?・・・

 辛くない。そんなに辛くない!!
 
 どうやら・・・
 辛くする=カット唐辛子増量らしく、
 スープ自体はそんなに辛くなってません

 でも・・・コクがあって、美味しい~

 




P3090018.JPG
 水餃子!

 に食べた時から、タレが変わってる~!
 
 ”実”みたいのが入ってて、(写真中央)
 なんだかスパイシー

 皮はそんなに厚くなくて、結構タイプだぁ
 美味し~い






P3090024.JPG
 サービスの黒ゴマプリン

 すっごく濃厚!!
 ゴマの風味がすごいです!!

 コレ、単品で250円でメニューに載ってます。
 それを”ランチサービス”って・・・

 太っ腹だぁ~






ワタシは、辛いのは大好きですが、唐辛子の食感が得意ではないので、
次は、ラー油を追加でもらおうかなぁ。。。

ここの麺がすごく好きなので、またカスタマイズ(!?)を楽しみたいです。

また行きま~す





今日は夜も中華街です。

地震の影響で、土日休みが・・・”木金土日休み”の週休4日・・・そして・・・
大幅減給が決定した友達と飲んできます。

ワタシにあるのは、食欲と元気だけ・・・!

楽しく、楽しく飲んで来たいです。




新錦江さん、ご馳走様でしたぁ



 P9140002.JPG

  新錦江(しんきんこう)
  中区山下町146

  ・カウンター禁煙
  ・テーブル席に灰皿無し
















PR

2011/04/05 17:33 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昔は480円でしたっけ?
今は650円ですよね。んでランチだと水餃子付きで700円。
私も試してみようかな?

とこおで伊勢佐木店で昔の燃麺を食べました。
普通は刀削麺ですが、普通の麺(あのピロピロ)も頼めました。
飲んでたので値段は未確認です。
posted by BDR529at 2011/04/06 00:45 [ コメントを修正する ]
Re:BDR529さま
>昔は480円でしたっけ?
確かその位でした!
昔、別館にいた丸刈り兄貴が…
 
 「坦坦麺は、出れば出るだけ赤字…」

と言ってました
確かに、480円は安すぎですよね。。。

>普通の麺
チェンジ、いいですね~

刀削麺、飲んだ後だとちょっと重くて、”普通の無いかなぁ~”と、
先日思っていたばかりでした!

体調(!?)に合わせて使い分けたいです
2011/04/07 11:44

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №46~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №46・・・!?~>>
忍者ブログ[PR]