忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:25 |
~横浜中華街 カードの旅 №46・・・!?~
早いモノで、もう4月。。。

小さい小さい会社に勤めているので・・・

 ピチピチのイケメン新人現る・・・とか・・・

 超ダンディーでローボイスの上司現る・・・とか・・・

嗚呼・・・無い無い。そんなの・・・夢のまた夢。

ならば現実!!

がっつり外食・・・がっつりチャイナ・・・そう・・・今日は久々の・・・

 横浜中華街 カードの旅 第46回です!!!

なんと、約1ヶ月ぶり

どんだけマイペース・・・!?と我ながらツッコミたくなります。

あっ・・・一応・・・なんか4月なので、説明しま~す。

こんな発端から、こんな感じで・・・

 『~気の弱いギャンブラーが行く 自作自演のサプライズ!~横浜中華街 全制覇の旅~』

こ~んなコトをしております。(店舗リストはコチラ

前置きが長くなりましたが、さぁ・・・今日もガチの1発!!
ランチの神・・・舞い降りて~









今日のランチは・・・





新福記本館(しんふきほんかん)・・・【中山路と香港路の間】【広東料理】



福建路に新館もあるお店で、本館は何度かランチで行ったコトがあります!
やったぁ~!なんか良い予感

が・・・









IMGP0452.JPG
 あれ・・・!?

 あれ・・・!?

















IMGP0438.JPG
 あれ~

 上からタライが落っこちて来ました(相変わらず昭和

 どうやら・・・”節電のため”・・・4/6までお休み。。。
 なるほどねぇ。。。そうよねぇ。。。そうなるよねぇ。。。

 ふと目をやると、お隣の・・・












IMGP0439.JPG
 麒麟閣もお休み・・・とういか・・・閉店だぁ~

 震災前から閉店していましたが、きっと一時的なモノ
 だろう・・・と信じてました。
 が・・・ショーケースもガラガラなので、閉店だろうなぁ

 場所も悪かったしなぁ・・・頑張ってたのに・・・

 何だか、今日はあのお店に行きたくなりました!
 
 新福記と同じく、中山路と香港路の間にある・・・









IMGP0440.JPG
 翁順楼
 
 カードの旅(№33)で行き、美味しかったのを覚えています。
 立地が悪い中、頑張っています・・・というか・・・

 頑張って欲しい!お店です

 早速、今日のランチメニューをチェック












IMGP0441.JPG
 650円のモノが6種類

 うわぁ・・・なんか今日は、ある意味、”ランチの神”・・・
 舞い降りたかもしれない!

 大好きなあのメニューが、ランチに登場してます

 早速、”あのメニュー”をオーダー












IMGP0444.JPG
 中華風生姜焼肉(¥650)

 小皿には、ピリ辛ザーサイ。
 スープはわかめと豆腐のお味噌汁。

 店内は静かで()、清潔感があり、
 オネエさんが優しい笑顔で迎えてくれます。








IMGP0448.JPG
 うわぁ~!生姜焼きだぁ~

 たっぷりのキャベツの上に、たっぷりの
 玉葱、お肉がのっています。
 ちゃ~んと、マヨネーズも付いてる~

 ”中華風”だけあって、やっぱりどっか違う!
 生姜の風味は少なく、やや甘め。

 これはこれで、しっかり美味しい~





IMGP0451.JPG
 デザートの杏仁!

 手作り感、満載だぁ~
 何故かお茶碗で出てきます。。。

 ふわふわで甘味少なめで、美味しい~









とっても美味しく頂けましたぁ

この時期・・・立地の悪いお店って厳しいのかなぁ。。。
終始貸し切り状態だったので、何だか心配です

ランチメニューも種類があるし、そして何より美味しいし、
また行きま~す




4月の初めから、旅・・・妙な展開へとなりました。

裏話ではありますが、午前中~お昼にかけて会社に一人きりになる時間があるので、
そこでこっそりBOXの撮影をしています。

そしてそのままYouTubeへUP+ブログも途中までUPして、
テンション上げて中華街へ行っています。

なので、本当の当日ガチなので、今日みたいな時はお店の前で固まり・・・
そして”エアタライ”が落ちて来て、目が覚めます。。。

それも楽しみつつ(!?)、また4月も旅を続けて行きたいです。

翁順楼さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0440.JPG
 翁順楼(おうじゅんろう)

 【広東料理】

 【中山路と香港路の間】
 中区山下町146-2
 ℡ 045-651-1828

 【ランチタイム】 11:00~不明

 【ランチタイム】 喫煙可 ※テーブルに灰皿無し 

 









PR

2011/04/01 17:22 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

それにしてはワタシのツボ、お姐さまの袖写、
どう見ても部屋着のような?? 謎だわ・・。

大好きな中華街の旅、久々の再開嬉しかったです。
春は、ワタシもたくさん中華街に出かけて、
おいしいランチをがっつりいただきたいわ・・。

50回目指してがんばれ!姐さん!
posted by tomoat 2011/04/01 17:33 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
えぇ…まさかの…会社でございます。。。

ウチは…ジーンズ×スニーカーOK、洋服は…着てればいい!!
という職場なのです

それを良い事に(!?)最近の先輩の口癖が…

 「あぁ…ブラするのも面倒くさい…」

です。人として、最低限のボーダーラインすら厳しい職場です。
あぁ…もう…

泣いてもいいですか?
胸、かりてもいいですか??
肉食っても…いいですかぁ~??

ホント…女子率が低くなる一方です

>50回目指してがんばれ!姐さん!
4月中には達成できそうです!
ちょっと楽しみです
2011/04/04 15:48
麒麟閣は震災前から閉店でした。
先日の翁順楼は満席で、
初めて2階に上がりましたよ。
近隣の会社員が来ているようで、
これからが期待できますね。
posted by 酔華URLat 2011/04/01 21:57 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>麒麟閣は震災前から閉店でした。
そうでした!(本文、訂正しました

翁順楼…2階席があるんですかぁ

派手な感じはしないので、地元の会社員のハートをがっつりつかんで、
末永く営業して欲しいですね

私は、あのお茶碗杏仁…結構好きです!
2011/04/04 10:07
今日中華街に行ってきました。
普段の人出と変わらないような…でも、お店に入っている人が少ない???
行列ができているのは肉まん系???

今日は青葉新館の売り上げ応援に行くはずが、
逆にサービスしてもらいました^^

美味しかったです。
店長と思いっきりしゃべってきたし(笑)
posted by ドラ子7093at 2011/04/03 21:01 [ コメントを修正する ]
Re:ドラ子7093さま
中華街、元に戻りましたかぁ
良かったです!

>行列ができているのは肉まん系???
ん…こっちは良くないですねぇ。。。

肉まん食べながら歩いて、中華街は終了~夜はみなとみらいでディナー
というのがデートコースなんですかねぇ。。。
(全く…全く縁がないので分かりません

>今日は青葉新館の売り上げ応援に行くはずが、
薬膳のお店ですよね~!

かなり気になっているのですが、未だ未踏です
今度、夜にでも行ってみたいです

2011/04/04 11:03
ピチピチの可愛ぃ新人現る・・・とか・・・
超セクスィーで外国映画みたいな上司現る・・・とか・・・

あったらいいなぁ。。。

中華風生姜焼肉 おいしそうです (〃⌒ー⌒〃)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2011/04/04 07:43 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
>超セクスィーで外国映画みたいな上司現る・・・とか・・・
昔バイト先で、本部から新しいトレーナー…「キャシー」という女性が
来るという事で、男子が…大大大はしゃぎしていましたが、実際に来たのは…

八嶋 智人似の、超ちっちゃいおばさんでした。。。

ふぅ…現実って厳しいですね~
2011/04/04 14:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「新錦江」 でランチ~ | HOME | ~「魚屋はちまき」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]