忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:02 |
~新企画、まとまりました!~
コトの発端を元に、色々歩いた結果・・・

新企画・・・

       横浜中華街 カードの旅

始めます!!!

目的は・・・

       アタマの中で中華街の3DMAPを描きたい!!

ただそれだけなので、それ以外はあまりツッこまないつもりです。
なので、なるべく簡潔にUPしたいと思ってます。

ルールとしては・・・

    中華以外のお店は行かない

    食べ放題のお店は行かない

    華正楼はいつか誰かに連れて行ってもらうコトを祈り、今回は除外

そして、最大のルールは・・・

    臨機応変に!!

全くの手探りなので、何かあったらその時に考えたいと思います。

今回の店舗リストはコチラ


冒頭にも書きましたが・・・「横浜中華街 カードの旅」

目指すところは、「日本列島ダーツの旅」だったのですが、事務員の限界により・・・

SH3I0019.jpg

 今回は・・・













SH3I0018.jpg
 切なくなる程に・・・




























SH3I0020.jpg
 ちゃっちぃです。

 












この中に、お店の名前の書いた紙を入れ、引いていくコトにします。

予算が全く読めないので、不定期更新・・・そうなると、全店舗制覇まで年単位・・・
どうなるコトやら分かりませんが、とりあえず始めてみようと思います!





PR

2010/08/17 20:10 | Comments(6) | TrackBack() | カードの旅について

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

遠大な企画、がんばってください。
華正樓本館と食べ放題以外なら全部一人でOKですよ。
posted by 本須URLat 2010/08/17 21:16 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>遠大な企画、がんばってください。
杜記や雲龍にはコンスタントに行きたいので、月に10回位出来れば…と思っております。
そうなると、企画達成は…2年程先…気長にやって行きまぁす

>華正樓本館と食べ放題以外なら全部一人でOKですよ。
本須様に言って頂くと心強いです

そして、ある意味、安楽園は一人で大丈夫か心配です

2010/08/18 12:26
応援! (きっぱり)
posted by piyos-Kat 2010/08/17 21:46 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
万が一…

梅蘭金閣→梅蘭酒家→梅蘭新館→梅蘭市場通り

になったら慰めて下さいね~
2010/08/18 12:32
達成できることを祈っています。

というか、達成したら、中華街の大きな地図を作って、ダーツを投げてもらい、当たった店で、このブログの愛読者の皆さんで達成お祝いパーティーを開くというのはいかがでしょうか。

私、いつまでも、応援しますぞ!!
posted by しどat 2010/08/18 00:30 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
>お祝いパーティーを開くというのはいかがでしょうか。
ステキですね~
達成はかなり先…週3回位のペースだと2年後位なので、
自分自身もどうなってるか分かりませんね

でも、達成の時は何かしら祝いたいです

>私、いつまでも、応援しますぞ!!
派手(でもないですね…)に記事をUPしておいて、本当に全部一人で行けるのか、
少し心細くなっていたので、嬉しいです

頑張りまぁ~す
2010/08/18 16:21
楽しみに見守ってますよ。
いってらっしゃい!
posted by たけURLat 2010/08/18 19:58 [ コメントを修正する ]
Re:たけさま
>楽しみに見守ってますよ。
長丁場になるので…お願いしまぁす

>いってらっしゃい!
どうなるコトやら…逝って…

行ってきまぁ~す

2010/08/19 17:17
新企画始まりですわね!ワクワクします。

小心者ゆえ、どうしても入れないお店があるので
ぶるねこさんのレポを楽しみにしています。


で、セルテを食べつくせ!企画は終わっちゃったんですね…。チーン。。。
posted by kamu-kamuat 2010/08/19 19:33 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ぶるねこさんのレポを楽しみにしています。
私もかなり小心者です

下見をした時、お盆×12時台に行ったのにもかかわらず、
閑散としていて、確実に”負のオーラ”を出してるお店もありました
食べている時に視線を感じそうな気がして、今からちょっとビビってます

>で、セルテを食べつくせ!企画は終わっちゃったんですね…。チーン。。。
何だか食べつくす前に店がどんどん無くなって、
テンション下がってきちゃったんですよね

この企画…フェードアウトというコトで、
ココロのアルバムにひっそりと閉まっておいて下さると助かります

南無…
2010/08/20 15:56
初めまして、しゅうるりさんの所から飛んできました。
私も以前、昼休みを利用して中華街ランチに通った時期がありました。
ほんとにお店によって値段も接客も味もいろいろ・・・
だけど、ランチメニューはどこの店も似たり寄ったりだったり・・・
なかなか辛い修行めいた企画ではありますが、ぜひ応援します。
突然改装になったり、店閉めちゃったりもあるので、それもまた一興かと。
posted by めめさまat 2010/09/08 10:21 [ コメントを修正する ]
Re:めめさま
初めまして!
拙いブログですが、宜しくお願いします

>ほんとにお店によって値段も接客も味もいろいろ・・・
正直、まだ始めて10回もしないうちから、こんなにお店によって違うのか…
と、目からウロコです

お店を探求するのも楽しいのですが、”こういう接客されるとアタシ嫌なんだぁ…”
と、新しい自分に出会ったりもしております

色んな意味で、新しい発見があるので、
気長に…楽しんでやっていこうと思ってます

>応援します
ありがとうございます!
きっとこのペースだと、ゴールは2年後位(!!)なので、温かく見守って下さると嬉しいで~す
2010/09/08 12:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~企画の前に…やっぱり好きな雲龍へ~ | HOME | ~店舗一覧~>>
忍者ブログ[PR]