忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:24 |
~横浜中華街 カードの旅 №97~
お天気いいなぁ~

もうコートはしまえそうだし、すっかり春だぁ~

今日は旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第97回 スタートです!

今日もステキな出会いがあるコトを信じ・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・





山東新館(さんとんしんかん)・・・【香港路】【水餃子】

 

言わずと知れた行列店・・・山東の新館!

揚州酒家の跡地にあり、お隣は同じく行列店の海員閣です。
初めてなので楽しみ~!

IMGP1689.JPG
 ランチメニュー

 本館と違って、週替わりランチをやってます!

  A 山東水ギョーザ 5コ
  B 牛バラ肉の煮こみ小松菜入り
  C 黒酢ブタ
  D 四川マーボートーフ
  E 豚肉の野菜たまごの五目炒め

 店内へ入ると・・・









IMGP1691.JPG
 名物のココナッツ入りのギョーザのタレのみが、
 各テーブルにスタンバイされてます!

 メニューを見ると・・・”冷やし中華(¥1,050)”だって~
 もうやってるのか確認すると・・・

   「ナイ!」
 即答・・・ある意味気持ちがいいわっ

 ここまで来てアレですが、ココナッツ入りの餃子のタレが、
 ちょっとアレなので・・・アレにするコトに

 オーダーしたのは・・・







IMGP1693.JPG
 牛バラ肉の煮こみ小松菜入り(¥735)

 杏仁も一気に来ましたぁ!

 小皿には、もやしとザーサイの和え物。
 スープは、とろみがついた、玉子スープ。

 ごはんは、”ふ~ん”ってテンションのモノ。







IMGP1695.JPG
 メインの牛肉は・・・あら、美味しいじゃない!
 こってり味で、ごはんに合います
 
 ほうれん草、沢山入ってる~!
 というコトは・・・逆に・・・お肉少ない・・・
 というか、平べったいお肉が多いなぁ

 まぁでも美味しい。美味しい。






IMGP1696.JPG
 杏仁豆腐

 やや硬めで、見た目通り・・・
 フルーツ無しのシンプルな感じ 

 結構ずっしりした感じで、
 珍しいタイプの杏仁かも








なんですかね~美味しんですけど、735円ねぇ・・・
中華街ランチと考えると、個人的には、少し高い気がします。

そして、やっぱり随所随所に、人気店ならではの、強気な感じがとれます。

お会計は1グループで1括支払。。。
ギョーザを頼まないと分かったら、取り皿撤去。。。

ん・・・根強いファンなら通うと思いますが、私はなぁ~

そして、タバコですが・・・

 完全禁煙

ドアに、禁煙シール貼ってあります!

ただし、本館同様、入口に灰皿があるのですが、
私がお店に入った後、5~6名がそこで吸い始め、まさに”喫煙所”状態。。。

一番手前に座ってしまったので、
ドアが開くたびに・・・店内に一気に煙が入って来ました

嫌煙家の方には、一番奥のテーブルをオススメしま~す

ココの水餃子にハマった方にはたまらないお店かもしれませんが、
少~し好みが分かれるお店だなぁ・・・と思いました!


山東新館さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP1700.JPG
 山東新館(さんとんしんかん)


 【水餃子】

 【香港路】
 横浜市中区山下町147
 ℡ 045-651-7623

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【終日禁煙】











PR

2012/04/12 15:48 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №98~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №96~>>
忍者ブログ[PR]