忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:23 |
~横浜中華街 カードの旅 №96~
すっかり春になりました。

未だ、朝何を着て行けばいいのか迷ってしまいますが、
コートはしまえそうです。。。

お天気いいし、中華街日和・・・旅日和!!

 横浜中華街 カードの旅 第96回 スタートです!!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・神・・・頼むっ











今日のランチは・・・





青葉本館(あおばほんかん)・・・【北京小路】【台湾料理】

 

蘇州小路に、薬膳料理の新館があって、その・・・本館!!
なんだか表現が逆になってしまいましたが、確か以前ランチしたコトあるお店

久々の訪問・・・楽しみだぁ~

IMGP1677.JPG
 ランチメニュー

 定食タイプが4種類と、
 
  ”本日の麺とミニチャーハンセット”

 どっちも700円!
 
 ”本日の麺”とは・・・






IMGP1676.JPG
 A 担担麺・・・650円
 これに、ミニチャーハンが付くと、
 700円ってコトかな!?

 B 野菜と豚肉の煮込みのご飯・・・650円

 結構な選択肢になるのね~
 チョイスしたのは・・・







IMGP1683.JPG
 魯肉飯(¥700)

 台湾料理店なので、
 それらしい品がいいなぁ・・・と思ったら、
 コレにたどり着きましたぁ

 醤油味のスープは、あっさりした感じ
 
 5分とかからず来た魯肉を、一口食べると・・・






IMGP1679.JPG
 美味し~い

 こってりしたアンは、やや濃いめで、
 すごく好みだなぁ~

 角煮は、トロトロで箸で切れる・・・
 というタイプではありませんが、
 お肉の旨みがつまってて、美味しいです。

 小松菜も、いいアクセントになってます






メニューの写真を見て、今まで食べて来た魯肉飯とは、
少しルックスが違うのは確認済みだったのですが、
いい意味で・・・ホントにシンプルな感じでしたぁ

ちなみに、今まで中華街で食べた魯肉飯は・・・



b99a2b28.jpeg
 関帝廟通りの秀味園(¥500)

 なんと言ってもワンコイン!!
 テイクアウト可!!

 









919c9c11.jpeg
 中華街にはもうお店はありませんが、
 市場通りの生福園のモノ!

 お店も好きでよく行ったのですが、
 ここもテイクアウト可でしたぁ!

 お値段も同じ・・・500円!!








056347e2.jpeg
 中山路の新錦江!

 高菜がフレッシュね~
 
 お値段・・・500円ですが、ココは10%還元の
 ポイントカードがあるので、実質450円!!

 通常メニューにはありませんが、
 今でもたまにランチに出てます






7a0ff61d.jpeg
 台南小路の福楼!

 真っ黒ですが、そんなにしょっぱくなく、
 甘味しょっぱい・・・といったお味でしたぁ

 玉子もちゃんと入ってます!

 お値段・・・500円!!







※値段等・・・全てランチ時のモノになります

中華街には、他にも台湾料理店があるので、
状元郷・・・萬和樓・・・好記園・・・とかでも食べてみたいです!

ちなみに・・・



9b368321.jpeg
 №64の旅で行った、笑里寿にもありました!

 きっと探せば、ルーローやってるお店って、
 もっとあるんだろうなぁ~

 スプーンでガシガシ食べれるトコロが、
 すごく好きです







今日のは、少しお高めのルーローでしたが、
あれはあれで、お肉沢山食べれて嬉しかったです

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

聞いた時、少し間があったのが気になったのですが、
夜も禁煙とのコトです!

次はランチメニューを食べてみたいと思いまぁ~す

青葉本館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1684.JPG
 青葉本館(あおばほんかん)

 【台湾料理】

 【北京小路】
 横浜市中区山下町164
 ℡ 045-641-5101

 【ランチタイム 11:30~14:00】

 【終日禁煙】












 
PR

2012/04/10 16:55 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

見た目がずいぶん独特ですね。
通常のルーローハンとはちょっと違うけど、
なんだか美味しそう!
posted by 酔華URLat 2012/04/11 06:19 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
挽肉と角煮、そこに小松菜を加えたシンプルなモノでしたが、
なかなか美味しかったです。

ご飯も美味しかったので、なんと言うか・・・品の良い魯肉飯と言った感じでしょうか

贅沢を言うと、もう少しお値段が安いと嬉しいですね~
2012/04/12 12:14
そ~~言えば、本館にいったことのない私です^^
新館は中華街と言えば…状態なんですけどね。
母校の卒業生のたまり場と化している感が(笑)

本館の並びのアサリラーメンのお店にこの前ちょっと浮気して行ってきたのですが、
ん?中華街まで家系に近づいたの???って正直思っちゃったんですけど。
海鮮の出汁!?というよりトンコツ???
しょうがが効いていたので美味しくいただきましたが、
実は家系ダメなんです~~~、私(>_<)
昔ながらの中華そばって言うやつじゃないと(インスタントのまでそんなの食べてます…爆)。
posted by ドラ子7093at 2012/04/11 12:36 [ コメントを修正する ]
Re:ドラ子7093さま
>新館は中華街と言えば…状態なんですけどね。
そうなんですかぁ~!

新館はまだ行ったコトがないので、ドラ子7093様のお墨付き・・・となると、
今から楽しみですね~

本館もなかなか良かったですよ~!

>海鮮の出汁!?というよりトンコツ???
ココ・・・私の当りが悪かったのか・・・名物のアレを食べた時・・・

 ”名物なんだから、砂抜きしてよっ”

と、心底思った記憶があります。。。

しかも、お値段+接客・・・強気ですよね~

2012/04/12 12:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №97~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №95~>>
忍者ブログ[PR]