忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:22 |
~横浜中華街 カードの旅 №95~
ちょっぴり更新があきましたね。。。

あぁ・・・そして・・・4月。。。

弱小会社なので、これと言って新入社員が入るワケでもなく・・・
異動があるワケでもなく・・・
ただただ・・・バタバタする・・・という日々を過ごしておりました。。。

今日も地道に仕事をし、何も変わらない日々を淡々とすごす・・・
この・・・変わらない風景に、少しでも”スパイス”を・・・今日は・・・

 『気の弱いギャンブラーが行く~自演自作のサプライズ~横浜中華街 カードの旅』

スタートで~す

こんな企画の旅ですが、95回目となりました。
早いなぁ~

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・カードの神・・・頼むっ







今日のランチは・・・





六鳳居(ろくほうきょ)・・・【中山路】【広東料理】


 
おっ!!中山路の、あのお店ね~!!

行こう・・・行こう・・・と思いつつ、行ってない(つまり、いつものパターン・・・)、
なので楽しみ~!

早速お店へ

IMGP1650.JPG
 ”ランチメニュー”という名前のモノはなく、
 この・・・「タイム割引き」 がランチメニューみたい!

 ・たまごのお粥・・・¥420
 ・ごもくそば・・・¥680
 ・牛ばら麺or飯・・・¥740
 ・天津麺or飯・・・¥740 
 ・チャーシュー麺・・・¥630

 この中からチョイスしたのは・・・










IMGP1652.JPG
 ごもくそば・・・¥680

 縦長の店内は、清潔感があっていい感じ!
 
 ココは、店頭でオネエ様が立っているので、
 小心なワタシは、なかなか・・・
 メニューを直視出来なかったのですが、
 お粥が有名らしく、沢山種類がありました!







IMGP1657.JPG
 おそばは・・・イカ、ニンジン、タケノコ、
 チンゲン菜、エビ、叉焼、キクラゲ入り

 とろみのついたスープは生姜が効いていて、
 細麺とあう!!

 美味し~い








五目ソバにありがちな、”余り野菜感”が全くなく、
とても丁寧に作られた感じで、美味しかったです。

エビも小さいながら4つも入っていて、嬉しい誤算でしたぁ

ただ、ランチでソバ単品680円・・・中華街価格に慣れてしまっている今・・・
悲しいかな・・・何だか、高いと思ってしまいましたぁ

そう思うと、ホントに中華街は激戦区だなぁ~

ココは、女子会など、ゆっくり・・・おしゃべりする時に行きたいです。

そして、タバコですが・・・

 分煙

入ってすぐ手前に、一番小さなテーブルがあり、
そこの席のみ、灰皿有りでした。
昼+夜とも、喫煙する場合は、そこが喫煙席(喫煙所)になるようです。

ん~なんだかなぁ


また機会があればランチしたいで~す!


六鳳居さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP1658.JPG
 六鳳居(ろくほうきょ)

 【広東料理】

 【中山路】
 横浜市中区山下町146
 ℡ 045-681-0664

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿なし













PR

2012/04/04 15:44 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №96~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №94~>>
忍者ブログ[PR]