忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:40 |
~横浜中華街 カードの旅 №94~
だんだんと春らしくなって来たなぁ~
コートを脱げるまでもう少し!

今日は旅で~す!

100回が見えてくると、テンション上がりますっ

 横浜中華街 カードの旅 第94回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように~!カードの神・・・頼んだっ








今日のランチは・・・





龍興飯店(りゅうこうはんてん)・・・【香港路】【中華料理】


 
明蘭餐庁の跡地に、去年OPENした・・・新店!!
入ったコトないので、楽しみ

早速お店へ!

IMGP1628.JPG
 ランチメニュー

 500円の麺が5種類・・・
 500円~650円の定食タイプが5種類!
 
 どれも安いなぁ~

 650円の、チャーハン+坦坦麺のセットって、
 ”半”って書いてないから、フルサイズで来るのかなぁ。。。
 だとしたらすごぃなぁ~

 迷いましたが、オーダーしたのは・・・








IMGP1632.JPG
 牛バラ肉煮込みそば(¥500)

 座るとすぐに、冷たいお茶とおしぼり。
 縦長の店内は、割と広い感じです。

 この値段なので、あまり期待はするのは
 よそう・・・と思い、一口食べると・・・








IMGP1634.JPG
 あら美味しい!

 牛肉は小ぶりですが、沢山入ってます!
 八角がそんなにキツくないので、
 結構タイプです

 とろみがついたスープは、濃いめの味付け。
 ココにさらにこの・・・







IMGP1635.JPG
 ストレート麺!
 ちゃんと硬くて美味しい!!

 この・・・しっかりした歯ごたえ・・・そう・・・
 ココの隣の隣・・・海員閣に似てるかも 

 こんな所で出会えると思わなかった~
 美味し~い
 






麺とスープがドストライクで、あっという間ですが、
大事に大事に食べました!

これで500円・・・絶対リピートします

そして、お店の方も対応良かったです!

頻繁に”お茶チェック”をしに来たり、
帰り際は、お客さんに声をかけるなど、気持ちのいいお店でした

だからこそ・・・もったいない・・・タバコは・・・

分煙にして欲し~い!!

テーブルにがっつり灰皿有りです。

禁煙・・・とは言いません。
2Fがあるなら、分煙にして欲しいです。

今回は煙ゼロでしたが、やっぱり料理の匂いでごはん食べたいです。


ココはランチは17時まで(!!)やっているそうなので、
またメニューをチェックして、覗いてみたいで~す。


龍興飯店さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1626.JPG
 龍興飯店(りゅうこうはんてん)

 【中華料理】

 【香港路】
 横浜市中区山下町147
 ℡ 045-681-3878

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿有り

 【ランチタイム 11:00~17:00】















PR

2012/03/22 16:46 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

平日ランチは、安くていいですね。
ぶるねこさんには、五目チャーハン+牛バラ肉煮込みそばでガッツリ食べてほしかった。
posted by ヌコ丸at 2012/03/22 22:28 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>ガッツリ食べてほしかった。
もうぅ~太っちゃいますよぉ~(きゃは

・・・・・・


なんてノリならまだしも、初店でチャーハンって、
ハイリスクな気がして、勇気が出ませんでした!

”多くて食べれない~”・・・とかの理由じゃないトコロが、ちょっぴり切ないです

2012/03/27 21:01
牛バラ肉煮込みそば(¥500)
… ランチとはいえ お安い !!

posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2012/03/24 07:41 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
関内周辺で・・・

  ラーメン500円=うひゃぁ~安い!!!

と思うのに、ほぼ毎日、ランチに中華街を歩くと、物価感覚がおかしくなりますぅ~

ホント平日はお安いですね~
2012/03/27 21:07
このお店で最初に食べた品が高菜炒飯でした。
600円均一で終日出しているハーフサイズ料理の中の一品だったのですが、


容器はハーフサイズでしたが、
こんもりと盛られていてほとんど一人前でした。
posted by 本須at 2012/03/29 21:57 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
炒飯もですかっ!!

なかなか”男前”なお店ですね~

ホント…禁煙(もしくは分煙)なら足繁に通うのですが、
麺と煙をコラボすると思うと、どうも気がひけます。。。

2012/03/30 12:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №95~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №93~>>
忍者ブログ[PR]