忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:23 |
~横浜中華街 カードの旅 №99~
ホントに春がやって来ました!

週末は寒くて、まさかのコートを着ましたが、
もう大丈夫そうかなぁ。。。

お天気いいし、旅日和

 横浜中華街 カードの旅 第99回 スタートです!

うわぁ・・・最後の2ケタ!!ステキな出会いがありますように~









今日のランチは・・・




揚州麺房(ようしゅうめんぼう)・・・【広東道】【麺】


 
揚州グループだぁ~!
本店は大通り・・・茶樓は中山路にあります

HPによると・・・

 『揚州麺房』は、1998年(平成10年)に、
 横浜中華街広東道に誕生した、中華街初の麺専門店です。

 スープにこだわり三河地鶏の鶏がら、
 北海道釧路産の昆布からとったダシは絶品。
 
 カウンター席とテーブル席の全21席。自慢の焼き餃子は、大人気の一品です。


なるほどね~

早速お店へ!

IMGP1719.JPG
 15時までは、ラーメン+半チャーハン+
 サラダ+杏仁がついて600円だって~!!

 安いなぁ~

 早速店内へ入り、座ろうとすると・・・









IMGP1722.JPG
 「食券買って下さぁ~い!」

 とのコト!
 ココ、最初からそうだったのかなぁ・・・!?

 先週だか先々週だか、工事やってたから、
 もしかしてそれから・・・!?

 一応・・・来る前にサイトで・・・






IMGP1729.JPG 
 メニューはお勉強して来たのですが、
 慣れない食券に、若干焦りましたっ

 料理を選んだ後は・・・
  麺→硬め 普通 柔らかめ
  油→多め 普通 少なめ  
 
 それぞれ好みのボタンを押し・・・それから
 トッピング有無の画面になった気が・・・

 




確か・・・ネギとか・・・あ・・・辛さ増し(100円)なんてモノもありました!

麺セットはお安いのですが、他の麺・・・意外と高いなぁ・・・と、
思いつつ・・・チョイスしたのは・・・


IMGP1726.JPG
 チャーシュー入りもやし麺(¥800)

 麺・・・硬め、油・・・普通にしました!
 
 美味しそうな匂いが漂う中、一口食べると・・・
 うん・・・美味しい。美味しい。

 麺は硬めで正解!
 油も・・・そんなにギトギトしてません






IMGP1728.JPG
 そして、具は・・・シャキシャキのもやし、
 カットしたチャーシュー、青菜、キクラゲ。

 スープは味濃いめで好みでしたが、
 ややジャンキー

 サンマーメンに似た感じのお味ですが、
 モヤシのシャキシャキ感が程良く、
 いい意味で、大衆的なお味かも
 

 




麺専門店+揚州=期待度UP・・・というテンションで行くと完全にコケますが、
600円の麺セット・・・ワンコインの小皿料理・・・など、
使い方によっては便利なお店になりそうです。

そして、タバコですが・・・

 未確認

すみません・・・実はココ入る前に・・・

   杜記別館の坊主の兄貴

えぇ・・・分かる方にしか分からない情報なのですが()、
バッタリ会い(良く覚えてたなぁ・・・)おしゃべりしすぎて、
妙なテンションになってました。。。

(ちなみに・・・現在は、某食べ放題のお店で働いているらしく、
 ”オイシクナイヨ~”と、無邪気な笑顔で話す姿が切なかったです。)

タバコに戻りますが・・・確か、テーブルに灰皿は無かったです。


あぁ・・・何だか色々ビックリしましたが、次回はついに100回!
自演自作ですが、やっぱりドキドキ!楽しみで~す



揚州麺房さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1720.JPG
 揚州麺房(ようしゅうめんぼう)

 【麺】

 【広東道】
 横浜市中区山下町150
 ℡ 045-212-9630

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【喫煙 不明】











PR

2012/04/18 15:38 | Comments(4) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

100回目ですわね・・。楽しみ楽しみ~。

持ってるお姐さまのことですもの・・、
ずばっと雲龍あたりをひくのではないかしら。
posted by tomoat 2012/04/18 18:47 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>持ってるお姐さまのことですもの・・、
私・・・1/10のハズレくじを引くオンナなんですよね。。。
持ってるというか・・・漏ってるというか・・・

>ずばっと雲龍あたりをひくのではないかしら。
あぁ・・・それ理想ですね~

自分のクジ運に自信がないので、とりあえず・・・何処が来てもいいよう、
心の準備だけはしておきま~す
2012/04/20 09:15
>杜記別館の坊主の兄貴

なんとも懐かしい。
どこに行ったかと思ったら、そんなことになってたんですね。

「揚州麺房」が券売機制になっていたというのも興味深いです。


次はとうとう100回目ですね。
大きな節目ですから「華勝樓」とか?

posted by 本須at 2012/04/18 19:42 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>どこに行ったかと思ったら、そんなことになってたんですね。
”今のお店・・・ツマラナイヨ・・・”と嘆いたのですが、
杜記別館と比べたら、そりゃぁそうだろう・・・と思いました。

あの”強烈なパンチ”が懐かしいですね~

>大きな節目ですから「華勝樓」とか?
華々しい回になると嬉しいのですが、自分のクジ運が信用出来ません。

もし・・・あの”焼きそばのお店”・・・とかだったらテンション下がりますね~
あ・・・思わずネガティブになりましたが、何はともあれ・・・楽しく食べて来ますっ
2012/04/20 09:36
いやー、元気にしていたんだ、よかった、よかった。本当に「ステキな出会い」があったんですね。しかし某食べ放題の店か、とっても美味しい料理作っていたからちょっと残念だけ。元気ならね、本当によかった、よかった、ほっとしました。

ぶるねこさん、次はいよいよ…。待ち遠しいですな。ではまたまた。
posted by しどat 2012/04/18 23:40 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
お分かりになりましたかぁ~!
書いた甲斐がありましたぁ

>本当に「ステキな出会い」があったんですね
ホント・・・そうですね~!!

あれだけ強烈な料理を出すので、今食べ放題・・・
なんとも勿体ない気もしますが、元気で何よりでした

>ぶるねこさん、次はいよいよ…。
ついに・・・です

ちょっぴりドキドキですが、楽しんで来ま~す!!

2012/04/20 11:01
懐かしい!
次回いよいよ節目ですね。
楽しみ楽しみ!
posted by BDR529URLat 2012/04/19 10:37 [ コメントを修正する ]
Re:BDR529さま
>次回いよいよ節目ですね。
雲龍あたりで節目を迎えたいのですが、その向いだったらどうしよう・・・
などなど・・・想像するとキリがありませんが、楽しんで食べて来ます
2012/04/20 11:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №100~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №98~>>
忍者ブログ[PR]