忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:32 |
~横浜中華街 カードの旅 №107~
2012年も半分が終わり・・・7月!!

6月はホントにバタバタのぐったりで・・・げっそり・・・と言いたいトコロですが、
相変わらずの健康体です。。。

まぁ・・・何より・・・というコトで・・・

実は、旅には出ていたので、時期は遅れましたが・・・
 
 横浜中華街 カードの旅 第107回 スタートです!

ステキなランチになりますように~神~頼むっ









今日のランチは・・・





萬来亭(ばんらいてい)・・・【市場通り】【上海料理】


うわぁ・・・人気店!!

平日でも行列を作っている時もあるので、
すぐ入れるかなぁ。。。

早速お店へ!!

IMGP1964.JPG
 ランチメニュー
 
 A~Dの4種類で、税込で600円!!安~い
 (※今週のメニューではありません)

 焼きそばが有名なので、
 一度は食べてみたい・・・と思いつつ、昼だしなぁ~
 
 夜にビールと共に食べるコトを夢見、
 チョイスしたのは・・・










IMGP1968.JPG
 拌面(¥600)

 ”バンメン”と読むこの麺は、中国語で・・・
 ”具や調味料をあえた麺”との事です。

 これは、挽肉とネギ入り

 シンプルで美味しそう~







IMGP1971.JPG
 挽肉がゴロゴロしてて、食べ応えあります!
 そしてゴマタレが濃厚で美味し~い

 しっかり混ぜて食べると、
 シンプルですが、飽きない味

 麺もモチモチで美味しい!!








IMGP1972.JPG
 杏仁豆腐

 甘くなくて、硬いタイプ!
 これはこれで美味しいなぁ~

 ご馳走様でしたぁ

 お店を出ると、目の前には・・・







IMGP1975.JPG
 萬来亭製麺所!

 店内のメニューにも載っているのですが・・・

















IMGP1967.JPG
 細麺・縮麺・平打ち麺・・・¥70
 スープ(とんこつ・味噌・醤油)・・・¥50

 ↑の製麺所で販売しています!

 無人の場合は、お店に声かけると、
 オネエさんが出て来てくれま~す

 麺とスープを買ったのですが。
 塩もあるとの事だったので、塩味をチョイスしたら、
 タンメンスープが付いてました

 スープは結構アバウトなのかな・・・!?


 




IMGP1976.JPG
 私が見た限り、←に並んでるスープは、
 オリジナル・・・とかではなく、永楽製麺所の、
 バラ売りスープと一緒でしたぁ~!

 なので、個人的には・・・ココで麺だけ買って、
 永楽で選ぶ方が楽しいかも~

 もちろん、麺は美味しかったで~す
 
 







さすが行列店だけあって、昼時を過ぎても混んでいましたが、
納得の美味しさでしたぁ~

次は夜に、ビールと共に食べてみたいです


相変わらずのスローペースですが、
旅は新しい発見が出来て楽しいです。

今週・・・後1回位は行きたいです!


萬来亭さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP1963.JPG
 萬来亭(ばんらいてい)

 【上海料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町126
 ℡ 045-664-0767


 【ランチタイム 11:30~14:30】

 【ランチタイム 禁煙】 灰皿なし


















PR

2012/07/04 16:25 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ココはいつかは行ってみたぃです (´¬`)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2012/07/13 07:41 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
人気店なので、行列覚悟で参戦して下さ~い

私も、いつか焼きそば食べたいです!
2012/07/13 12:27
拌面を食べると、夏が来たな~って思うんですよね~。
と言いながら、何年もご無沙汰しちゃってます。
今年は夏を迎えるために、食べに行きま~す。
posted by CaURLat 2012/07/21 18:00 [ コメントを修正する ]
Re:Caさま
こんにちは!
初めまして・・・ですよね・・・!?(違っていたらスミマセン!)

拙いブログですが、宜しくお願い致します

毎日、暑いだぁ・・・なんだ・・・ついブヒブヒ言ってしまいますが、
季節を感じられる物を美味しく頂けるは、嬉しいですよね

今さらながら、四季のある日本に産まれて良かったなぁ・・・と思っております。

>今年は夏を迎えるために、食べに行きま~す。
いいですね~!

私も食べたくなって来ました!!

2012/07/26 13:14

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №108~ | HOME | ~馬車道 福源楼~>>
忍者ブログ[PR]