忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:20 |
~横浜中華街 カードの旅 №108~
何だか・・・どんどん夏に近づいてます。

梅雨はいいのかしら・・・終わったの・・・!?

暑いなぁ。。。。

今日は、とことんマイペースな旅・・・

 横浜中華街 カードの旅 第108回 スタートです!!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ











今日のランチは・・・





新福記本館(しんふきほんかん)・・・【中山路と香港路の間】【広東料理】




 
うわぁ・・・久々!!
前にランチも夜も、行ったコトあるお店です。

好奇心<安心感・・・このパターンの旅も好きです
 

IMGP2006.JPG
 早速、中山路と香港路の間にあるお店へGO

 正面のつね勝・・・手前の麒麟閣・・・
 どちらも閉店して、なんかちょっと寂しい感じもします。
 新しいお店、出来ないかなぁ

 今日の新福記本館は、西門通りに新館があり、
 こっちの通りにあるのが本館です!












IMGP2007.JPG
 ランチメニュー(※今週のではありません)

 630円からあり、麺あり・・・定食あり・・・定番料理あり・・・
 なかなか充実したラインナップだと思います。

 この中からチョイスしたのは・・・














IMGP2011.JPG
 イカネギ姜特製醤油がけ(¥630)

 小皿には、高菜と豆の和え物、
 スープは玉子と豆腐のあっさりスープ。

 ビックリしたのが、スープを飲み干すと、
 何も言わなくてもおかわりくれました!!
 中華街ランチで初体験!!
 素晴らしい~






IMGP2014.JPG
 メインのイカは、白髪ネギの下にイカ・・・
 更にその下にもやし・・・と、ボリューム満点!

 つまみ系でご飯がススムか心配でしたが、
 しっかりした醤油味で、無問題でした

 胡椒×唐辛子も効いていて、スパイシー!
 イカもプリプリで美味し~い







IMGP2016.JPG
 杏仁豆腐!

 ふんわりしてて、これまた美味しい!
 
 しっかり量があり、お腹いっぱい
 









スープのおかわりといい・・・ランチの内容といい・・・
サービス精神旺盛なお店でした

メインの”特製醤油”は、そんなにクセがなく・・・
かと言ってキッコーマンとかじゃなく・・・
更に・・・かと言って、何だか分からず・・・

中国醤油”で調べたら、老抽王・・・生抽王・・・色々あるようです
面白いなぁ・・・なんか、料理したくなりました!!

ハナシは戻り・・・

630円・・・ステキなランチとなりました!

ただただ・・・やっぱりタバコ・・・

   喫煙可 テーブルに灰皿有り です!!

特に煙とは遭遇しませんでしたが、
本館・・・禁煙館、新館・・・喫煙館・・・とかにならないかなぁ~


今月もちょっと忙しく、あまり旅に行けそうにありませんが、
マイペースに楽しく旅したいです


新福記本館さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP2018.JPG
 新福記本館(しんふきほんかん)

 【広東料理】
 
 【中山路と香港路の間】
 横浜市中区山下町139-1 第2杉山ビル 1F
 ℡ 045-212-0386

 【ランチタイム 11:00~14:30】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿有











 



 
PR

2012/07/11 11:58 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

「新福記」は、本館も新館もはっきりサービスが良くなりましたね。
Twitterにもチャレンジしてるし(最近アレですが)、
きっと、何かあって変わったんだと思います。

問題は灰皿。
タバコの煙ですよね~。
posted by piyos-KURLat 2012/07/12 10:10 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>きっと、何かあって変わったんだと思います。
そうなんですかぁ~!

お店の方が、かなりフレンドリーで、(いい意味で!です
なかなか好印象でした

>問題は灰皿。
正直・・・”旅”をすればする程、

 中華街=煙い

と行った印象が強くなるばかりです
本当に、どうにかならないモノかなぁ・・・と思います。

きちんと分煙になる日を、願うばかりです
2012/07/13 12:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街カードの旅 №109~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №107~>>
忍者ブログ[PR]