忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:10 |
~横浜中華街 カードの旅 №67~
すっかり秋になりました。

カラっとしたこの空気・・・好きだなぁ

まさに・・・”中華街日和”・・・なので、今日は・・・

 横浜中華街 カードの旅 第67回 です!!

相変わらずの、自演自作のサプライズですが・・・楽しみ~!!
カードの神・・・頼んだぁ~








今日のランチは・・・






新福記新館(しんふきしんかん)・・・【西門通り】【中華料理】


本館は行ったコトあるけど、新館は初めて!

いい機会だなぁ。。。早速、西門通りへ

IMGP0327.JPG
 ランチメニュー

 Gの・・・アワビ入り黒米粥+上海焼きそば以外、
 650円だぁ~!

 しかも・・・+100円で、半炒飯orコーヒーが付けられる、
 ”オプションタイプ”だぁ~

 早速・・・オーダーしたのは・・・・

    タンタン麺(¥650)+半炒飯(¥100)!!









IMGP0330.JPG
 半炒飯(100円)

 スープも付くのね~!すご~い!!

 小皿には、ピリ辛ザーサイ。

 半炒飯は、軽く1膳程あり、
 具は、玉子とレタスのみ。
 少し油っぽいけど、なんせ・・・100円






9edb74db.jpeg
 タンタン麺(¥650)

 挽肉・青菜の上に、ごまがたっぷり!!
 一瞬、味が薄いように感じましたが、
 よく混ぜて・・・混ぜて・・・食べると・・・

 美味し~い

 超濃厚で、硬めに茹でられた細麺と、
 よ~く合います





IMGP0333.JPG
 杏仁豆腐

 柔らかいタイプで、プリンのような食感。
 
 クールダウンできて、さっぱり










タンタン麺は、ピリ辛のちょっと上くらいかなぁ・・・と思っていたのですが、
食べ終わると・・・汗ダク

スープが美味しすぎて、全部飲みたくなりましたぁ

ごはんは美味しかったのですが・・・タバコが・・・

 喫煙可

ちょっぴり煙かったです。(テーブルに灰皿なし)

更には、オネエさんの接客が、

 「二日酔いなんですか??」

と、聞きたくなる程・・・無言で切ないテンションでした

でも、その分・・・といってはヘンな言い方ですが、
お店のおじさんは、とってもいいヒトで、気さくな方でしたぁ

と・・・まぁ・・・ちょこちょこツッコミ所はありましたが、
750円で美味しいランチ(しかも17時まで!!)を食べられるし、
更には、スタンプカード・・・食事15回でランチ1回無料(新館のみ)もあるので、
本店同様に、また覗いてみたいで~す!

新福記新館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0328.JPG
 新福記新館(しんふきしんかん)

 【中華料理】

 【西門通り】
 横浜市中区山下町217-1 丸林ビル
 ℡ 045-263-6882

 【ランチタイム 11:00~17:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿なし









PR

2011/09/27 16:37 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №68~ | HOME | ~アネと中華街へ 後半~>>
忍者ブログ[PR]