忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:06 |
~横浜中華街 カードの旅 №68~
天気いいなぁ~

ホントは昨日・・・”旅”をしたのですが、時間がなくてUP出来ず

一日遅れましたが・・・旅で~す!
年内100店・・・イケるかなぁ。。。

まぁ・・・無理せず・・・地道に・・・地味に・・・楽しんで・・・旅していこうと思いまぁ~す

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・

 横浜中華街 カードの旅 第68回 スタートです!






今日のランチは・・・




天香樓(てんこうろう)・・・【長安道】【中国料理】


うわぁ・・・最近ご無沙汰なお店だぁ~!

確か、フカヒレチャーハンが激安だった気が・・・!?

IMGP0342.JPG
 うわぁ~!!
 525円のフカヒレあんかけチャーハン・・・健在

 他のランチも525円~で、良心的だなぁ~
 
 しかも、半チャーハン・半黒チャーハンが+150円で
 付けれる”オプションタイプ”だぁ~

 タンタン麺+半チャーハンにしたいトコロですが、
 昨日と全く・・・全く同じになるので、チョイスしたのは・・・










66ea408e.jpeg
 ナスのミソ炒め(¥525)

 コーンスープ、サラダはシンプルなモノ。
 
 そして、ごはん・・・!
 ちっちゃ。お供えみたぁ~い!
 
 決して不味くない、普通のお米でしたぁ








3b30f14c.jpeg
 メインのナスのミソ炒め!

 ナスとひき肉だけだと思っていましたが、
 タマネギ・ピーマンも入って、嬉しい誤算

 こってりピリ辛で、ご飯がススみます

 美味し~い







IMGP0349.JPG
 杏仁豆腐

 ふわふわで、プリンみたいだぁ~!

 クールダウン出来ましたぁ









525円とは思えない、コストパフォーマンス

しかも、メインの炒めは、ひき肉もたっぷり入っていて、
野菜の炒め加減もいい感じ

狂おしい程フカヒレを求めてるなら別ですが、
ココのランチは、定食をチョイスした方がお得かも・・・と思いましたぁ

さらには・・・姉妹店の、金香樓、アジアンスィーツ 天香、
共有のポイントカート(8回でランチ1品無料)もあり、良心的だなぁ・・・と思いました!

そしてただ・・・残念なのが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有り。
席と席との間隔が狭いので、かなり・・・かなり煙いです。

今回は、タイミング悪くって・・・


低価格で頑張ってる感じはするので、
またランチメニューをチェックして、覗いてみたいです。


天香樓さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0339.JPG
 天香樓(てんこうろう)

 【中国料理】

 【長安道】
 中区山下町220 1~2F・B1
 ℡ 045-663-8575

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿有り










PR

2011/09/29 18:50 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここの煙はひどすぎますね。
テーブル間が狭いので、
せめて昼時だけは禁煙にしてほしい!
posted by 酔華at 2011/09/29 22:38 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>せめて昼時だけは禁煙にしてほしい!
ステキなので、本当に禁煙を希望します!!

一瞬…今日は旅中止にしようかと思う位、煙かったです


2011/09/30 11:10
この一食が、ゴール前最後の登り坂、胸突き八丁のところで、
効いてくると思うわぁ・・、って何言ってんだか・・。

最近、坦坦麺とか雲龍のあんかけ系麺などのとき、最後にご飯を入れて、
スープと一緒に食べつくすことを覚えてしまいましたの・・。

もう食欲の秋前に、超えて肥えて・・。
posted by tomoat 2011/09/29 23:23 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>この一食が、ゴール前最後の登り坂、
そうですね~!
現在68店舗…結構地味な感じで、コツコツ積み上げてる感じです

きっと、3ケタ近くになったら、更にテンション上がるんでしょうね~!
それもまた楽しみです

>覚えてしまいましたの・・。
tomoさま!グッジョブ!!

そして…ようこそ…『ダブル炭水化物の世界』へ~

「食欲の春…夏…秋…冬…」オールマイティーで、怖いモノなしです
2011/09/30 12:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~杜記でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №67~>>
忍者ブログ[PR]