忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:03 |
~横浜中華街 カードの旅 №117~
暑いの今日までって、ホントかなぁ。。。

9月も後半(!)だし、涼しくなって欲しいなぁ~

今日は、昨日に引き続き・・・旅で~す。

 横浜中華街 カードの旅 第117回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように~







今日のランチは・・・
 





双明楼(そうめいろう)・・・【福建路】【中華料理】
 



何回か行ったコトあるお店だけど、久々!
楽しみだぁ~!!

IMGP2240.JPG
 ランチメニュー

 1.マーボー豆腐(¥500)
 2.ニンニクの芽と豚肉の炒め(¥630)
 3.ニラレバー(¥630)
 4.野菜の炒め(¥630)
 5.牛肉チャーハン+葱そば(¥700)

 前と値段、変わってない
 すごいなぁ~

 この中からチョイスしたのは・・・








IMGP2245.JPG
 マーボー豆腐(¥500)

 店内に入ると、ランチメニューは無いので、
 ちゃんと覚えてからオーダー

 スープは、豆腐、タケノコなどが入った、
 とろみがあるスープ。 

 小皿にはピリ辛ザーサイ。

 




IMGP2246.JPG
 マーボーは、色から見ても分かりますが、
 全く辛く無く、豆腐の煮込み・・・
 と言った感じですが、これはこれでアリ!!
 
 お肉もちゃんと入って美味しい

 ご飯ススミます








IMGP2249.JPG
 杏仁豆腐

 正直、どうもこうも無いのですが、
 500円で杏仁付き・・・素晴らしい

 

 
 






”中華街”というより、”中華屋”っぽい・・・庶民的な雰囲気なので、
普段使いのランチに良さそうです!

この内容で500円は素晴らしいと思いま~す

そして、タバコですが・・・

 喫煙可 

テーブルに灰皿有りです。

タイミングとかもあると思いますが、ワタシの中で、
ココは、ランチ時・・・”喫煙率高いお店”と位置付けています。

愛煙家さん向けかなぁ~!?

中華街でワンコインのお店は何軒かありますが、
お値段据え置きで頑張ってて、すごいなぁ・・・と思いました。


明日は旅かなぁ・・・行けたら行きたいです!

双明楼さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP2243.JPG
 双明楼(そうめいろう)

 【中華料理】

 【福建路】
 横浜市中区山下町217-7
 ℡ 045-662-6865


 【ランチタイム 11:00~17:00】














 
PR

2012/09/20 17:12 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №118~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №116~>>
忍者ブログ[PR]