忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:41 |
~横浜中華街 カードの旅 №118~
やっと秋らしくなってきました。

さすがに週末は肌寒かったです

今日は・・・旅で~す。

 横浜中華街 カードの旅 第118回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・





 
東光飯店別館(とうこうはんてんべっかん)・・・【香港路】【上海料理】


本店は北門通りにあり、別館は市場通り。
久々の訪問になるので、楽しみ~


IMGP2266.JPG
 ランチメニュー

 定食タイプが4種類なのですが・・・
 よ~く見ると・・・

  ご飯・スープおかわり自由
  チャーハン・サラダ・春巻き・デザート付


 えっ!?ご飯と炒飯・・・二つ来るの!?

 何だか楽しみ!早速店内へ

 







IMGP2268.JPG
 席へ着くと、すぐに冷たいおしぼり!
 (ちゃんとしたタオル状
 
 そして、ランチタイム限定で、
 ←”東光茶”という、ブレンド茶がサービス!
 
 ジャスミンティーっぽいんだけど、
 これが美味しい!
 
 なんか、すっごくいい予感
 
 そして、牛肉のトウチ炒め(¥700)をオーダー









IMGP2270.JPG
 野菜サラダ、コーンスープ、炒飯が登場!

 炒飯とご飯の謎ですが・・・希望すれば、
 炒飯の他に、ご飯も付くそうです!!
 す・・・すごすぎる~

 野菜サラダはシンプルなキャベツ、
 コーンスープは濃厚で美味しい!







IMGP2271.JPG
 炒飯は、しっとりタイプで、玉子・叉焼・
 ネギ・グリンピースの、まさに王道タイプ

 一口食べると・・・うわぁ・・・これは美味しい!

 味やや濃いめですが、しっとりふんわり。
 叉焼も多めで嬉しいなぁ~








IMGP2273.JPG
 メイン&春巻きが来ました!

 春巻きは・・・普通。。。
 そして、牛肉炒めは・・・美味しい~
 
 お肉、柔らかくてプリプリ!
 野菜は、玉葱とピーマン。こちらも味濃いめ!

 すごいボリュームだぁ~






IMGP2276.JPG
 杏仁豆腐

 柔らかいタイプで、甘さ控えめ!
 美味しい~

 ふぅ・・・お腹いっぱいだぁ~
  








とにかくボリューム満点で、さらには白米も付くなんて、太っ腹だなぁ~

実は、お肉の味が結構濃かったので、
ご飯、頼もうかと思ってしまいました

あ・・・どーでもいい余談ですが・・・
ウチの義兄は、炒飯おかずに白米食べるそうです。。。
すご~い!

タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。


ボリューム満点、お腹いっぱいになりました!


東光飯店別館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP2265.JPG
 東光飯店別館(とうこうはんてんべっかん)

 【上海料理】

 【香港路】
 横浜市中区山下町147
 ℡ 045-662-0566

 【ランチタイム 11:00~15:00】
 【ランチタイム 喫煙可】 
       ※テーブルに灰皿無し






PR

2012/09/25 17:19 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

私はこちらとは巡り合わせが悪く、いつも煙いです。

ところで、お店の場所ですが、市場通りでなくて香港路かと。
posted by 本須at 2012/09/26 00:42 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>ところで、お店の場所ですが、市場通りでなくて香港路かと。
間違えました!(本文訂正しました)
ご指摘、ありがとうございます

>いつも煙い
食事中の煙、容赦ないですよね

ニオイはもちろんですが、髪&服にニオイが付くのがイヤです
2012/09/26 15:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №119~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №117~>>
忍者ブログ[PR]