忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:10 |
~横浜中華街 カードの旅 №120~
台風すごかったなぁ~

今日はすっかり晴れ、暑い位
10月(!!)なのに~!

今日は、旅で~す。

 横浜中華街 カードの旅 第120回 スタートです!

120回目!ステキな出会いがありますように~






今日のランチは・・・
 





光龍飯店(こうりゅうはんてん)・・・【関帝廟通り】【中国料理】


うわぁ・・・久々だなぁ~

関帝廟通りへ、早速GO

IMGP2304.JPG
 ランチタイム限定20食、五目どんぶり500円だって~!! 
 
 そして・・・通常の、定食タイプは683円で3種類!

 A.ザーサイと細切り豚肉の塩味炒め
 B.若鶏の甘味噌炒め
 C.カニ肉入り豆腐の煮込み

 その他にも、どんぶり+麺セットが800円~あり、
 麺は、つけ麺かラーメンかチョイス出来るとのコト!

 更には・・・








IMGP2307.JPG
 夏季おすすめメニュー!!だって~

 こんなに選択肢の多いお店だっけ!?
 嬉しい誤算

 早速店内へ入り、オーダーしたのは・・・














IMGP2309.JPG
 トマト・チーズ・玉子のラーメン(¥850)

 席へ着くと、冷たいおしぼり
 そして・・・

  「お水とお茶、どちらになさいますか?」
 細かい気遣い、嬉しいなぁ~

 そして、興味津々のこのラーメン・・・
 一口食べると・・・





IMGP2313.JPG
 美味しい
 
 あっさりしてるけど、コクがあるスープ。
 トマトの清涼感&チーズの濃厚さも加わり、
 素晴らしいバランスに!
 ”何味”とか、上手く表現出来ませんが、
 ホント・・・美味しい~
 
 ストレート麺も、ちょうど良い硬さ

 




具は、トマト・チーズ・玉子、玉葱、青菜でした!

トマトはちゃんと湯むきしてあって、すごく丁寧に作られていて、
スープも、洋風の中にどこか中華を感じられる味で、
最後ご飯を入れて、リゾットにしたい位でしたぁ

難点を言うとすると、ランチにするには、ややお高め

せめてライス付きとかだと嬉しかったです

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。

ちょっぴり煙かったです。。。


”夏季おすすめ”があるなら、”冬季おすすめ”もあるのかしら・・・!?

中華街も、冷やし中華とか冷麺が終わっていくんだろうなぁ。。。
10月だしなぁ・・・早いなぁ。。。

年内に150回を迎えるコトが目標ですが、
10月もマイペースに旅したいです

光龍飯店さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP2301.JPG
 光龍飯店(こうりゅうはんてん)

 【中国料理】

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町139
 ℡ 045-681-7732


 【ランチタイム 11:30~14:30】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し



  
PR

2012/10/01 15:31 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

120回 おめでとうございます。
いつも楽しみに舌舐ずりしております。
がんばってね。
posted by じじat 2012/10/01 23:39 [ コメントを修正する ]
Re:じじさま
こんにちは!

長いような短いような道のりですが、
120回目を迎える事が出来て、嬉しいです

>がんばってね。
この企画をやっている事を、姉以外には誰にも話していないので、
励みになります。

ありがとうございます

130・・・140・・・と目指して頑張ります
2012/10/03 15:13
ドンドン!!ぱふぱふ!!

抽選箱の中身も目に見えて減ってきたような・・。
お姐さまのご精進の結果かと。

ダイエットの方はいかがかしら?
アタシは、この夏冷やし中華で2㌔増えました。
冷やし中華って満腹感ないのよねえ。。

でも「福源楼」のバンバンジー冷やし、すっごくおいしかったわぁ。
posted by tomoat 2012/10/02 11:18 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
ありがとうございます

>抽選箱の中身も目に見えて減ってきたような・・。
120店舗分減ったので、さすがに減りました!

反対に増えたのは、私のユーチューブ・・・
抽選動画120連続で、ハタから見たら妖しさ満点です

>ダイエットの方はいかがかしら?
最初の1ヶ月で2キロ減りましたが、
後はウンともスンとも・・・

>冷やし中華って満腹感ないのよねえ
嗚呼・・・なんて男前な発言

冷やし中華もそろそろ終わりですね。
私も、”食べ納め太り”しないように注意しまぁ~す
2012/10/03 15:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №121~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №119~>>
忍者ブログ[PR]