忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:46 |
~横浜中華街 カードの旅 №121~
着ると暑いし・・・脱ぐと寒い!

微妙な気候が続くなぁ。。。

今日は旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第121回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・カードの神・・・頼むっ





今日のランチは・・・





 
日昇酒家(にっしょうしゅか)・・・【西門通り】【中国料理・刀削麺】


120回に続き、こちらも久々!
向いの八百屋さんが経営しているお店で、
ランチは確か・・・刀削麺セットがお得だったハズ。

早速お店へ

IMGP2318.JPG
 今週のランチ

 定食タイプ・刀削麺セット、それぞれ4種類でALL680円!

 刀削麺セットは、半刀削麺+半チャーハンで・・・
 
  5.鶏肉のピリ辛刀削麺+半チャーハン
  6.ジャージャー刀削麺+半チャーハン
  7.スペアリブ刀削麺+半チャーハン
  8.タンタン刀削麺+半チャーハン

 ココは、週替わりで色んな刀削麺を出しているので、
 ちょっと楽しみ
 チョイスしたのは・・・







IMGP2322.JPG
 スペアリブ刀削麺+半チャーハン(¥680)

 小皿には、ザーサイとバナナ!
 
 半刀削麺+半チャーハンとありますが、
 どちらも0.7~0.8人前位あります

 すごいボリュームだぁ~!

 






IMGP2325.JPG
 麺は、所々アルデンテの、いい感じ
 
 お肉は、八角効いてるなぁ・・・ 
 ぎょぎょ・・・そしてパクチーまで!
 どっちもちょっと苦手ですが、
 お肉を食べてみると・・・柔らかくて美味しい!
 
 スープは、かなりすっきりした感じで、
 なんか斬新でした







IMGP2326.JPG
 半チャーハン

 玉子・ニンジン・インゲン(?)だけの、
 シンプルなモノ。

 お肉が入っていないので、
 ちょっと物足りなさを感じますが、
 炒め具合はいい感じ








IMGP2329.JPG
 杏仁豆腐

 バナナは、ザーサイと一緒に、
 最初に来ましたが、杏仁は食後に!

 見ての通りすごいボリューム!

 お腹いっぱいになりましたぁ

 
 





普段辛い刀削麺ばかり食べているせいか、
今日食べたあっさり味は、新鮮な感じでした!

チャーハン共々、ハーフとは言えないボリュームで、
これで680円・・・安いなぁ

その割にはちょっぴり足が遠のいているのは・・・

 喫煙可 

今日もめちゃくちゃ煙かったぁ。。。
食べ終わって外へ出たら、自分が臭かったです。
(※体臭とかじゃなくってよっ!け・む・りで!!)

こればっかりは仕方がないので、
煙の苦手な方は、厳しいかもしれません。


今週は後1回行きたいなぁ・・・行けたら旅したいです


日昇酒家さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP2330.JPG
 日昇酒家(にっしょうしゅか)

 【中国料理・刀削麺】

 【西門通り】
 横浜市中区山下町215-1 岡本ビル101
 ℡ 045-633-3596

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿有り












PR

2012/10/03 16:34 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №122~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №120~>>
忍者ブログ[PR]