忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:24 |
~横浜中華街 カードの旅 №122~
秋晴れで、気持ちのいいお天気だなぁ~

今日は旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第122回 スタートです!

金曜だし、気分よく週末を迎えた~い!カードの神・・・頼むっ








今日のランチは・・・
 




新天地(しんてんち)・・・【市場通り】【上海料理】
 

うわぁ・・・久々だなぁ

関帝廟通りを元町側に曲がり、早速お店へ

IMGP2334.JPG 
 ランチメニュー
  1.麻婆豆腐(¥600)
  2.ナスと辛味噌の炒め(¥600)
  3.豚肉とネギの炒め(¥600)
  4.イカと牛肉の塩炒め(¥700)
  5.海老のチリソース(¥700)

 「プラス100円でご飯をチャーハンに変更出来ます」
 
 麺メニューもあり、こっちは・・・
 100円プラスで、半炒飯が付けられるようです。
 (こっちは”半”なのね~
 
 早速店内へ







IMGP2338.JPG
 店内のメニュー

 アレ・・・№3のメニュー・・・外の看板だと・・・
   
    豚肉とネギの炒め

 店内メニューだと・・・

    豚肉と玉ねぎの炒め になってる~

 麺類にしようと思っていましたが、
 豚肉と玉ネギのコラボに弱いので、こっちをオーダー









IMGP2341.JPG
 豚肉と玉ねぎの炒め(¥600)

 一気に来ました!

 小皿にはピリ辛ザーサイ。
 
 スープはコーンスープだったのですが、
 ぬるいし薄いし、これはアカン

 






IMGP2343.JPG
 メインは、写真でも分かるように・・・
 すごい玉ねぎの量!!!
 
 こんなに玉ねぎ一気に食べるの初かも

 味は、甘こってりの醤油味で、
 まさにご飯がススム味!

 うん、美味しい







若干・・・玉ねぎが生っぽい部分があったり、
お肉が少なかったりもしたのですが、600円だし・・・ん~許容範囲かなぁ~

杏仁は、柔らかいタイプのモノでした!
メインがこってりだったので、さっぱりしました

お店のオネエさん(注:カワイイ)が、
おしぼりを手渡してくれたり、終始感じが良かったのが印象的でした。

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。

今日は運よく煙ゼロで、クリーンな空気でランチが出来ました!

新天地さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP2332.JPG
 新天地(しんてんち)

 【上海料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町126-3
 ℡ 045-662-2284


 【ランチタイム 11:00~14:15】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿有り














PR

2012/10/05 15:29 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~色々あれこれしてました!~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №121~>>
忍者ブログ[PR]