忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 01:01 |
~横浜中華街 カードの旅 №132~
今日は暖かいなぁ

まさしく・・・中華街日和!旅日和!!

 横浜中華街 カードの旅 第132回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ









今日のランチは・・・





 
萬珍樓 點心舗(まんちんろうてんしんぼ)・・・【広東道】【飲茶】


うわぁ・・・高級店・・・キタぁ~
言わずと知れた、萬珍樓がプロデュースする、
香港飲茶の専門店です!

早速お店へ

IMGP3178.JPG
 昼御膳・・・こんなのやってるのね~

 HPによると、平日のみ・・・11:00~16:00、
 1日30食限定みたいです!
 
 しかも、2012年12月1日~2013年2月28日まで!

 他のメニューもチェックすると・・・












IMGP3185.JPG
 麺類は、1,100円~で、ご飯類は、1,200円~!!
 給料日後で良かったぁ~

 さらには、さすがに萬珍なので・・・

      サービス料 10%

 このコトをふまえて・・・ナニにしよう。。。
 
 ココまで来て、
 点心をスルーするのもアレ(何!?)なので・・・
 








IMGP3192.JPG
 ショウロンポウ(¥690)

 専用のタレも来ました!
 
 一口食べると・・・すっごく上品
 
 スープ少なめで、お肉は上品な量、
 タレは・・・酸味の強い、あっさり味!
 
 小ぶりだし、女子が好きそうな感じ!?





IMGP3194.JPG
 フルーツトマトと海鮮の炒飯(¥1,400)

 結構な量・・・大盛り位ありそう
 
 一口食べると・・・うん!上品!!
 
 海老、叉焼、トマト、ネギ・・・バランス良く、
 お米もパラパラで美味しい







IMGP3200.JPG
 ランチサービス(11:00~14:00)のコーヒー!
 
 これがまた・・・カップも熱々で、ちゃんとしてる!!
 コーヒー、美味し~い

 炒飯は多かったので、包んでもらいましたぁ

 












今日は、いつもの・・・”ウマっ!!”ではなく・・・
”美味しゅうございました”と言った感じでしょうか

前日に海員閣のとりそばを食べたせいか、
上品すぎた感じもしましたが、優雅なランチが出来て良かったです!

サービスも、さすが10%を取るだけあって、
店員さんの気遣いが素晴らしかったです

そして、タバコですが・・・

分煙

1Fが禁煙、2Fが喫煙で、フロアー毎に分かれています。
入口で聞かれるので安心です

結局・・・ショーロンポー+炒飯+サービス料10%=2,299円
贅沢ランチとなりました!

今度は、何人かで行って、飲茶を食べてみたいです

萬珍樓 點心舗さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP3177.JPG
 萬珍樓 點心舗(まんちんろうてんしんぼ)

 【飲茶】

 【広東道】
 横浜市中区山下町156
 ℡ 045-664-4004

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【分煙】













 




 
PR

2012/12/06 15:48 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

こんばんは!
いつも参考にさせてもらってます。
フルーツトマトの炒飯!斬新ですね。美味しそうですね。小籠包、じゅわ〜が伝わってきます^ ^

私はタンツー麺を求め青葉本館、好記園に行ってきました。好記園はなかなかいいですね!昔、横浜大世界の中にあった台湾の度小月という店の味が忘れられません。撤退して、もう日本にはないみたいなのですが。。中華街で探し続けます。
posted by 小デブの妻at 2012/12/07 22:01 [ コメントを修正する ]
Re:小デブの妻さま
こんにちは!

炒飯・・・サービス料10%に甘え、しっかり包んでもらったのですが、
さすがに萬珍・・・帰ってから食べても、パラパラでした

>タンツー麺
”2度のコメント・・・”って、このコトでしょうか?
全く・・・無問題で~す

そして・・・好記園ですかぁ~
実は、まだ行った事ないんです!!

ランチも安いし、早く行かねば!ですね~!

>中華街で探し続けます
探究心に、尊敬の念をいだくと共に・・・

   ”究極のタンツー麺を探す旅”

面白そうです!楽しんで下さいね~
2012/12/10 17:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №133~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №131~>>
忍者ブログ[PR]