忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:38 |
~横浜中華街 カードの旅 №133~
いやぁ・・・ホントに寒い・・・
ここ最近、一気に寒くなった気がするなぁ~

寒くても、ランチは外にGO!

今日は・・・
 
  横浜中華街 カードの旅 第133回 スタートです!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・
 





三和楼(さんわろう)・・・【関帝廟通り】【上海料理】


HPによると・・・昭和37年創業の老舗らしい
少し前に、開業50周年記念で、ワンコインランチやってたお店だぁ~!

その時行けなかったので、今日が初です

IMGP3211.JPG
 早速お店へ向かうと・・・

 店頭に、禁煙ステッカー
 このステッカー制度、中華街で義務づけて欲しい~

 良かったぁ~と思い、次は・・・














IMGP3210.JPG
 ランチメニュー

 A ギンナン入り玉子炒め
 B キャベツ味噌炒め
 C 五目野菜炒め
 D マーボードウフ

 ALL735円です!
 ナニ食べよう・・・と思いつつ、店内へ!











IMGP3213.JPG
 席へ着き、店内のランチメニュー!

 ・・・!?・・・

 スープって、ワンタンスープなの~ 
 しかも、写真からすると、結構な大きさ!!

 これは絶対ランチメニューから選ぼう・・・と思い、
 オーダーしたのは・・・











IMGP3216.JPG
 五目野菜炒め(¥735)

 ワンタンスープ・・・デカっ
 プリプリのワンタンが、5つも入ってます!

 すっきりした醤油味で美味し~い

 小皿には、ザーサイ!







IMGP3218.JPG
 メインの五目野菜炒めは・・・
 ピーマン、タケノコ、もやし、ニンジン、
 キャベツ、しいたけ・・・野菜が沢山!

 そして、本当に野菜炒め!肉なし!

 味付けといい・・・量といい・・・上品
 若干モノ足りない感じもしましたが、
 うん・・・美味しい






IMGP3221.JPG
 デザートは、なんと柚子ゼリー!

 最初に、杏仁、マンゴープリン、
 柚子ゼリー、どれにするか聞かれます

 ゼリー自体は甘くなく、
 ほんのり甘いシロップがかかってます。
 柚子の果肉も入っていて、
 これ・・・美味し~い






全体的に上品なランチで、美味しかったです
ザーサイも美味しかったなぁ・・・なんかそいうお店、久々だぁ


完全禁煙だし、またランチメニューをチェックして食べに行きたいで~す!

三和楼さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP3208.JPG
 三和楼(さんわろう)

 【上海料理】 

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町190
 ℡ 045-681-2321

 【ランチタイム 11:30~14:00】

 【終日禁煙】


PR

2012/12/12 15:38 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

荷物を入れる籐カゴも用意されていて、
いい感じなんだわ。
禁煙だし、こういう店が好きです。
posted by 酔華URLat 2012/12/12 22:53 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>荷物を入れる籐カゴも用意されていて、
ありました!!

椅子の横に、荷物を置く台(椅子?)のような物もあり、
ステキなお店でした!

また行きたくなるお店ですね
2012/12/13 16:08
少なくなった上海料理のお店ですよね。
四川料理とは対極のやさしい味が好きです。マダムもちょっと上品。

おしぼりが漆塗りの双耳杯に乗って出てきてびっくり、写メを撮ろうとしたら速攻で下げられてしまいました。
posted by やまねこ荘主人URLat 2012/12/14 02:41 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>おしぼりが漆塗りの双耳杯に乗って出てきてびっくり、写メを撮ろうとしたら速攻で下げられてしまいました。

私も、同じでした!!!
とても上品な双耳杯(こう表現するのですね~)が登場し、
”ステキだなぁ・・・”と思っているウチに、おしぼりを手渡されました!

”品がある”とは、こういうお店のコトを言うのですね~!

また行きたいです!!
2012/12/18 12:14

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №134~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №132~>>
忍者ブログ[PR]