忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:10 |
~横浜中華街 カードの旅 №139~
寒いなぁ。。。

外へ出るのも億劫になりますが、
ランチは、気分転換で中華街へGO!GO!!

 横浜中華街 カードの旅 第139回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・





 

王朝(おうちょう)・・・【開港道】【担担麺】


うわぁ・・・交番近くの、チャンピオンのお店!!

早速お店へ

IMGP3517.JPG
 ランチセット
 サラダ・点心・ライス・スープ・デザート
 
 メインディッシュは、
 海老チリ、麻婆豆腐、ホイコーロー、
 蟹肉と海老入りふんわり卵炒めの中から、
 1つをチョイスする定食タイプ。

 +300円でハーフ担担麺がつけられます!
 とのコト





IMGP3518.JPG
 店内へ入り、メニューをチェック

 辛さが選べるのね~
 いいシステム~!!

 ライス付きなのかしら・・・と、
 辺りを見渡すと・・・








IMGP3527.JPG
 平日のランチタイムは、無料!
 
 えっ!?炒飯も無料なの!?
 すごいなぁ~など思いつつ、
 パラパラとメニューをめくっていると・・・










IMGP3520.JPG
 ”高菜と白身魚のあんかけつゆそば”だって~

 高菜・・・大好き!
 白身魚・・・大好き!
 あんかけ・・・大大大好き!

 ワタシは、家での片栗粉の消費量が半端ない程の、
 あんかけ&とろみ好き!!

 担担麺の専門店に来たので、
 担担麺をオーダーするのが正論だろう・・・と・・・
 かなりの葛藤があったのですが・・・









IMGP3524.JPG
 高菜と白身魚のあんかけつゆそば(¥880)

 欲望を抑えきれず、つい・・・

 が・・・すぐに後悔するコトとなります。
 何故なら・・・スープが・・・

    サラッサラッ!!!

 とろみ・・・ゼ~ロ~(by NEWS ZERO)





IMGP3525.JPG
 そして、スープを飲むと・・・久々の・・・
 パッキパキ!!!

 わぉ・・・パンチ効いてるぜ~と思い、
 白身魚を食べると・・・

 プリプリ感、ゼ~ロ~(by NEWS ZERO)!

 ありゃりゃ。。。






完全アウェイなオーダーをした、ワタシも悪いのですが、
せめてとろみだけでも・・・と思いました

麺は、モチモチで美味しかったので、
やはり、専門店では専門料理をオーダーするコトを、
強くオススメします(笑)


そして、タバコです・・・

 終日禁煙 !

煙・・・ゼ~ロ~(しつこい!?)!!
素晴らしい


次回は、140回目!楽しみで~す

王朝さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP3514.JPG
 王朝(おうちょう)

 【担担麺】

 【開港道】
 横浜市中区山下町78-6 
 ℡ 045-651-0086

 【ランチ 11:30~14:30】

 【終日禁煙】










PR

2013/01/17 16:14 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №140~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №138~>>
忍者ブログ[PR]