忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:30 |
~横浜中華街 カードの旅・・・!?~
天気もいいし、今日も中華街!

「旅♪♪旅♪♪」と、いつものように、動画を撮り・・・お店へ!

すると・・・

 「只今満席で、30分程お待ち頂きますが・・・」

とのコト!!!!
ひぇ~!!!!ココって、そんなお店なの~(失礼・・・)

春節という・・・時期的なコトもありますが、
平日の14時で、30分待ち・・・すご~い!!

その”スゴイ”お店は・・・








IMGP3815.JPG
 大通りの、「状元樓」!

 最近、テレビに沢山出てるから、
 その影響もあるのかなぁ~

 もちろん、ランチ組としては、30分も待っていられないので、
 今日の旅は中止!

 切り替えて・・・さぁ・・・どうしましょ!?

 よ~く見渡すと、中華街・・・混んでるなぁ。。。
 それに、水曜定休って意外とあるのね。。。
 時間もない・・・でも、手堅く美味しいランチも食べたい!
 
 






向かった先は・・・





IMGP3816.JPG
 中山路の「心龍」!

 ココ、週替わりも含めれば、
 ランチメニューが30種類以上あるんです!

 630円~で、もちろん美味しい!!
 更には禁煙!!

 そして、サラリーマン&OLの方は多いですが、
 観光客はそんなに居なく、
 まだまだ穴場店だと思います。









IMGP3820.JPG
 週替わりランチは5種類!
 そして、ランチ特典として・・・

  ①替玉一玉無料
  ②香辣水餃子
  ③半炒飯
  ④ご飯

 太っ腹だなぁ~
 そして、チョイスしたのは・・・





IMGP3823.JPG
 博多ラーメン(¥650)

 他にも・・・海鮮チャンポン、
 野菜たっぷりみそラーメンなどありましたが、
 何だか無性に食べたくなり、
 思わずオーダー

 おお・・・美しいルックス

 小皿には、大根&ニンジンの漬物!





IMGP3821.JPG
 なるとがいい感じ
 
 一口食べると・・・
 うわぁ・・・!美味し~い
 
 ちゃんと博多ラーメン!(当り前か・・・)
 だけど、赤い叉焼は、しっかり横浜中華街!
 







IMGP3826.JPG
 ランチ特典は、水餃子をチョイス!

 あれ・・・!?
 確か、前は濃厚なタレが、
 餃子の上にかかってたけど、
 ふりかけみたいのに変わってる~!

 少しお醤油たらしました

 プリプリ、熱々・・・文句なく美味し~い





IMGP3829.JPG
 杏仁豆腐&コーヒー

 食事が終わる頃、店員さんに・・・

  「コーヒー飲みますか??」

 と聞かれたので、もちろんYes!!
 ちゃんとブラックで、ちゃんと美味しい
 
 杏仁も、クリーミーで美味しい










ふぅ~満足・・・満足

小皿の漬物が、高菜だったら・・・なんて、
ワガママな発想も浮かびましたが、これだけついて650円!!

更には、ココ・・・スタンプカード有りで、15ランチでランチ1回無料です。

もう・・・素晴らしすぎる

これからも、”旅のオアシス”として、通わせて頂きます


今日は、まさかの旅中止ですが、ステキなランチとなりました!
明日、またリベンジしたいで~す


心龍さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP3830.JPG
 
 心龍(しんろん)

 【中華料理】

 【中山路】
 横浜市中区山下町146
 ℡ 045-681-5717

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【11:00~14:30 分煙】











 
 
 




 

 



 
PR

2013/02/20 16:55 | Comments(2) | ランチ 中華街

コメント

状元楼スゴいことになってますね、やっぱりTV効果なんでしょうか。。。
わたしは平日ランチは無理なのですが、たまに平日夜に心龍行きます、水餃子、美味しいですよね♪お店の人も親切でした。わたしも平日ランチに行ってみたいです~色んなメニューがあるんですねぇ。色々参考になります!昨日のちょっと悲しい旅のお店も、ある意味とっても参考になっちゃいますが。。。でもまた次に素敵なお店に出会えますように!
posted by みちat 2013/02/20 18:28 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>状元楼スゴいことになってますね、やっぱりTV効果なんでしょうか。。。
あの、行列で有名な・・・山東、海員閣ですら行列していなかったので、
ちょっとビックリです!

店頭に、TV出た旨のポスターが貼ってあるので、
やはり影響は大きいのでしょう

>平日夜に心龍行きます
ココ、良いですよね~

私もいつか、1Fの半個室で宴会したいです
2013/02/22 10:22
博多ラーメンが出ていましたか。
この店はやはり只者ではないですね。
近いうちに食べてこよっと。
posted by 酔華URLat 2013/02/21 08:17 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
なかなか美味しかったです!
博多ラーメンを、さりげなくランチメニューに入れてくる所が、
只者ではないですよね

ココのランチも、制覇したくなります(笑)!!
2013/02/22 10:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №152~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №151~>>
忍者ブログ[PR]