忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 01:27 |
~オネエと中華街で飲み その② 「新福記」へ~
中華街の香港粥のお店「新福記」へ行ったぁ
この店へ入るまでの経緯は、「オネエと中華街で飲み その①」をご参照くださーい

店内へ入ると、”サワー” ”ビール” 「3杯¥1.000」というのが目に入った。
一人3杯!?・・・??どういう事だぁ・・・?
聞いてみると、「会計のとき合計して、3で割るので大丈夫です。」との答えだったぁ
オネエと九九を復習しました。

単品がやや高い気がしたので、「オールスターコース(@¥2.500)」をオーダーしたぁ

DSC01905.JPG
 
 前菜三種盛合わせ

 とりにく・きくらげ・パスタみたいな子は
 ”豆腐”と言っていました。
 ほんとかなぁすごーい。

 味がしっかりついていたので、がすすみます。






DSC01915.JPG

 漢方地鶏スープ

 少し苦味があって、超まろやかでした。
 小さいですが、骨つきの鳥が入ってます。
 色んな具が入ってました。

 これを食べ続けたら、サントリーのウーロン茶のCMに出れそうな気がしました。
 
 




DSC01918.JPG


 黒酢スペアリブ

 これめちゃめちゃ美味しいです
 
 カリカリのスペアリブにソースがたっぷり
 かかってて、たまりません
 


 



DSC01919.JPG
 麻婆豆腐花

 やかんに入った液体をこの土鍋に注ぎこみ、「3分待って下さい。豆腐が出来ます。」
 と言われたぁ

 ←出来たぁ
 







DSC01923.JPG


 おしゃれをします。












DSC01925.JPG
 もっとおしゃれをします。

 炒めるのではなく、豆腐にソースをONする
 麻婆豆腐です。
 
 豆腐もソースも美味でした
 余ったソースで、自分で辛さを調節できます。
 
 一回でいいから、この豆腐を醤油で食べてみ たいです。
 フワフワです




DSC01926.JPG

 海鮮と季節野菜の炒め

 えびもほたてもプリプリです。
 ほどよーい塩加減で美味しいです

 アスパラうまっ








DSC01929.JPG


 大根もちのXO醤ソース炒め

 こんな大根もち初めてです
 中にはしっかりえびが入ってます。

 だんだんお腹が一杯になってきました。







DSC01935.JPG アワビと鶏肉の黒米お粥

 粘っこいのかな!?と想像してましたが、
 スープみたいです。
 これも超うまいです。
 これだけ食べにきてもいいかも

 オネエはずっと
 「イカと黒米ってあうんだね~」
 と言ってました。

 ねえさん、それはアワビです。





DSC01938.JPG
 
 新福記焼そば


 お肉もしっかり入ってます。
 おかゆの後に出てくるから!?
 ちょっと油っこく感じました。

 でもヤングなワタシは無問題です
 





DSC01941.JPG

 杏仁豆腐です。

 すいません。姉妹そろって甘いの苦手でした。
 最初に言うべきでした。
 お店の方、本当にすいません

 大根もちとヤキソバは食べきれず、包んで貰いましたぁ
 姉妹別宅なので、「2つに分けてもらえますか??」
 と言ったらイヤなカオせずにやってくれましたぁ
 中華街の”いい人”発見です









お酒このコースで合計¥9.100でしたぁ
すっごい匂いが素敵なお店です。どの料理も香りがヤバイです
中国のお客さんが食べていた、”ぼーちゃいはん”の匂いもたまりませんでしたぁ
いつか食べてみたいです。

そして、飲んでる時オネエが、
「こないだダンナと喧嘩して、携帯2つに折っちゃったー
と満面の笑みで言っていました・・・

お義兄さんには、フラット型の携帯をお勧めします。

まったく、ドSで天然なオネエです。
でも、飲んでて一番楽しいのもオネエです。

今日はとっても大満足な夕飯でしたぁ
新福記」さん、ご馳走様でしたぁ

DSC01943.JPG



 新福記

 中区山下町139-1 第2杉山ビル1F

 
PR

2007/11/27 15:50 | Comments(0) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~こまったさん~ | HOME | ~中華街でオネエと飲み その①~>>
忍者ブログ[PR]