忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:34 |
~中華街でオネエと飲み その①~
オネエと飲みに中華街へ行ったぁ

”カラダにいいものが食べたい”というリクエストがあったので、ホットペッパーを読みあさると、
とあるお店の「オープン記念 全コース50%オフ」というのを見つけた!!
薬膳鍋!!これしかないっ

いざ店内へ入ると、広い店内にお客さんはいなく、店員がその一角でお茶をたしなんでいました。
「今だけ・・・50%オフ」と差し出されたメニューには、がっつり印字された”50%オフ”の文字。
30秒ごとにオーダーを聞きに来る店員・・・
店からすさまじいい”負のオーラ”を感じ取り、小心姉妹は店をでました。

ワタシは以前から気になっていた「福楼」を目指しました。
有名人の写真ばっかりで多少の胡散臭さは感じますが、一度ごはん&お酒をしたかったお店です。

確か市場通りを・・・
そんなワタシを横目に、酔華さんの大ファンのオネエは「ここのお店先月のってたね~」とはしゃいでました。

そんなオネエに、
「市場通り歩いてもいい??」と聞くと、

「それ、どこー??」と無邪気に言われました。

頭上からタライが落っこちてきました。

天然さんです。

そして探してる途中、「香港粥」というメニューの店でオネエが立ち止まり、ヒトコト・・・

「ここがいい・・・」

やはりヘルシー路線に弱い姉である。

ワタシもオネがなら、いっか~と思い、店内へ入った


「新福記」というお店でした。

前フリが長いので”その②”へ続きます。
 
PR

2007/11/27 13:30 | Comments(1) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「新福記」。私は最近、ほとんど行っていません。前を通ると、お店の姉ちゃんが挨拶するけど、こちらは「ヤアヤア」と言うだけで、そのまま通り過ぎて他の店に行っています。
その②が楽しみです。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2007/11/27 22:00 [ コメントを修正する ]
Re:行きましたかぁ
結局「福楼」を探すことが出来ず、横浜生まれ+横浜育ち+酔華さんのブログを毎日読んでいるにも係らず土地勘ゼロなアネを連れている所、声を掛けられましたぁ☆
やっぱりみんなに声を掛けるんですねー。
特に占い屋さんには、何件も声を掛けれました><

新福記では沢山食べて沢山呑みました。美味しかったです☆
(その②は少し長いです><)

2007/11/28 13:00

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~オネエと中華街で飲み その② 「新福記」へ~ | HOME | ~常盤町の「庵里」でチキンカレー~>>
忍者ブログ[PR]