忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 18:03 |
~ご報告~
ハプニング。
人生、ハプニングはつきものです。

突然のコトで私も驚いていますが、この度、家族が増えるコトになりました。

この週末、とことん悩みました。
何よりも”命”、そして、ウチには”ぶる”というネコもいます。
ぶるにも、出会えた以上悲しい思いはさせたくありません。

”そんな甘いモノじゃないっ!!”と思われるかもしれませんが、私なりの決断です。
温かく見守って下さると幸いです。

これからも、一生懸命働いて頑張ります。
この3人の為に・・・・

・・・!?

はい。2人、増えます。増えてます。というか、増えました。





















DSC03291.JPG
 友達の友達が公園で保護したみたいで、
 回りまわってウチに来るコトになりました。

 最初は、ぶるがいるので断ったのですが、
 誰も見つからず、1匹だけなら何とかなる
 かなぁ・・・と思い、引取りました。

 とりえず2匹ウチで預かり、私の周りの
 ”にゃん好き”をあたってみるかぁ・・・
 と思ったのですが・・・





IMG_0407.jpg
 仲良しさん

 1匹をゲージから出すと、もう1匹が鳴き
 叫びます。

 多分、母親と離すのが早すぎです。
 (母親が近くにいたかなどの、
 保護した時の状況は良く分かりません。)

 なので、チビ達を離すのは心苦しく、
 私が面倒みるコトにしました。




今はまだ、哺乳瓶+ミルク、おしっこは出してやらないと出来ない状況です。
性別も分かりません。名前も考え中です。
体重は350グラム前後なので、おそらく生後20日くらいだと思います。
日中は、会社へ連れて行きます。(OKな環境です

一人暮らしなので、”かわいい”だけじゃ育てられませんが、何の因果か、今月からお給料がUPします。
あ。今の自慢です。さらりと言ってみました。

しばらくは、チビたちは隔離して、今までどおり、”ぶる中心”の生活です。
のんびりやっていこうと思うので、温かく見守って下さると嬉しいです。

今週はランチネタはお休みで、チビ、もしくは・・・大御所の登場になりまーす


PR

2008/05/26 17:55 | Comments(11) | TrackBack() | ねこ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いやーびっくりしました!!!

あんなちっちゃいチビタン、来ちゃったんですね!
でもこれも巡りあわせですね、きっと。
会社に連れて行けるなんて、いい会社でよかったですね。
育てるの大変だと思いますが、頑張ってください。
元気に育つよう祈ってます。
posted by まゆまゆ(眠りにゃんこ)URLat 2008/05/26 19:58 [ コメントを修正する ]
Re:まゆまゆ(眠りにゃんこ)さま
>いやーびっくりしました!!!
私もです。
ぶるはまだ4歳なので、兄弟はもうしばらくしてから・・・
と思っていたのですが、チビ達の顔見たら、もうダメでしたぁ

>巡りあわせですね
ほんと、そうですよね
そう思うと、絶対幸せにしてやるぞ~!!と思ってしまいます。
ウチに来てまだ4日で、すでに手こずっていますが、この先も頑張りま~す
2008/05/27 17:42
チビ猫ちゃん2匹を引き取ったのも凄いですが連れていける会社も凄いですね。
お金を貯めてチビ猫ちゃんたちにキャットタワー2台を購入して下さい。
ふるちゃんもチビ猫ちゃんを世話すれば痩せるかな?
posted by ヌコ丸at 2008/05/26 20:15 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>キャットタワー2台を購入して下さい。
私の寝る場所が無くなります。
あ。もうこの際、タワー3台並べて、一番下に寝ますかねぇ
>ふるちゃんもチビ猫ちゃんを世話すれば痩せるかな?
きっとげっそりです。そして”ハンサムボーイ”誕生
どうみても、今は”サン”の路線なんですよねぇ・・・
2008/05/27 17:45
会社の予算で猫を飼えるといいんですけどね。

海外の会社には猫社員がいるところがあるようです。
http://www.ambientdesign.com/who-tycho.html

posted by 本須URLat 2008/05/26 21:04 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>会社の予算で猫を飼えるといいんですけどね。
まさに理想ですが、独り占めしたら給与から天引きされないか心配です
でも、会社に動物がいると、雰囲気が和みます
日本も、”社員募集(ネコ)”というチラシ、世に出回って欲しいです
2008/05/27 17:53
昇給理由はぶるちゃんがいるからですね
ぶるちゃんのパワーはすごいです、重量もすごいですが。。。。。(^。^;)

ぶるちゃんとチビちゃんの今後が楽しみです。
posted by よしななURLat 2008/05/26 22:13 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>ぶるちゃんのパワーはすごいです
ええ、すごいです。体重もすごければ、出すヨダレの量もすごいです。
いっつもベトベトになりながらじゃれあってます
ラブラブですラブパワーです

これからも、ぶる×チビの対面などが楽しみです(ちょっぴり不安ですがぁ
2008/05/27 17:59
バンガロー。キャンプか。
posted by nicholaoURLat 2008/05/26 22:16 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
”一人暮らしでペットを飼うと、婚期を逃す”というのが、
な~んとなく、分かるような気がします。
まぁ。逸話でしょうけどねぇ・・・
逸話ですよね。
逸話ですよ・・・ね??
2008/05/27 18:04
あ~もう(><)愛おしいです!!!
なぜだか涙が出そうです。。。
私も昔々にスポイトでミルクあげておしりをふにっふにしていました^^
あまりに可愛くて頬張りたくなり・・・我に返ったりしていました。
「縁」てあると思います。大切だと思います。
寝不足が続くと思いますのでお身体大切にしてくださいね。
もう自分1人の身体じゃないですよ~^^
posted by ふーろんat 2008/05/26 23:40 [ コメントを修正する ]
Re:ふーろんさま
>私も昔々にスポイトでミルクあげておしりをふにっふにしていました^^
まさに今、その様な状況です
”ふにっふに”してます。もう、超~かわいいです
母性本能、刺激されまくっています

>あまりに可愛くて頬張りたくなり・・・我に返ったりしていました。
とりあえず、ふーろんさまが我に返って良かったです。
”可愛くて可愛くて、食べちゃいたい”心境ですね。分かります!!
いつか私も言われた~い

・・・失礼しました。
2008/05/27 18:10
こんな姿を見ちゃうと
完全にノックダウンですよね・・・

むしろペットがいたほうが、
会社の雰囲気も和むかもしれませんね。

いいなぁ、私もニャンコの世話したいなぁ~
posted by ほんまURLat 2008/05/27 01:29 [ コメントを修正する ]
Re:ほんまさま
>完全にノックダウンですよね・・・
もう、全てが可愛いです
にゃんこ、わんこに比べると地味ですが、究極の”癒し系”です
ほんま様も機会があったら、いつか肉球の”プニプニ感”を味わって下さぁい
たまりませんよ~
2008/05/27 18:20
ちょっとぉぉ!!
大変なコトになってるぢゃないですかっ!!
ネコちゃんゎ詳しくないから
(ワンちゃんも詳しくなぃ。。。ってかペット飼ったコトなぃ(/>_<))
大変さとかわかんなぃけど、
カワイイってコトゎ、わかるっ(。・ω・。)ノ♪
めっちゃカワイイねっ☆
今度、遊びに行ってもよぃ??

posted by miecoat 2008/05/27 09:10 [ コメントを修正する ]
Re:miecoさまぁ
>カワイイってコトゎ、わかるっ(。・ω・。)ノ♪
でしょ!?でしょ!?
そりゃぁ会った瞬間、”親バカちゃ~んだよ”
ペット飼ったコトなくても、miecoも会った瞬間・・・「~でちゅかぁ」って
なるよ~

>今度、遊びに行ってもよぃ??
もひろん。もひろん。
可愛いすぎて鼻血・・・だ・す・な・よ
2008/05/27 18:28
可愛いすぎ〜〜!!
子猫の可愛らしさは反則です〜〜
ちびちゃんたちも素敵なご主人さまと巡り遇えて本当に良かったですね。。。。

あ!昇給おめでとうございます!!!

P.S 子猫たん達みてちょっと豆大福を連想してしまいました。
posted by うさみみat 2008/05/27 13:35 [ コメントを修正する ]
Re:うさみみさま
>子猫の可愛らしさは反則です〜〜
何でも言う事を聞いてしまう、”おじいちゃん”みたいになってます

>あ!昇給おめでとうございます!!!
ありがとうございます
”これでランチの物価が上がるわ・・・”と一人ほくそえんでいたのに、
にゃ、にゃんとなコトになり、巡り合わせにビックリです!
昇給分は、とりあえず”にゃん代”ですね

>豆大福を連想
出来立てホヤホヤの豆大福ちゃんです
真っ白な毛がたまりません
2008/05/27 18:43
扶養家族が一気に増えて大変ですねぇ。
給料がアップしたのは扶養手当?
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2008/05/27 20:57 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
まさかこんなに急に”扶養家族”が増えるとは…
私が一番ビックリです!
>給料がアップしたのは扶養手当?
だといいのですが…><
昇給を聞いた時、”これで重慶本館のランチ三昧だぁ”と思っていたのですが…
2008/05/28 18:56
ぶ、ぶるねこさん、まさか、で、出来ちゃったの・・・
え、えぇ~シングルマザーになるのぉ・・・
心配しちゃった。
ちびにゃんずの写真見て、安心したけど、
やっぱり心配。
しばらくは大変だと思うけど、からだ気をつけてね
積み立てできなくなっちゃったね(笑)

失礼な勘違いしてすみませんでした~
posted by kamu-kamuat 2008/05/29 00:01 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>え、えぇ~シングルマザーになるのぉ・・・
私が”マザー”なんて100年早いです。
(え・・・100年!?死んじゃうよ~

>積み立てできなくなっちゃったね(笑)
6月のボーナスで調整して、なんとかしたいなぁ・・・という、前向きな気持ちなんですけどね
チビ達がごはん&おちっこが自分で出来るまで頑張ります

なんだかチビ達の世話で疲れたトコロを、ぶるに癒してもらっている様な気がします。
結局ネコで落ち着いています
2008/05/29 18:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~チビの名前決定~ | HOME | ~キャットタワーのぶる~>>
忍者ブログ[PR]