忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 13:43 |
~追加店 カードの旅~

旅も、かなりの後半ですが、今更ながら、この旅のルール・・・

 食べ放題は行かない ※ただし、セット・ランチがあるお店は除く

つまり、食べ放題のお店でも、
セット・ランチをやっていたら、GO!というコトです。

今までも、何度かそんなお店はあり、

 食べ放題=美味しくない=ブーブー言う

という・・・お決まりのパターンでの登場でした。

そして現在、旅は186回を終えました。

残りは20店舗、うち、食べ放題系列は2店舗!

の・・・つもりでした。。。

しかし、本須様より・・・

 「珍味園」・・・ワンコインランチあり
 
 「金龍飯店」「金龍飯店大通り店」・・・食べ放題の中から、1種選択するランチ有り

との情報を頂きました!

きゃ~まさかの追加!?と思いつつ、
確認ついでに中華街をプラプラしていると・・・

大変!!

  もっとある!!!!


 食べ放題のお店に、
 ←があったら対象店です!

 意外とこれが前面に出ていないコトもあり、
 店頭のオネエさんに聞く!
 という、ベタな調べとなりました(笑)!

 そして、追加店は・・・

 
  「金鳳酒家」・「龍江飯店」の2店。

 更には、勘違いしていましたが、
 実はセットモノ有りの、「酔楼本館」!






まとめると・・・

・「珍味園

・「金龍飯店

・「金龍飯店大通り店

 
・「金鳳酒家

・「龍江飯店

・「酔楼本館

合計6店舗の追加となりました!

よって、残り26店舗中・・・8店舗が食べ放題系列!!

1/3近くが食べ放題という・・・そんな終盤戦となりそうですemoji

これも貴重な経験だと思って、楽しんで旅したいで~す!

そうは言っても、きっとブーブー言うと思うので、
そんな時は、どうか温かい目で見守って下さい(笑)!


 
新たな現実を前に、美味しいモノでも・・・と、向かった先は・・・
 
 

 
  市場通りの「雲龍」!

 サンマーメン(¥650)を頂きました。

 もやしたっぷり!
 しゃきしゃきで、これぞサンマーメンemoji

 あぁ~美味しかったぁemoji

 明日から頑張れそう!!









9月に入り、ようやく涼しくなったと思ったら、
またまた夏に逆戻りemoji

でも、真夏に比べるとずいぶんと過ごしやすいので、
旅もきっと好調にすすむハズ!?

マイペースに、そして終盤戦も楽しんで前進したいですemoji


 
  

PR

2013/09/12 15:57 | Comments(4) | カードの旅について

コメント

さすが「本須ミッション」、キツイっすねえ~! (笑)

では、私からもミッション。
「食べ放題系」の次の日は、
必ず「大好きな店系」でお口直しと気分転換をしてください。

残りわずか、焦る必要もありませぬ。
ゆるゆると、ちばりよ~♪
posted by piyos-KURLat 2013/09/12 16:44 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>さすが「本須ミッション」、キツイっすねえ~! (笑)
紳士的、かつドSなミッションに、キュンキュンしました(笑)!

さすが、教授ですよね~

>では、私からもミッション。
了解で~す

ついつい焦って、先を急いでしまいそうなので、
ゆっくりゆっくり・・・このミッションを挟んで進めたいです!

旅に疲れた先日、14時30分頃に、”さすがに空いてるだろう・・・”と思い、
杜記へ向かったのですが、なんと満席

ミッションもそう甘くないですね~

結局、四五六菜館へ行きました!


>ゆるゆると、ちばりよ~♪
ありがとうございます

ちばりますっ
2013/09/13 11:35
旅も大詰めですわね。
達成のあかつきにはお姐さまに、中華街民栄誉賞を!!

ここは食欲の秋で一気にゴールを目指していただきたいですぅ。

久しぶりの雲龍の赤テーブル・・。
いいなぁ。
posted by tomoat 2013/09/12 18:25 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>達成のあかつきにはお姐さまに、中華街民栄誉賞を!!
その際には、叉焼をレイみたく、首からぶる下げるコトでしょう!ブヒッ!!

>ここは食欲の秋で一気にゴールを目指していただきたいですぅ。
食べ放題系が多いので、どう攻めようか迷っていますが、
自分なりに楽しみたいです

>久しぶりの雲龍の赤テーブル・・。
安心しますよね。。。

私が言うまでもありませんが、ホントに落ち着くし、美味しいし・・・
あぁ・・・また行きたくなりました(笑)!!
2013/09/13 11:40
僕も食べ放題系の店はなるべく避けてますが、なかなか厳しい旅の終盤ですね。

焦らずのんびりいきましょう。

今日は、時間がなかったので麺王翔記で刀削麺でした。刀削麺に二品オプションがつくランチセットができてました。
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/09/13 04:20 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>なかなか厳しい旅の終盤ですね。
そうなんですよね。。。

出来たら、連投はさけたいのですが、
こればっかりは、運を天にまかせるしかないですね~

一応、追加店の食べログを見たのでですが、まぁ~ヒドイ(笑)!

期待せず、楽しんで来ようと思っています

>刀削麺に二品オプションがつくランチセットができてました。
ランチセット、あったのですね!

麺だけでない所がいいですね~


2013/09/13 11:56
食べ放題系の店の確率、随分高くなっちゃいましたね。
12月頃にランチメニューの総ざらい調査をした時に
ある程度分かっていたのでもっと早くお知らせしておくべきでした。

あまり無理しないでゆるりと進めてくださいね。
posted by 本須at 2013/09/13 22:26 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>ある程度分かっていたのでもっと早くお知らせしておくべきでした。
もう、本須様・・・相変わらずクールガイなんですからぁ~(笑)!!

1/3・・・これも何かの縁だと思って、ボチボチやって逝きます!

この際、同メニューオーダーで各店比較・・・など、
何かしらミニ企画をしたいと思っていま~す


2013/09/17 17:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №187~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №186~>>
忍者ブログ[PR]