忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:41 |
~大通り 「均元楼」でランチ~
 月曜日・・・なんだか忙しい。。。

バタバタしていて、気づいたら14時過ぎ。。。

旅には行けそうにないけど、とりあえず中華街へGOemoji

月曜は定休の所が多いし・・・14時過ぎてるし・・・
こんな日は、”杜記日和だぁ~♪♪”と、行ってみたトコロ・・・


 えぇぇぇぇぇぇぇ~emoji

 そんなぁ~!
 

 他、考えてなかったので、
 お店の前で固まってしまいました。。。

 うわぁ・・・どうしようemoji







 とりあえずフラフラしていると・・・

 翁順楼の跡地に、おしゃれなお店が!

 
 「Art Baboo 146」とうお店らしい。。。

 外観もおしゃれだなぁ~emoji












 海員閣のにゃんこ。

 前、オネエさんに名前聞いたのに、
 忘れちゃったemoji

 しっかり首輪もして、可愛いなぁ~emoji

 とまぁ・・・のんびり歩いていましたが、
 どんどんせまる、ランチタイム!!

 早くどっかで食べなきゃemoji







 辿りついたのは、大通りの均元楼!

 ココ、大通りの喧騒が嘘のような、
 クラッシックで、いい雰囲気なんですemoji

 1 揚げ若鶏の特製ソース掛け
 2 海老とイカのチリソース炒め
 3 均元楼特製 麻婆豆腐
 4 カニ肉と白菜のうま煮
 5 豚バラ肉の黒豆辛子炒め

 この中からチョイスしたのは・・・







 カニ肉と白菜のうま煮(¥840)

 烏龍茶(HOT)のコップだったり・・・
 おしぼりだったり・・・
 お櫃だったり・・・

 さすが、老舗セレクトですemoji







 今日はちょっと胃が疲れていたので、
 優しそうな←をチョイス(笑)!

 白菜、カニの他に白滝も入っていて、
 予想通り優しいお味emoji

 ご飯とも合って、
 あぁ・・・美味しいなぁemoji






 そして、この最強の2皿!!

 ココ特有の梅ザーサイは、
 めちゃくちゃ美味し~いemoji
 あぁ・・・emoji飲みたい!

 さらに、もやしとメンマの和え物!
 だから・・・emoji飲みた~い!!





 実際に飲んだのは、コーヒー!

 ココ、デザートではなく、
 食後にコーヒーが出ます。

 個人的には、下手な杏仁出されるより、
 美味しいコーヒーの方が、
 数倍嬉しいemoji






あぁ~美味しかった!

正直・・・半分は梅ザーサイ目当てで入ったのですが、
相変わらずの美味しさで、大満足なランチとなりました!
(梅ザーサイは、お持ち帰りも有ります!)

美味しいし・・・雰囲気もいいし・・・分煙だし・・・
また行きま~すemoji



均元楼さん、ご馳走様でしたぁemoji






IMGP1434.JPG
 均元楼(きんげんろう)

 【広東料理】

 【大通り】
 横浜市中区山下町152
 ℡ 045-651-9346

 【ランチタイム 11:30~14:30】

 【ランチタイム 分煙】






 
 
 

 





PR

2013/11/18 17:47 | Comments(0) | ランチ 中華街

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №196~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №195~>>
忍者ブログ[PR]