忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:29 |
~横浜中華街 カードの旅 №195~
 日に日に寒くなるなぁ。。。

しかも雨だしemoji

そんなお天気に負けず、旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第195回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji









           今日のランチは・・・






    珍膳美(ちんぜんび)・・・【長安道】【広東料理】


2012年9月頃にOPENした、
比較的新しいお店!

入ったコトないので、楽しみ~emoji

 
 今週のランチメニュー

 A ネギそば+チャーハン(¥650)
 B 大根と肉団子の煮込み(¥650)
 C 黒酢スブタ(¥650)
 D 四川風麻婆豆腐(¥650)
 E 若鶏とインゲンの辛味噌炒め(¥650)
 F チャーシューと玉子の炒め(¥650)
 G 八宝菜(¥650)
 H 海鮮のオイスターソース炒め(¥850)

 ご飯、スープ(!)おかわりOKとのコト。

 この中からチョイスしたのは・・・






 ネギそば+チャーハン(¥650)

 トレイで一気に来ました!

 小皿にはザーサイ。
 早速、ネギそばを食べてみると・・・

 うん!美味しい!
 しっかり味&辛めで、タイプです。






 ご覧のように、ネギがたっぷり!
 ネギ好きにはたまりませんemoji

 少~しでしが、
 チャーシューも入ってます!

 量は、0.7人前位かなぁemoji







 チャーハンも、0.7人前位!

 具は、にんじん・グリンピース・
 コーンの、なんかMIXな感じと、
 チャーシューと玉子とネギ!

 味の濃い所と薄い所があり・・・
 ガリっていう焦げもあり・・・
 ご飯も塊りがあり・・・





ん・・・チャーハンはちょっとアレでした(ナニ!?)!!

杏仁は、シンプルで、甘め少なめタイプでした。

ランチの種類も豊富だし・・・四川麻婆豆腐も気になるし・・・
650円で頑張ってるし・・・もう1回食べに行こうかなぁ~emoji


最後にタバコですが、

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。

そんなに広い店じゃないので、
煙あったらキツいだろうなぁemoji


今日は、クリーンな空気で良かったです。


次回は196回!
着実に200回に近づいているので嬉しいですemoji



珍膳美さん、ご馳走様でしたぁemoji







 珍膳美(ちんぜんび)

 【広東料理】

 【長安道】
  横浜市中区山下町143
  Tel 045-662-2383

 
 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿なし











 
  
PR

2013/11/15 16:40 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

今日はURで五目そばを食べたよ。
大お気に入りの一軒になりました。
今度は炒飯をやっつけたいな。
posted by nicholaoat 2013/11/16 21:06 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>大お気に入りの一軒になりました
良かったです!

私も、お姉様方達の、あの何とも言えない優しい雰囲気が大好きです
落ち着きますよね~

向かいの食べ放題に並んでる人を見ると、
「絶対こっちだって!」と、いつも心の中で叫んでおります(笑)!
2013/11/18 16:44
自分もネギが好物なので それがたっぷりの「ネギそば」は好ましいですね。
あとは「B 大根と肉団子の煮込み(¥650)」に惹かれます。
posted by ばんどURLat 2013/11/17 06:01 [ コメントを修正する ]
Re:ばんどさま
私もネギが大好きです!

その後たとえ臭くなろうが、たっぷり入れて欲しい派です(笑)!

>あとは「B 大根と肉団子の煮込み(¥650)」に惹かれます。
これからの季節、煮込みはいいですよね~

メニューに、”土鍋”の文字が入ると、それだけでテンション上がります!
2013/11/18 16:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~大通り 「均元楼」でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №194~>>
忍者ブログ[PR]