忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 17:00 |
~横浜中華街 カードの旅 №194~
今日も寒いけど、いいお天気emoji

行ける時にガンガン行こう!

旅で~すemoji

 横浜中華街 カードの旅 第194回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji








              今日のランチは・・・
 




    翠香園(すいこうえん)・・・【市場通り】【広東料理】



”市場通りにある、大きなお店”といったイメージemoji

久々の訪問です!


 <ランチメニュー ¥840>

 焼ビーフンランチ

 <今週のランチ ¥735> 

 1 豚肉の細切炒め
 2 エビと野菜のクリーム煮
 3 カニ肉と玉子の炒め
 4 揚げ鳥の甘酢あんかけ

 この中からチョイスしたのは・・・







 
 エビと野菜のクリーム煮(¥735)

 スープは、玉子とわかめ、お豆腐の、
 さっぱり味。
 玉子がふわふわで美味しいemoji

 お新香は、大根とにんじんの、
 古漬け。
 これも美味しいemoji





 メインのクリーム煮は、
 この寒さにぴったり!暖まる~emoji

 海老、シメジ、たまねぎ、エリンギ・・・
 具だくさんで、美味しい!

 変なミルク臭が無くて、
 ちゃんと中華な所が素晴らしいemoji 


そして、白米が美味しい!

ピカピカのご飯でしたemoji

最初、クリーム×白米って、どうなんだろう・・・と思いましたが、
中華風ドリアっぽくなり、とっても美味しかったです。

ランチで、ありそうでない1品かしらemoji


最後に、タバコですが・・・

 終日禁煙

そうだったんだぁ~!知らなかったぁ~!!

手堅く美味しい・・・禁煙・・・メモメモemoji


久々に行って、新たな発見が出来て良かったです!
また行きまぁ~すemoji


翠香園さん、ご馳走様でしたぁemoji




 翠香園(すいこうえん)


 【広東料理】

 【市場通り】
  横浜市中区山下町148
  ℡ 045-661-1266

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【終日禁煙】












PR

2013/11/13 16:58 | Comments(4) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

わたしもメモします。

やっぱりここも昔からあるのに、何度も前を通るのに、入ったことがないお店ですよー。いつも2人とかで行くので、ついついこじんまりとしたお店を選んじゃうんですよね。
クリーム煮なんて、わたしも選ばなさそうですが、こうしてぶるねこさんの旅で見ると、今度わたしも食べちゃおうと思ってしまいます!

ぶるねこさんの旅、ずーっと続くといいなぁ~♪
posted by みちURLat 2013/11/13 20:04 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
ココ・・・いい意味でも悪い意味でも、あまりランチの種類が多くないので、
おそらくまたいつか登場するかと思われます。

クリーム煮、濃厚で美味しかったです

お店の雰囲気も、学生が少なく、落ち着いた感じですので、
ゆったりしたい時にはおすすめです!

>ぶるねこさんの旅、ずーっと続くといいなぁ~♪
ラスト20回ほどです
自分でも、終わったら寂しくなりそうです。

次の企画を、何か考えようかしら・・・(笑)!

2013/11/15 15:11
週一で中華街ランチが可能になったよ。
土曜日限定だから店は限られるけどね^_^
posted by nicholaoat 2013/11/13 22:37 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>土曜日限定だから店は限られるけどね^_^
そうなんですか~!
良かったですね~!!

土曜日でも平日価格で頑張っているお店もあるので、
ステキなお店と出会えるといいですね~。

JHグループが、土曜日もランチやってればいいのに~
2013/11/15 15:20
中華風ドリア!
美味しそうですね。
posted by 酔華at 2013/11/14 13:11 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
濃厚で美味しかったです

エビも沢山入っていて、具だくさんでした
2013/11/15 15:20
ちょっと値が張りますが、お粥のセットもなかなかですよ。

あと、これからの季節はここの肉まんも結構おいしいです。
近頃はやりの脂コテコテタイプとは違っていて、
たっぷり入ったネギの甘味が良い味を出している品です。
posted by 本須at 2013/11/15 19:17 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>ちょっと値が張りますが、お粥のセットもなかなかですよ。
お粥セット、ありました!

「冬の中華粥セット」というのが3種類あり、
個別にメニューが出ていたのですが、値段が書いていなかったので、
しれっとスルーしてしまいました

>あと、これからの季節はここの肉まんも結構おいしいです。
そうなんですか~

隣の売店、今度覗いてみます
2013/11/18 16:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №195~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №193~>>
忍者ブログ[PR]