忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:12 |
~横浜中華街 カードの旅 №193~
ボケ~っとしてたら、11月も半ばを迎えてました。。。

早いな。寒いな。

今日は、旅で~す!

前回旅したのが、10月18日だったので、
なんと約1か月ぶり!!

スローだなぁ。。。

全部で214回だから、残すトコロは・・・なんて考えていたら・・・

 
 大通りに出来た、
 王鼎記(ワンディンキ)に・・・


















 日替わりセット有り!

 これは行かねば!!
 
 
 スカイビルの王鼎記には、
 女子会などで何度か行きましたが、
 中華街店(HPによると、総本店らしい・・・)は、
 全然雰囲気違うのね。。。

 
 ちょっと言葉を選んでしまいますが・・・
 何というか・・・むにゃむにゃ。。。








というワケで・・・
旅は今のところ、全215回となりました!

今日を含めると、残り23回。

今年中に終わるのかしら!?

全ては神のみぞ知る・・・というか、
色々考えるのも面倒(本音だYO!)なので、
そこのトコロは神まかせというコトで(笑)!

前置きが長くなりましたが・・・

 横浜中華街 カードの旅 第193回 スタートです!

神・・・頼むっ・・・ステキなランチを~emoji



 






 
             今日のランチは・・・




 
 
   興昌(こうしょう)・・・【関帝廟通り】【創作中華料理】



関帝廟の近くにある、ちょっとおしゃれな外観の・・・
あのお店ね~!

入ったコトないので、楽しみ~emoji



 いつもこの看板が出てるので、
 気にはなっていましたemoji

 ”これが噂の”・・・チャーシュー丼(¥600)!
 
 

 その他に、ランチメニューは・・・














 ・バラ丼+ラーメンorワンタン(¥850)
 ・チャーシュー丼+ラーメンorワンタン(¥780)
 ・チャーハン+ラーメンorワンタン(¥700)
 ・中華丼+ラーメンorワンタン(¥700)

 
 このほか、単品メニューは・・・













 
 ラーメン450円~と、
 かなりリーズナブルemoji

 肉そばでも550円なのね~!

 ん・・・!?
 冷ネギソバって、オールシーズンなのかしら!?

 そんなコトを考えつつ、
 オーダーしたのは・・・









 
 中華丼+ワンタン(¥700)

 想像していたサイズが逆でした。
 ワンタンの方が大きい(笑)!

 早速、ワンタンスープから・・・









 一口スープを飲むと・・・
 うん!美味しい!!
 
 
 

 変にとげとげしくなく、
 優しい味だけど、ちゃんと美味しい。

 ワンタンは普通でしたが、
 沢山入ってて、しかもBIGサイズemoji






 中華丼は、しっかりした味で、
 ご飯がススむ~!

 豚肉、イカ、海老、人参、レタス(!)、
 バランス良く入っていて、
 思ったよりボリューム有りました。

 ラーメンにしなくて正解だったかもemoji





ワタシ以外は常連さんで、”みんな知り合い”という感じだったので、
アウェイ感がハンパなかったのですが、
(それを気にすると、旅なんか出来ないのでアレですが)
正直、ランチよりは、夜向けのお店なのかなぁ・・・と思いました。

渡り蟹の炒めが名物らしいので、
夜に行って食べてみたいですemoji

最後に、タバコですが・・・

  喫煙可 

灰皿有りです!

今日は、煙が無くて良かったですemoji



次回は194回かぁ~emoji

とりあえず、200回を目指して頑張りまぁ~す!


興昌さん、ご馳走様でしたぁemoji




 
 
  

 興昌(こうしょう)

 【創作中華料理】

 【関帝廟通り】
  横浜市中区山下町139
  ℡ 045-681-1293


 
 【ランチタイム 12:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 灰皿有り



  
 





PR

2013/11/12 16:29 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №194~ | HOME | ~重慶飯店別館でランチ~>>
忍者ブログ[PR]