忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:57 |
~重慶飯店別館でランチ~

 そろそろ旅にでも・・・と思う、今日この頃。。。

が、いかんせん旅は、ハイリスクハイリターン。

自称・・・”気の弱いギャンブラー”なので、
ここは、賭けに出る前に、手堅くランチでもemoji


 長安道の重慶飯店別館へ!

 ③のイシモチといい・・・
 ⑤のタラバ蟹といい・・・
 ⑦四川風酸辛味スープそばといい・・・

 熱いラインナップemoji

 チョイスしたのは・・・





 タラバ蟹と黒豆ソース炒め(¥980)

 ランチで蟹なんて、何という贅沢!!

 蟹をほぐす棒(!?) が付いてましたが、
 今一つ使いづらかったので、
 そのままガブっと食べると・・・

 うわぁ・・・美味しいぃぃ~emoji




 
 玉ねぎ、しめじ、パプリカ・・・
 野菜と黒豆ソースがよくからみ、
 最高に美味しい!!

 あぁ・・・この980円はお得だぁemoji

 スープは・・
 キャベツと自家製高野豆腐のとろみスープ。





実は、高野豆腐が苦手というか・・・何というか・・・

それは、かれこれ数年前のコトでした。

彼に、料理上手をアピールしたく、
「高野豆腐のから揚げ」にチャレンジしました。

クックパッドいわく・・・

 ・高野豆腐を絞って揚げれば、まるでから揚げ!
 
 ・カロリーオフで、沢山食べれる!
 ・高野豆腐だと、家族誰も気づかない!我が家の定番です(ハート)

ちょっと肥えて来た私達には、丁度いいっ!と、
いざ作って出してみたところ・・・

 「何で・・・高野豆腐・・・揚げたの??」

と、悪意の無い・・・キラッキラッした目で言われました。

純粋な視線に戸惑いながら、一口食べてみると・・・
うん!100%・・・高野豆腐!!

嗚呼・・・大豆のバカっ!クックパッドのバカっ!!ワタシのバカっ!!

もう、高野豆腐なんて二度と買うかぁ~!!!

そんな背景からの、今日のスープ。

恐る恐る食べてみると・・・美味しい!!

市販の高野豆腐とは違い、ちょっと硬めの豆腐っぽくって、
なんかクセになる!!

とろみ好きなので、予想以上にハマり、
スープおかわりしましたemoji

(※重慶のスープは美味しい&おかわり出来るので、ぜひ!!)

ちょっと余談が長くなりましたが(笑)・・・


 食後のデザートは・・・

 紫芋の杏仁豆腐だって~emoji

 こってるなぁ~emoji

 品のいい甘さで、
 大変美味しく頂きましたぁemoji









何だかとってもステキなコースを食べている様でしたemoji

月曜日、いいスタートを切れました!

これで、明日から何があっても怖くないっ・・・んなワケないので、
”何かあったら”休息しまぁ~す!

あぁ・・・こんなペースで年内に旅は終わるかしらemoji

とりあえず、また通常ペースに戻りたいと思いますので、
またご贔屓にして下さると嬉しいですemojiemojiemoji


重慶飯店別館さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP0828.JPG
 「重慶飯店別館

 【四川料理】

 【長安道】

 【ランチタイム 11:30~14:00】

 【ランチタイム 禁煙】









 

PR

2013/11/11 16:13 | Comments(3) | ランチ 中華街

コメント

高野豆腐…
スープに使うんだねぇ。
そして唐揚げにも…
私は煮しめしか知りませんでした。
posted by 酔華at 2013/11/11 23:16 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>高野豆腐…
地味な食材ですが、こうや豆腐普及委員会(色々ありますね~)によると、
脂肪を燃焼する、アミノ酸が豊富らしく、
”究極のダイエット食”らしいです

http://www.kouya-tofu.com/diet02.html
2013/11/12 16:34
なんとも素晴らしい内容のランチですね~!驚きです!
休日は、なんだか軽くランチでも、という感じで入れる雰囲気ではとてもないので、平日ランチってやっぱり幸せですね!

。。。 で、高野豆腐ですが、これも唐揚げとは、驚きでした!
posted by みちURLat 2013/11/13 19:53 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
そうなんですよ・・・平日の中華街、CP良すぎます!!

なので、関内で「お得ランチ ¥850」なんて物を見ても、
”へぇ~”と言った感じになってしまいます

金銭感覚がおかしくなってます(笑)!

2013/11/15 15:02
僕も3か5だなぁ。うらやまし。
先日、TRで超久しぶりにランチ食ったの。鶏肉としめじの炒め。変わらず旨かったよ。
posted by nicholaoat 2013/11/13 20:32 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>先日、TRで超久しぶりにランチ食ったの
うわぁ・・・nicholao様と言えばTRですよね

私もしばらく行っていませんが、
あそこの”まかない”が気になります

2013/11/15 15:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №193~ | HOME | ~最近のアレコレ~>>
忍者ブログ[PR]