忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:42 |
~最近のアレコレ~
更新があきました。。。

ちょっと遅めの夏休みを頂き、
お休みを頂いておりました。

あぁ・・・休みってお金かかるemoji

貧乏ヒマなし、働こ働け。。。

それとなく、ブログに出せそうな写真を探すべく、
携帯をいじっていましたが、
出てくる写真は、猫・・・ごはん・・・猫・・・ごはん。
  
 そんなもんかぁ。。。
 

 まず・・・とりあえず・・・猫!!!

 ライト兄弟+でぶ猫ブル、
 そしてソファーの間の黒がパフェ嬢!

 あぁ・・・可愛いemoji
 
 

 写真見るだけで、
 働くの苦じゃなくなります(笑)!

 
 それでは、”食”で~す!

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 中華街の杜記で、スーラータン麺。

 ボリュームがすごくて、
 具も多いし、麺も多い!

 すっぱ辛くて、美味しかったのですが、
 量に完敗。。。

 すると、まさかの同日・・・





 
 リベンジ!!

 この写真でどこか分かった方、
 むふふ・・・お好きですね~(笑)!

 伊勢佐木町の杜記海鮮火鍋菜館

 あぁ・・・
 写真は全てを物語っています。。。






 
 呑んでる!

 そして・・・

















 酔ってる!!!(多分3軒目位emoji

 

 ココは、11:30~ラストまで(!)、
 680円の定食があるのですが、
 何故か3種類をテイクアウトemoji

 深夜の空腹に、
 自分なりに戦ったのでしょう(笑)!

 翌日食べました~emoji







 お次は、中華街の海員閣でとりソバ!

 パンチのあるしょっぱいスープに、
 固めの麺、そしてとろみがついた餡。
 もう、大好きな1品です。

 最後まで熱々で、超タイプ!
 ワタシは犬舌(!?)なので、無問題emoji

 あぁ・・・美味しかったぁemoji








 そして、またしてもスーラータン麺!

 場所は、中華街西門通りの、千禧楼
 ~15:00まで、ライスがついて650円。

 ココ、意外と穴場で結構好きです。

 ご飯もふっくらで美味しかったぁ~emoji











 そしてラストは、馬車道の福源楼で、
 冷やし中華!

 まさか11月に食べられるとはemoji

 濃厚なピリ辛胡麻ダレが、
 細麺と絡んで、めちゃくちゃ美味しい!!

 ホント・・・クセになる1品ですemoji








ホント・・・麺ばっかり食べてるなぁemoji

気づけば、もう11月・・・

えっ!今週お酉様!?

えっ!2013・・・ラスト2か月!?

とんでもなく早く感じますが、時の流れには逆らえないので、
ここは身をまかせ、日々寒くなる空気を楽しもうと思います。

来週からは、旅もして、ラスト2か月を有意義に過ごしたいで~すemoji

PR

2013/11/01 13:14 | Comments(3) | ランチ 中華街

コメント

杜記海鮮火鍋菜館の三食分テイクアウトは
まったく思いつきもしませんでした。
こんなネタ作りができるお店だったとは・・・。

積み重なっている三食分の白飯がなかなかの存在感ですね。

posted by 本須at 2013/11/01 20:44 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>こんなネタ作りができるお店だったとは・・・。
酔いに任せた甲斐がありました(笑)!

恐らく、麺類以外は、基本的にテイクアウト可だと思います

>積み重なっている三食分の白飯がなかなかの存在感ですね。
きちんと小分けにして冷凍すればいいものの、
そのまま冷凍庫に突っ込んでしまい、後悔しております。。。

性格出ますね~
2013/11/06 17:45
あはは。凄ぇお持ち帰りだぁ。
今日パイコー麺食ってきたよ。旨いねえ。
とても佳い店だね。
ちなみに、僕のお持ち帰りは金陵の蒸し鶏さぁ。
posted by nicholaoat 2013/11/02 18:00 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>今日パイコー麺食ってきたよ。旨いねえ。
本当ですか!?
良かったです!!

私は逆に、nicholao様からご紹介頂いた、
チャックスセラーに、休み中行って来ました
行けば行くほどクセになり、私の中では欠かせないお店となりましたぁ

また頑張って、来年も行きたいです

>ちなみに、僕のお持ち帰りは金陵の蒸し鶏さぁ。
蒸し鶏っていう所が、渋いチョイスですね~

今度私も食べてみま~す
2013/11/06 17:52
先週、廣翔記でお隣に座った妙齢の女性がひょっとしてお姐様じゃないかと思ったのですが、違ったみたいですね。

よかったー、声かけなくて。

千禧楼、今度行ってみます。
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/11/06 21:02 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>先週、廣翔記でお隣に座った妙齢の女性がひょっとしてお姐様じゃないかと思ったのですが、違ったみたいですね。
廣翔記・・・最近は行っていないので、
恐らく私似の美女・・・いえ・・・”微女”・・・かと思われます(笑)!

正直、私も外食をしていて、隣でブロガーさんを見かけると、
もしや・・・××様!?○○様!?・・・なんて思ってしまう事が多々あります。

ちなみに、お店で・・・「ぶるねこさんですか?」と聞かれた事は、
一度だけあります。

小心者なので、味そっちのけでしたぁ~
2013/11/11 16:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~重慶飯店別館でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №192~>>
忍者ブログ[PR]