忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:53 |
~ 香港路 「順海閣」 でランチ~
昨日はちょっとした新年会でしたが、今朝、目覚めの良い朝を迎えられました。

奇跡だぁ

早起きも出来て・・・朝勉もしっかり出来て・・・
おまけに天気もいぃし・・・気持ちいぃなぁ

ランチもテンションあがります

あてもなくチャイプラしてぃると・・・

DSCF4417.JPG
 香港路の「順海閣」のランチメニューに・・・

  穴子の黒豆味噌炒め

 うわぁ~

 これはムネはずむメニューです
 
 早速お店へ












DSCF4430.JPG
 穴子の黒豆味噌炒め(¥600)

 すっごく大きなお店にも関わらず、
 初訪問です
 
 店内は混んでたので相席覚悟でしたが、
 4人掛けの席を独り占めでしたぁ
 
 そして、ランチはコーンスープ、きゅうりの
 お漬物、杏仁付き。





DSCF4433.JPG
 メインの穴子
 
 衣で身を包んだ穴子は、臭みがなく、
 柔らかくて美味し~ぃ

 ソースもピリ辛ですっごくコクがあり、
 穴子の衣になじんでご飯ススみます。

 ネギ、タマネギ、パプリカ、ピーマンの
 野菜も調度いぃ火加減です






全体的にすごくバランスのいぃ味で、とっても美味しかったです。

ただ、混んでいたせぃか料理が来るまで25分・・・
平日ランチ組としては致命的なロスタイムです。

でもでも、遅れたコトに対するお店の方の対応がすごく丁寧だったので、
こんなコトはちょっとした事故だと思い、
想い出のヒトコマとしてムネにしまっておくことにしましたぁ

料理も美味しいし、ランチメニューもユニークなのでまたチェックしに行きたいです。







と・・・まぁいつもの通り、ランチから帰って来てブログを更新してましたが・・・
そこに・・・1本の電話が・・・


 「ぶるねこ様の携帯電話でしょうか?
 ×××クレジットですが、カードを紛失されたようですが、お手元にございますでしょうか・・・!?」

は・・・!?カード・・・!?

ワタシはクレジット機能がついているスイカを使っているのですが、
普段、電話コードのような・・・びよ~んと伸びるストラップをリュックからぶる下げ、
そこに定期入れをつなげて持ち歩いてます。

カード・・・ない・・・の・・・!?

と思い、半信半疑で確かめてみると・・・

ありません。

うわぁ・・・昨日酔っ払って落としたか・・・もしや・・・すられた・・・!?

アタマが混乱する中、とにかく山手警察へ行けとのコトだったで、
仕事そっちのけで行って来ました。

結局、カードも使われるコトなく無事だったのですが、
拾われた場所を見てビックリ・・・

・・・ウ・・・チ・・・で・・・す・・・

マンション名までは書いてありませんでしたが、番地までピッタリ一緒。。。
おそらく周辺か・・・もしや敷地内・・・!?

昨日は酔ってなぃつもりだったのになぁ・・・
ナニやってんだか・・・

警察へ届けられた日付が、昨日だったので、
ワタシは22時30過ぎの帰宅・・・・深夜にどなたかが拾い、そのまま届けて下さったようです。

昨日も寒かったのに、ホントに感謝です。

同時に、もっとちゃんとしなきゃって思いました。

DSCF4426.JPG

  順海閣さん、ご馳走様でしたぁ

  「順海閣(じゅんかいかく)
  中区山下町147番

















PR

2010/01/27 18:12 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

しばらく前の順海閣は「穴子のチリソース」でしたよ。
そちらも結構おいしかったです。


それにしてもクレジットカード、悪用されなくて良かったですね。
posted by 本須URLat 2010/01/27 19:58 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
チリソースですかぁ
ビール飲みたくなっちゃぃそうですね~

クレジットカード…不幸中の幸いです
今後は、ちゃんとお財布に入れて取り扱いに注意です
2010/01/28 15:17
穴子の炒め物って食べたことがないなぁ。
フワーな感じなんですか?一品もののメニューではお見かけすることもあるのですが、お高いのでお会いした事はありません。
やっぱり、休みの日にランチを攻めに行くしかないかな。

クレジットカード、いい人に拾われてよかったですね。
お洋服とかカードとか、落し物が多いようですが、おみくじに「注意せよ」とかかいてなかったですか?
気を付けてくださいね。
posted by kamu-kamuat 2010/01/28 23:04 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
穴子の炒め物…”天丼穴子、衣厚め”とぃう感じでした!
ソースが濃厚だったので、衣にしっかり味が付いて美味しかったです

おススメです~

>おみくじに「注意せよ」とかかいてなかったですか?
おみくじ、大吉だったんですけどね~
2度あるコトは…とふと頭をよぎりますが、悪いコトは考えないようにしてます
2010/01/29 18:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~西門 「日昇酒家」 でランチ ~ | HOME | ~関帝廟通り 「大新園」でランチ ~>>
忍者ブログ[PR]