忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 00:06 |
~関帝廟通り 「大新園」でランチ ~
天気いぃなぁ~

久々に早めにランチをとるコトとなり、早めのチャィプラだぁ~

実は午後、取引先へ行かなくてはいけなかったのですが、
そこの会社・・・いまどき珍しく・・・

喫煙率100%の会社

となると”喫煙ブース”なんて場所はなく、机の上に灰皿とぃう、
昭和かっ!とツっこみたくなる会社です。
せめて喫煙所を作って欲しいなぁ~

ワタシはそこでぃつも3時間位滞在しなくてはいけないので、
終わるコロにはそりゃぁもう・・・もう・・・もう・・・

なので、こんな日は”ご褒美ランチ”です。

ナニ食べようかなぁ~

せっかく時間も早いし、これはpiyos-Kさんのトコロでお勉強した、
大新園の高菜湯麺しかなぃっ

忘年会以来久々ですが、早速お店へ

DSCF4398.JPG
 高菜湯麺(¥800) 
   ※杏仁付き

 この麺は、1月31日までの限定メニュー

 ライスが付いてきて・・・なにやら・・・
 麺を食べたらスープへ入れて下さい・・・

 やったぁ~
 この展開・・・ワタシの好きなヤツだぁ~





DSCF4399.JPG
 最初、スープは辛いのかなぁ・・・!?と
 思ったのですが、高菜の辛さのみで、
 スープ自体は辛くありません

 ほのかの辛さの後に、うっすらと
 甘味を感じる味で、スープ美味しいなぁ

 具には挽肉・高菜がたんま~り入ってます。






 
DSCF4402.JPG
 麺は細麺でやや硬め、ちょうどいぃ感じ

 麺と一緒に具を食べると・・・

 美味し~ぃ
 
 そして、麺を堪能した後は・・・いよいよ・・・
 
 






DSCF4405.JPG
 高菜挽肉丼

 いやぁ~これも・・・文句なく・・・
 
 美味し~ぃ
 
 本能に叫びです。
 ウマすぎる・・・あぁ・・・たまりません
 







そしてこの後はスープへご飯を投入し、雑炊の完成

麺・・・丼・・・雑炊・・・

あぁ・・・

幸せへの・・・ホップ・・・ステップ・・・ジャンプ・・・

楽しくてシアワセだなぁ~


おかげで、午後も頑張れそうなランチとなりました。
また日々のランチも食べに行きたいです。





今朝起きると、左側のカーテンがレールから外れ、床の上に広がっていました。

もちろん、カーテンにじゃれるニャンズの仕業だったのですが、
解放感たっぷりの部屋の仕上がりに、呆然としてしまぃました。

これはもうレールから外れないように・・・と、カーテンレールとカーテンを
紐でしっかり結びつけました。

しめしめ・・・と思った矢先・・・

これではカーテンが開かないコトに気付きました。

あんなにも丸見えだったのに、今度は日の光が入らない部屋へと変貌しました。

ナニか策を考えないと・・・と思いました。


2009_0220200902080012.JPG
 大新園さん、ご馳走様でしたぁ

 「大新園(だいしんえん)」
 中区山下町134

















PR

2010/01/22 17:13 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どうも中華街では麺+飯が微妙に勢力を増しているようです。

先日できた「王朝」でもランチタイム限定で担々麺+十六穀米ご飯を
始めたようですよ。
posted by 本須URLat 2010/01/23 21:38 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>「王朝」でもランチタイム限定で担々麺+十六穀米ご飯を
ダブル炭水化物なのに、”十六穀米”となると響きが清らかですね~

ランチの麺セットで半炒飯が付くお店も多いですが、
白米派としては…麺に…白米なら+100円…半炒飯なら+200とか、
選択出来るシステムが誕生して欲しいです
2010/01/25 16:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ 香港路 「順海閣」 でランチ~ | HOME | ~ 中華街・・・チャレンジランチ…その行方は…!?~>>
忍者ブログ[PR]