忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 14:44 |
~いつも通り・・・中華街へ~
まだまだ大変な日々が続きます。

近所では”ガソリンスタンド渋滞”が繰り広げられ・・・
コンビニでは”買占め現象”が繰り広げられ・・・

なんですかね・・・この・・・横浜のプチパニック。。。

昨日会った近所のじいちゃん(80歳!)が・・・夕飯を買いにコンビニへ行ったら、
いつも買うお弁当がなくて、変な麺(多分パスタの事・・・)しかなかった・・・と嘆いてました。。。

カップラーメン買いこんでも、それで助かるとは思わないんだけどなぁ・・・
身体が動くヒトは、中区が停電しても、西区まで歩いて外食すれば問題ないし、
ほんと・・・騒ぎすぎ!!

ほんまさんが、ここら辺の事を、すごく的確に、スバっと言って下さっています。

なので、私は、そのまま・・・そのまま・・・いつも通~りの生活をする事を心がけています。

自ら混乱を招くような事を続けても前には進まないし、
応援する側は・・・元気モリモリ・・・元気バリバリ・・・(昭和テイスト・・・)な姿で応援したいモノです。。。

なので、今日は・・・結構好きなこの言葉で、スタートしたいと思います。




”元気があれば・・・何でも出来る・・・”




・・・イチ・・・



・・・ニィ・・・



・・・サン・・・








P3160054.JPG
       

    ・・・ダァ~!!!!・・・


























P3160056.JPG

  ・・・肉だ・・・バカヤロ~!!!・・・



















P3160057.JPG

  ・・・小ライスだ・・・バカヤロ~!!!・・・


















P3160055.JPG

 ・・・ハイカロリーだ・・・バカヤロ~!!!・・・














ふぅ・・・一息付きました。。。
元来・・・体育会系女子なんで・・・スミマセン。。。



P3160053.JPG

 話しは戻し・・・ガラガラの中華街を歩き、雲龍へ行きました。

 休みのお店、多いなぁ・・・

 そんな中でも、今日も元気な笑顔で迎えてくれた雲龍で
 オーダーしたのは、排骨麺(¥750)と半ライス(¥50)!














P3160058.JPG
 ホントに・・・ココの排骨は、
 一度食べたら忘れない味

 運ばれてくる時には、動画で撮りたくなる位、
 ”パチパチ”と音を立ててやってきます。

 最初はサクサク、最後の方は衣がスープに
 染み込んで、2度美味しい!

 細麺は、やや硬めで、調度いい!
 




あぁ・・・本当に美味しい。

これで、合計800円なんて安すぎだなぁ

排骨はもちろんですが、他のメニューも、どれも目移りする位美味しいです。
やっぱり好きだなぁ・・・と行く度に思うお店です。
また行きま~す!


今日も、感謝をこめて・・・


雲龍さん、ご馳走様でしたぁ


P3160054.JPG

 雲龍(うんりゅう)
 横浜市中区山下町132










 






PR

2011/03/16 17:38 | Comments(5) | TrackBack(0) | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

楽しいプログを拝見させて頂き街歩きの参考にさせて頂いている者です。
いつも面白くて、更新を楽しみにしています。(一方的でごめんなさい。)
はっきり言って、ぶるねこさんのファンです。スミマセン。
(オバサンです。再びスミマセン。)
こちらからほんまさんのを読ませて頂き、今回とても参考になりました。
そしてぶるねこさんの、応援する側が元気モリモリであること、の記述に我が意を得たりの気分です。
我々は(私は金沢区在住。)被災者では無いのですから落着いて粛々と日々を過ごす事、余裕のある人はおおいに募金、ですかね。

兎に角、元気出していきましょう!
(雲龍の排骨麺はステキですね♪いずれ私もいただいてみたい。)


posted by てらてらat 2011/03/16 21:13 [ コメントを修正する ]
Re:てらてらさま
初めまして!

拙いブログですが、宜しくお願いします

関内勤務の事務員の日常を、細々と綴っているブログでございます。
読んで頂いているだけで、本当に本当に嬉しいです

てらてら様は、地震、大丈夫でしたか??
本当に、すごかったですね。

>被災者では無いのですから落着いて粛々と日々を過ごす事、

おっしゃる通りです!!

横浜は被災地に対して、”こっちはバリバリ元気だから、ど~んと来いや~!!”と、
言いたいモノ…いえ…言うべきだと思います。
しかし、現実は、ほんまさんの記事にもあるように…買占め…ガソリン…
動揺せずに、いつも通り…を心がけたいです

>(私は金沢区在住。)
本当ですかぁ!?
私、中区と金沢区のハーフなんです!
何だか嬉しいです

一人でも多くの方が助かる事と、復興を祈り、頑張りましょうね

お暇な時に、また遊びに来て下さると嬉しいです
2011/03/18 15:38
雲龍の排骨麺、寒さに震える被災地のみなさんに、
本当に食べていただきたいです。

コンビニにお弁当がなくたって、お昼がクラッカーだけだって、
決して不平不満は言わないわ・・。

ぶるねこ姐さまを見習って、ワタシも元気を出さなくちゃ・・。

posted by tomoat 2011/03/16 21:59 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
ぶるねこ一家、全員無事です
自宅も、多少物が倒れていただけで、大きな被害はありませんでした!

tomoさまは大丈夫でしたか??
本当に、すごい揺れでしたね。。。

>コンビニにお弁当がなくたって、お昼がクラッカーだけだって、
うわぁ…大変ですね
この横浜のプチパニック…案外普通のOLも被害受けてますよね。。。

私も…ティッシュは、仕事帰りにコンビニで買う事がほとんどだったのですが、
何もなくて困ってます

>ぶるねこ姐さまを見習って、ワタシも元気を出さなくちゃ・・。
雲龍で、がっつり栄養補給、しちゃって下さい!

絶対…元気出ますっ!!
(あの…”く”の部分のお肉をがっついていれば、自然と元気が出るはずよ~

2011/03/18 16:26
被災地を思いやることは当然必要ですが
こんな時に 外食しちゃいけない、ケーキとは何事か というような
必要以上の自粛ムードはいかがなものかと。。。
だって、それを生業にされている方々がいるんですものね
( さすがに深夜のバラエティは不要ですが

なので、ぶるねこさんの
1.2.3 肉だ・・・バカヤロ~!!! 支持いたします (笑)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2011/03/17 07:43 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
自分に出来る事…節電・募金を一番に考えたら、
自粛ムード…そろそろ解禁してもいいのでは…!?と思います。

友達が飲食業なのですが、募金をしたくても、
仕事が休み…給料減…で、自分の生活が精一杯…と嘆いておりました
外食するのも小さな支援だと思って、感謝して外食したいと思っています

>( さすがに深夜のバラエティは不要ですが
ホント…そうですよね…心が痛みます
2011/03/22 12:26
      ↑
はっきり言って相当ウケました!
ここの排骨麺思い出して「エア・パーコー・注入!」できました!
昭和テイスト所有者として元気もらいました! 

ありがとう! みんなでいっしょに頑張ろう!
posted by コネホat 2011/03/17 15:08 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>「エア・パーコー・注入!」できました!
エアなら”カロリー・ゼロ”ですね

>みんなでいっしょに頑張ろう!
本当に、そうですね。

私は、ブランド物やらなんやらに興味が無く、趣味は…猫と…食べまくり…いえ…

 食べ歩き!!

なので、いつものように生活する事を心がけたいです
2011/03/22 14:33
この記事を見て、猛烈に食べたくなり昨日家族で行きました。
サイコーに美味いですね。パイコーはもちろん、薄味のスープも絶妙。
このスープで勝負できるのって、レベル高いです。
作ってるのはおばあちゃんなんですね。すごいな。
ワンタンも美味しかったです。
また参考にしますので、頑張ってUPしてくださいね。
posted by めめat 2011/04/03 20:04 [ コメントを修正する ]
Re:めめさま
雲龍、行かれましたかぁ

向かいの店の行列を横目に、この渋いお店に入る時、
妙な優越感を感じてしまうのは、私だけでしょうか。。。

>このスープで勝負できるのって、レベル高いです。
本当にそうですね!
パイコーの邪魔をせず、自己主張していないのに、なんか後引く味ですよね

お姉さまだけで頑張っていらっしゃる、お店の雰囲気も大好きです!

>ワンタンも美味しかったです
行くとついついパイコーの誘惑に勝てず、肉ばかりでしたが、
ワンタンですね!(メモメモ

次、チャレンジしてみま~す
2011/04/04 10:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~「杜記」と「杜記 海鮮火鍋菜館」~ | HOME | ~地震~>>
忍者ブログ[PR]